『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

納車

2025/03/22 03:28(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

何度もすいません。わからない事ばかりで質問させて頂きます。今日ディーラーに納車の日を確認するために電話したんですけど、生産が5月7日でそこから2週間後ぐらいです。って言われたんですがそれって正確なんですか?

書込番号:26118788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/22 06:48(9ヶ月以上前)

基本ディラーにしか分からないことでは?

他の人に聞いても社販が違うのであまり正確な情報ではないのでは?

書込番号:26118833

ナイスクチコミ!9


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/22 07:05(9ヶ月以上前)

製造スケジュールはコンピューター化されており、担当者はそれを見たと思われます
車完成後に陸送、オプション架装、ナンバー取得等を経て納車となります。
尚、ナンバーは工場で発行された完成検査終了証を陸運局事務所に提出し取得します。
車完成後のスケジュールを工場完成後2週間と見ているようですね。
部品工場や生産ラインでのトラブルがなければ概ね正解と思います。

書込番号:26118848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/22 07:45(9ヶ月以上前)

>生産が5月7日でそこから2週間後ぐらいです。って言われたんですがそれって正確なんですか?

これほど明確に言われてますし、とりあえず信じてあげてはどうでしょうか。
ただ何があるか(天変地異、不祥事、事故等)わかりませんので、
私なら、今の時点でこれほどはっきり言ってくれるのはありがたいと思います。
ここで聞いて大丈夫かどうか、どなたも予測できません。

書込番号:26118882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/22 09:57(9ヶ月以上前)

Bマークが付いてからディーラー到着まで1ヶ月弱だから、まだ2ヶ月以上先の納期じゃ仮がついてもないんじゃない?
仮(生産計画)→B(生産予定日)→A(完成日)→(整備センターでDOP装着待ち)→ディーラー到着

書込番号:26119070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3113件Goodアンサー獲得:722件

2025/03/22 10:16(9ヶ月以上前)

>しんちゃんとフクくんさん
>生産が5月7日でそこから2週間後ぐらいです。って言われたんですがそれって正確なんですか?

トヨタは、離島を除いて大体そんな感じじゃないですか、

ディーラーでのオプションなどにより、少し遅くなるかも知れませんがおおむね正確だと思います。
(トヨタのディーラーはパソコンで生産日が分かる様になってます)

書込番号:26119097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/22 10:29(9ヶ月以上前)

大体5月末納車なら
2月末契約で約3ヶ月と予定通りの順調で良かったですね。

今どき、大手の販売店では業務改善とかスマートな働き方を指導されているので、ユーザーからの申し出に答えるけど、それ以上のやり取りとか事前の連絡も最低限しか無いですね。

点検で行っても担当者はあまり雑談もし辛い雰囲気がある。粘っても値引きも渋いし、細かい事聞いてもデジタル取説読んで下さいとか言われるのも時代かな。

書込番号:26119115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/03/22 10:45(9ヶ月以上前)

>しんちゃんとフクくんさん
>生産が5月7日でそこから2週間後ぐらいです。

こんにちは。

これ、生産ではなく完成が5月7日なのだと思います。
生産ラインに乗るのはもっと前ですね。

我が家の場合ですが、今年の2月中旬完成予定→3月上旬納車予定でしたので、
完成から納車までが2週間を見込んでいるのだと思います。
(結果的には、全体的に予定が早まり2月中に納車されました。)

営業担当さんのノートパソコンに細かいスケジュールが表示されるので、
ディーラーに行った時に見せてくれますよ。

書込番号:26119138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2025/03/22 11:21(9ヶ月以上前)

>モリケン33さん
そうなんですよ。2月末に契約してちょうど3ヶ月で納車って感じなんです。

書込番号:26119179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/03/22 11:23(9ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
生産日のいみがイマイチわからないんです。笑

書込番号:26119182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/03/22 11:26(9ヶ月以上前)

>RISARISAさん
そーなんですか?あんまりディーラーに行ってまだかまだかって言うのも悪いかと思って(笑)

書込番号:26119184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 22:58(9ヶ月以上前)

ご契約おめでとうございます!
私もガソリンで2月契約ですが、5月生産の5月末〜6月納車予定と言われています。
GWの加減があるので少しサバはよまれているかもしれませんがほぼ同じタイミングですので妥当なところではないでしょうか。
当初は少し早くなったりするかなーとか淡い期待していましたが、言うてる間に4月なのでまぁ注文できただけ良しとして連絡あるまでいいかとか思ってしまっています(^^;

書込番号:26119812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/22 23:52(9ヶ月以上前)

5月7日完成ってことは、GWの長期連休明け,初日生産?ですね。
スレ主さんの住んでいる地域が不明ですが、もしも愛知県だったらディーラーまで輸送は数日以内ですね。
あとはディーラーオプションがどれだけ?装備されているかで、整備時間が変わります。

トヨタの仕組みは知りませんが、某社のディーラーは,完成予定から輸送予定,整備予定が
一連でわかります。その日程で、、ユーザーと納車日決定します。

書込番号:26119862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/03/23 00:42(9ヶ月以上前)

>アリアTTさん
ご契約おめでとうございます。うちもSZのガソリン車です。日にちが全く同じですね。5月末に納車して欲しいですけどね。

書込番号:26119891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/03/23 00:54(9ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
ありがとうございます。そーなんですね。最近のは延期ばっかりでいまいちディーラーの事を信用してはないんですよ。

書込番号:26119897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/03/23 01:04(9ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
返信ありがとうございます。地域は関東 埼玉です。

書込番号:26119901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/23 07:38(9ヶ月以上前)

>最近のは延期ばっかりでいまいちディーラーの事を信用してはないんですよ。

ディーラーは、今予定されてるスケジュールを単純にお伝えしてるだけでしょうし、
それが何らかの理由で変わってくるでしょうが、
ディーラーのみの責任ではないでしょうし、
ディーラーの要素は、少ないでしょう。
納車されるお車は、現時点、存在しないものなので、
未来のことはどうなるかわかりませんし、
別になにか嫌なことあったのかもしれませんが、
この事でディーラーを疑う要素はないと、ないと思います。
鬱陶しいこと失礼致しました。
お許しください。

書込番号:26120033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/23 10:48(9ヶ月以上前)

>しんちゃんとフクくんさん

おはようございます。
今ディーラーから連絡があり4月18日完成で(仮)マークがついたので印鑑証明と車庫書類持ってきてと連絡がありました。
納車はラインアウト確定後に打ち合わせとのことですがGW中くらいでーということでした。
このまま予定どおりならちょうど注文から3ヶ月くらいです。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:26120227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/03/23 11:41(9ヶ月以上前)

>アリアTTさん
おはようございます。おめでとうございます。早くなってよかったですね。羨ましいです。情報ありがとうございました。

書込番号:26120303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング