『用途』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:その他 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]の価格比較
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のスペック・仕様
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のレビュー
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のクチコミ
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]の画像・動画
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のピックアップリスト
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のオークション

BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月17日

  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]の価格比較
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のスペック・仕様
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のレビュー
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のクチコミ
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]の画像・動画
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のピックアップリスト
  • BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]

『用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]」のクチコミ掲示板に
BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]を新規書き込みBRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

用途

2025/03/22 08:07(5ヶ月以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]

クチコミ投稿数:243件

こちらのスピーカーにつきまして、どのような環境で最も性能を発揮するのか、ご教示いただけますと幸いです。
また、壁掛け仕様であること以外に特徴や強みなどがございましたら、併せてお願い申し上げます。

書込番号:26118916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/03/22 10:03(5ヶ月以上前)

>☆you☆☆さん
壁にかけて使うサラウンド用のスピーカーです。それ以上でもそれ以下でもありません。

本機のように奥行きの薄いスピーカーは低域にクセが出やすいですし、独自のツイーターレイアウトもフロントLRだと効果はありません。
なので本機を、普通のスピーカーの様にフロントLRに使っても音質的にはデメリットが多く何のメリットもありません。

サラウンド用であれば中高域が綺麗に定位できれば十分なので、このような薄型スピーカーもありだと思います。

書込番号:26119076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/03/22 13:55(5ヶ月以上前)

このスピーカーは壁掛け用、ということは壁の角度でしか設置できないわけですが、ツイーターが両サイドにあるので自分の方向に向いてなくても指向性の強い高域が広範囲に聞こえる、ってことなんでしょうかね。

ブラケットを使いたくない、使えない環境ならいいのかなぁ。私はあまりいいとは思えないけど…

5.1chの時代の名残とも思える。サラウンドバックも設置してる環境ならこういうのは必要ない気がするけど…使ってみないとわからないかも。

こういうのは左右のツイーターの位相を変えるスイッチも付いてたりするんじゃないかな。それによりどう変わるのかは、私にはわからない…

書込番号:26119319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2025/03/24 23:17(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>XJSさん
お忙しい中ありがとうございました。

やはり壁掛け用ということで、サラウンドスピーカーであれば良いとのこと、承知いたしました。

当方の視聴環境におきましては、サラウンドバックのスピーカー位置が視聴位置から左右で距離に差があるため、何か方法を検討しておりました。そこで、サラウンド感の向上が期待できそうなスピーカーを見つけ、実際の使用感が気になっておりました。ただ、こちらに関しては実際にご使用された方のコメント等がなかったため、引き続き検討をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26122423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/03/25 08:49(5ヶ月以上前)

>☆you☆☆さん
>>サラウンドバックのスピーカー位置が視聴位置から左右で距離に差があるため

左右のスピーカーまでの距離に差がある場合は、そもそもサラウンドの包囲感は何をやってもよくなりません。こちらは当方の経験からのコメントに過ぎませんが。
そういう状況を改善できる仕組みは本スピーカーには搭載されていません。
まあただサラウンドバックでそれほど左右差が気になるのか?というと何とも言えませんが。

それと、実際のユーザーから使用感を聞きたいのであれば、ユーザー限定で使用感を教えて、という内容で質問された方が無駄な回答がなくなってよいと思いますよ。

書込番号:26122690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/26 21:05(5ヶ月以上前)

これダイポールという普通とは違う鳴らし方できるサラウンド用スピーカーですね。

ダイポールについてはこちらでも。
https://blog.goo.ne.jp/kuuzanmai/e/31e8e702382f9855b0fc61d23384f96d/

使い方、好み次第でしょう。

書込番号:26124570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2025/03/30 00:01(5ヶ月以上前)

>ライン攻防さん
返事が大変遅くなり申し訳ございません。
貴重な経験者による記事をご提供してくださりありがとうございます。
この方は、リアにつけている感じですね。サラウンド感が増すという点が非常に興味深く、一度実際に試聴してみたいと感じております。

皆さん、マニアック?なスピーカーの問い合わせに対してご回答いただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:26128090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
用途 6 2025/03/30 0:01:31

「モニターオーディオ > BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]
モニターオーディオ

BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月17日

BRONZE FX-6G BK [BLACK ペア]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング