『映画を観る方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『映画を観る方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

映画を観る方法について

2025/03/24 22:20(9ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

CX-5を購入する直前です。
DVD/CDプレイヤーをオプションでつけるかどうか考えています。

映画などを車内で観る場合、皆様はどのようにされているのでしょうか?

DVDでなくスマホからでもいいのですが、その場合、オフライン限定でお願いします。

また、USBやSDカードに映像を保存しても、音楽は可能だが映像をディスプレイに移すことはできないとディーラーさんで説明されましたがミラーリンクとしてもできないのでしょうか?(HDMIは装備されていません)

書込番号:26122371

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/03/24 23:36(9ヶ月以上前)

 モデルはスレ主様と異なりますが、HDMI端子を二つに分岐し、各々amazon FireTVスティックと汎用車載用Blu-ray disc Playerを接続しセカンドシート以降のパッセンジャーに映画等を視聴して貰っています。
 なお、下記URLリンク先を見る限りではマツダコネクトにもHDMI端子が設けられているようですが、購入予定のグレードには設定がないということなのでしょうか?
 何れにしても、DOP?のDVD disc Playerは高額で設置箇所によっては操作性も良くありませんので、リモコン付きの汎用車載用Blu-ray disc PlayerをWEBサイトショップで購入し、HDMIorUSB VIDEO端子へ接続すれば映画ソフト等の視聴は可能だと思いますが如何でしょう?
 詳細は、お車ご購入先マツダディーラー担当者にご確認して下さい。
 なお、パケット通信費用の定額化や低費用化により、車載Audio&Visualにもサブスクリプション化の波が確実に押し寄せてきているように思います。
 当方も、車載Blu-ray disc PlayerでBlu-ray&DVDソフトをパッセンジャーに視聴して貰うことは殆どなくなり、もっぱらAmazon Prime VideoやYouTubeを視聴して貰い、自らもApple MusicやAmazon Musicの音楽配信等を楽しんでいます。

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazdaconnect/7g/mazdaconnect_v1/contents/32010100.html

書込番号:26122439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2025/03/24 23:43(9ヶ月以上前)

クルマのディスプレイは いいとこ1300横解像度なので
FireHDなどで見た方が綺麗ですよ

書込番号:26122453

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/25 09:26(9ヶ月以上前)

>Rissaさん
一番簡単なのはUSBで動画再生だけど取込みが面倒だね

HDMIがなく、オフライン限定なら経費はかかるけどOTTOCAST等にDVDプレーヤーを繋ぐのが簡単かも
これも動作保障はできないけど

書込番号:26122714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/25 12:08(9ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
ありがとうございます。
CX-30などはついていますが、CX-5はグレード問わずHDMIは装備されていません。

最大の疑問は張っていただいた図にもあるUSBビデオという端子です。
営業さんによるとiPhoneをUSBに繋いでも音声は聞こえるが映像はディスプレイに映らないということだったんですが、それは本当でしょうか?
映るのだとすればiPhoneに動画を保存しオフライン視聴できる状態で、USBに繋ぐとディスプレイで観られるのでしょうか?

なお、オフライン限定での質問です。
サブスクであれば、それをiPhoneに保存し、オフライン再生する、ということでお願いします。

>cocojhhmさん
ありがとうございます。
OTTOCASTは知っていますが、DVD観るだけなので、それなら簡単さでいえばDVDプレイヤーつけたほうがもっと簡単です。

>ひろ君ひろ君さん
質問に対しての回答をお願いします。

書込番号:26122877

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/25 12:28(9ヶ月以上前)

>Rissaさん
DVDプレーヤーがオプションなのね
リアシートモニター付きならそれでいいですね
モニターがないなら意味ないような

書込番号:26122907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/25 13:29(9ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
なぜ意味がないんでしょうか?

書込番号:26122965

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/25 13:44(9ヶ月以上前)

>Rissaさん
走行中の問題とOTTOCAST+αの方が安価

書込番号:26122979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/03/25 18:31(9ヶ月以上前)

夢グループのポータブル多機能プレーヤーでいいと思う。

書込番号:26123292

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/28 16:06(9ヶ月以上前)

>パトリックマホームズさん
それをどうやってディスプレイとオーディオに送るのでしょうか?

書込番号:26126454

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/28 17:54(9ヶ月以上前)

>Rissaさん
ディスプレイに送ると走行中見れないからプレーヤーやタブレット単独はあるかも
結局これ以上書くと削除案件になるね

書込番号:26126556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/28 18:43(9ヶ月以上前)

削除案件ってどういうことですか?

わたしは車のディスプレイで映画を観る方法を伺っています。
iPad単体や、DVDプレイヤー持ち込みという方法なら質問しなくてもわかることですので。

書込番号:26126592

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/28 19:14(9ヶ月以上前)

>Rissaさん
わからないなら知らなくてもいいです
音声だけ楽しんでください

書込番号:26126641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/28 19:50(9ヶ月以上前)

まさか著作権法のことをおっしゃってますか?

書込番号:26126685

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/28 19:53(9ヶ月以上前)

あるいはディスプレイがないなら、とかですか?

わからないならいいとかじゃなくて笑

書込番号:26126691

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4160件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/28 21:14(9ヶ月以上前)

>Rissaさん


>USBやSDカードに映像を保存しても、音楽は可能だが映像をディスプレイに★移すことはできない

正しくは

USBやSDカードに映像を保存しても、音楽は可能だが映像を”走行中に”ディスプレイに★映すことはできない

ですよね。この意味は
・走行中でなければ、ディスプレイに映すことができる。
だと思います。

これでは、期待に届かないんですかね?

なお、走行中に映像を出さないのは法規制ですから、USB経由でも映像が出力されないと思います。

書込番号:26126789

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/29 21:42(9ヶ月以上前)

>MIG13さん
ご指摘の意味がわかりませんが。。。

走行中に観たいなんて言ってないです。
「走行中でなければ、ディスプレイに映すことができる。」ならいいですが、その方法を伺っているのがこのスレッドです。
走行中でなければどのようにしたら映せるのでしょうか?そのご回答をお願いします。

書込番号:26127988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/29 22:36(9ヶ月以上前)

マツコネモニターでDVD再再が可能なのは
CD/DVDプレーヤー装備車のみという事にはなると思います。

購入前ならば年式は古めにはなるけどCD/DVDプレーヤー標準装備車はあると思います。
多分2020年車くらいまで。

他には外部プレイヤーを繋げて再生する方法は、最も難儀なのがマツコネになるかと思います。
年式が新しいと、マツコネの仕様が刷新されていてDVDプレーヤーも廃止されていますね。

となると、後はUSBメモリなどのUSB機器に保存されている動画ファイルを再生が出来るかどうかですね。マツコネの動画再生方法の取説にはDVDかUSBメモリーの
2通りは書かれています。

後はApple Carplay経由のネット動画くらいになってしまうので
オフラインでは難しいのかも。

因みに2019年式の我がロードスターにはDVDプレーヤーが標準装備されています。
動画を車の狭いところで狭いモニターで見ようとは思わないから
購入してから一度も使ってませんが。

書込番号:26128036

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/30 10:21(9ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます。
やっとちゃんとした回答が得られて嬉しいです。

前提として、新車であり、中古車は視野に入れていません。
CX-30はHDMIがあるけれど、CX-5にはついてなくて、わたしもUSBやSDカードで観られるものと思ってました。
しかしCX-5のSDのスロットはそもそも1個だけで、それはナビに独占されるし、USBでは動画は転送できないと営業さんはおっしゃってました。
CX-5もマツコネは最新にはなってますが、CX-30やCX-60とまったく同じというわけではないようです。
USBビデオが使えるならもうそれで問題は解決なんですけどね。

書込番号:26128482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/30 10:39(9ヶ月以上前)

どうして回答がわからないのに無理してまで回答しようとされる方が多いのでしょうか。

ここはCX-5のスレッドであり、CX-5のディスプレイで動画を観る方法についてを伺っています。
「(純正でなく)外付けDVDを使え」というのはいいですが、それをどう繋ぐのかということをお聞きすると返答なし。
ディスプレイ付きのDVDやタブレットを車内に持ち込む、とかは、もう車とかCX-5とは関係ありません。

それならCX-5のディスプレイには動画は映せないと断言しているということでよいのでしょうか?
cocojhhmさんの「走行中に観られない(から意味がない)、知ってるのか?」なども質問を別の話にすり替え、「わからないなら知らなくていい」などという回答は、価格コムの存在意義を脅かすような回答です。

この質問はわたしだけでなく、車の中で停車中に動画を観たいという方でCX-5を検討される方は他にもご覧になると思います。
CX-5とか車に限らず家電製品その他みんながそうです。
ご存じない方の回答になっていない回答や、空想での回答は、多くの人を惑わせ、本来の意義が果たせなくなると思いますので、ご留意の上ご回答いただけると幸いです。

もうわたしはこの質問を最後に、今後、価格コムで質問するのはやめようと思います。

書込番号:26128512

ナイスクチコミ!7


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/30 10:55(9ヶ月以上前)

>Rissaさん
停車中でいいならむしろ質問の意味がわかりません
オプションのDVDプレーヤーでもUSBメモリーでも可能です

書込番号:26128530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2025/03/30 11:46(9ヶ月以上前)

>Rissaさん

CX-5 KFEPですがDVDプレーヤーと後部ディスプレイをディーラーオプションで設置しています。子供が大きくなってきたことと各人スマホを持つようになったので稼働率は低いですが、下の子は今でもドラえもんを見たがるので多少はまだ活躍しています。

その代わりKFEPはCarPlay未対応です。

当時も同様ですが、前席のディスプレイはTVやDVDの表示は違法になるため、走行中は非表示になります。
後部座席専用のDVD鑑賞システムになってしまいます。その間FMラジオを聞くことはできません。
走行中に前席でもDVDを見られる様にできる改造キットがある様ですが、見つかれば検挙されるのは明白です。

現在の法令では前席でDVDを観ることはもうできないので、貴方のご質問は公の場で法令違反をする方法を教えてくださいと言っている様なものです。
仮に停車中に見れば問題ないですよねというのは警察の検挙の場面では通用しません。
検挙する際には紛らわしい行為は検挙可能です。問題がなかったかどうかは後日裁判所へ異議申し立てをして無罪を主張することになります。

書込番号:26128581

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/30 16:14(9ヶ月以上前)

>本当に好きな事はさん
なんの話をされてるのでしょうか?
走行中に観ることができないのはわかっていますし、そんなことを望んではいません。
質問のどこにそんなこと書いたでしょうか?
わたしがお聴きしているのはフロントディスプレイに動画を映す方法についてであり、走行中に映画を観ることではありません。
それ自体に違法性などありません。
事実、テレビを走行中に映すキットも販売されていますが、それが違法なら販売なんかできません。
違法なのはそれを運転しながら観ることで、標準でそういうことができないのはその行為を防止するだけでl、防止しなければ違法ということでもありません。
そしてわたしは走行中は観ないのです。
信用できないといわれても、それなら本当に好きな事はさんはスマホは車に持ち込まないんでしょうか?
運転中に見たら違法で検挙されますよ?
でも走行中には観ないから持ち込んでいいわけです。
わたしも走行中は観ないので映らなくていいのです。
検挙だとか裁判だとか、一体なんの話をされてるのでしょうか?もうご返信は結構です。

>cocojhhmさん
まずはわたしが質問したことにご回答いただいてからにしてください。
「停車中でいいならむしろ質問の意味がわかりません」>停車中に観るからですよ。
USBなら観られるのですか?CX-5をご存知なんでしょうか?根拠をお示しください。

書込番号:26128905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/30 16:54(9ヶ月以上前)

>Rissaさん

ディーラーの説明と違って2020.12以降のCX-5であれば、拡張子.mp4、.wmv、.aviはUSBから再生できるみたいです。。

https://minkara.carview.co.jp/userid/391768/car/3265683/6858184/note.aspx

書込番号:26128953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/30 16:55(9ヶ月以上前)

https://www.mazda.co.jp/cars/cx-5/accessories/detail/KX124-110/

新車となりますと
DVDプレーヤーがアクセサリーにあったんですね。
天井につけるタイプなのでサンルーフ無車に限られるようです。
DVDプレーヤーにしては高額なのですが、これを取り付けるのが手っ取り早い事にはなりますね。

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-5/kf/ekre_202406/contents/04220100.html

電子取説に
USB1 Video/USB2 Video
とあるのでUSBポートのどちらでもUSBメモリーに入れた動画は扱えるようです。
ただし映画DVD等を見る場合には使えませんね。

外部のUSB端子接続のDVDプレーヤーというものはあるのですが
USBポートに繋げても動作は出来ないようです。

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazdaconnect/6g/mazdaconnect_s1/contents/34021000.html

マツコネ取説
市販のUSBメモリーを本機のUSB端子に接続することで、ビデオ再生することができます。



後はオフラインという条件からは外れちゃいますが
USBで接続出来て、機器にHDMi端子があるようなものを
繋げることでFire TV Stickなどでネット動画やYouTubeなどを見る事が出来るようです。

DRIVIM Car TV Mate Max HDMIマルチメディアアダプター
https://amzn.asia/d/aZCMryS

KEIYO APPCASTV
https://www.keiyoeng.co.jp/product/appcast3/
https://amzn.asia/d/fUJM6pD

書込番号:26128954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/30 17:08(9ヶ月以上前)

>Rissaさん
だから停車中なら可能ですと言っています
いくらでも事例が検索できますよ

書込番号:26128987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/30 17:15(9ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
>Che Guevaraさん

ありがとうございます!
まさにこういうことを知りたかったです。
USBでは再生できないというのは、外部機器をUSBで繋いだところで、、という意味なのですね。
スッキリしました。

お二方には、質問の意をご理解の上、的確な回答をいただき本当に感謝いたします。

書込番号:26129000

ナイスクチコミ!5


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/30 21:19(9ヶ月以上前)

自分がわかるように教えてくれない方が悪い?
調べればすぐわかることなのに

書込番号:26129307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2025/03/30 21:55(9ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
>Che Guevaraさん
ありがとうございました。

書込番号:26129355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2025/04/18 21:46(8ヶ月以上前)

現行のCX5ですが、オプションのDVD付けましたが、録画したDVDを再生すると何度か再生したら録画したデータが壊れて見れなくなりました。それとオプションのDVDプレーヤをUSB接続するばあい、車が動いているときは再生不可能です。再生画面を表示させるにはデータシステム社の装置を間にいれると再生可能ですが、データシステム社の機器をナビ本体につなぐ作業はディーラではやってくれない可能性が高いです。
 わたしは懇意の整備士に「作業工賃は別項目で請求してよいので作業してくれ」って頼んでやってもらいましたが?
 それとオプションのDVD機器は自宅のデッキで録画したDVDを再生させると何回か再生するとDVDのデータが壊れて再生不能になります。クレーム入れましたが、結局何の対策も取ってもらえず、今はDVDプレーヤーはお飾りです。ただし自分で録画したものではなくて市販のDVDデスクだと問題なく再生できるので欠陥品だと言えるかも微妙であきらめてます。前モデルのCX5でもオプションのDVDプレイヤー着けてましたが自分で作成したDVDデスクも何のお問題も無く再生していたので現行モデルがやはり微妙な欠陥があるとのだとおもいます。オプションのDVD機械はパイオニア製ですが、技術力は落ちたものです。

書込番号:26151323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング