『CDの書き込み方』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『CDの書き込み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDの書き込み方

2025/03/28 14:53(6ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 rarinsanさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
パソコンに取り込んだCDのデータを新しいCDに書き込めません。
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
Windowsメディアプレーヤーに外付けのCDドライブでCDを取り込み、それを新しいCDに書き込みたいのですが、CDを入れても空のCDを挿入してくださいと表示され、書き込むことができません。書き込みの開始を押しても同じように表示されます。
CDドライブの中ではずっとCDが回っているような音がして、時々ピコンと音がします。
最初はダイソーのCDを買ってきて出来なかったのでドンキのものを買ってきたのですが、安物なので読み込めないのでしょうか?
それとも他に解決方法はありますでしょうか?

書込番号:26126390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2025/03/28 15:17(6ヶ月以上前)

情報が少なすぎますね。メディアの相性やドライブの故障の可能性もあります。

今までに利用したCD-Rは利用できているのでしょうか?

あと、購入したのは音楽用ですか?
https://jp.daisonet.com/products/4550480165288

書込番号:26126411

ナイスクチコミ!1


スレ主 rarinsanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/28 15:23(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます!
普段パソコンを使うこともあまり無いためどの情報を書き込めば良いか分からず、分かりにくい質問となってしまいすみません。
ドライブはCDの読み取り?は上手く行きました。
CDドライブもCD-Rも使用するのは今回が初めてです。
音楽用を購入しました!リンクの添付をありがとうございます。そちらの商品です。

書込番号:26126416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2025/03/28 15:29(6ヶ月以上前)

情報あっても一緒で、ドライブの故障かメディアの相性です。

一流ブランドのメディアを挿入してダメなら故障と判断するしかないですね。ってだけ。

書込番号:26126422

ナイスクチコミ!2


スレ主 rarinsanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/28 15:56(6ヶ月以上前)

もう一度CDドライブを確認するとCD-RW用と書かれていました!涙
確認不足でした。解決方法を考えて下さりありがとうございました。

書込番号:26126449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:700件

2025/03/28 16:09(6ヶ月以上前)

>rarinsanさん
>最初はダイソーのCDを買ってきて出来なかったのでドンキのものを買ってきたのですが、安物なので読み込めないのでしょうか?

●可能性高いです。
今も有るのか知らないですが、昔だったら「太陽誘電」とか一択でした。評判良かったです。
他だと「パナソニック(Blu-ray)」とかかな(古い情報でスミマセン)


>それとも他に解決方法はありますでしょうか?

●MP4やMP3データですよね?
スマホやHDD、SSDストレージ使った方が容量の面 他で使い勝手が良いと思うのですが。
メディア、めっきり使わなくなりました。Blu-rayメディア(未使用)とか高い時に買っちゃった。
使うのなら、あげたい位です。

書込番号:26126457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11106件Goodアンサー獲得:1880件

2025/03/28 16:25(6ヶ月以上前)

・Windows 11で音楽CDを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024567

手順に間違いが無いか、確認しながら行ってみましょう。

書込番号:26126470

ナイスクチコミ!1


スレ主 rarinsanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/28 17:45(6ヶ月以上前)

今後は太陽誘電やパナソニックの商品を見るようにします!ありがとうございます^_^!
普段はサブスクなどで曲を聴いているのですがバイト先で好きな曲を流そうと思ったらCDでしか流せないみたいで、、涙
先程までずっとCD-Rに取り込もうとしていたのですが、どうやら私のCDドライブがCD-RWにしか対応していなかったようです涙
CD-RWを買ってきたら解決しました!ありがとうございました!

書込番号:26126547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rarinsanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/28 17:46(6ヶ月以上前)

分かりやすい説明のリンクをありがとうございます!無事解決しました!

書込番号:26126548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rarinsanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/28 17:47(6ヶ月以上前)

私が買っていたのがCD-Rで、ずっとCD-Rに取り込もうとしていたのですが、どうやら私のCDドライブがCD-RWにしか対応していなかったようです泣
CD-RWを買ってきたら解決しました!
皆様ご協力ありがとうございました!

書込番号:26126550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2025/03/28 17:53(6ヶ月以上前)

CD-RW専用のドライブなんてないと思いますが。訳あり品ですか?

書込番号:26126553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/29 07:06(6ヶ月以上前)

>rarinsanさん
ドライブが壊れたんじゃないですかね?
情報が少ない上に整理されていないのでエスパーです笑

情報が少なかったり、情報の出し方が下手だと、質問に答えられない人が多いと思いますよ笑

書込番号:26127060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rarinsanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/29 10:58(6ヶ月以上前)

商品説明にこのように書いてあったのでCD-RWにしか対応していないのかと思ったのですがどうでしょうか?

書込番号:26127306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/29 11:26(6ヶ月以上前)

>商品説明にこのように書いてあったのでCD-RWにしか対応していないのかと思ったのですがどうでしょうか?

それはあいまいです

以下「DVSM-PLV8U2-BKB」を使っています!

と●露骨にいえば一発でわかるでしょうが?

-----------------------------
https://www.buffalo.jp/product/detail/dvsm-plv8u2-bkb.html
BUFFALO
USB2.0対応 ポータブルDVD 書込ソフト添付
DVSMPLV82Bシリーズ
●DVSM-PLV8U2-BKB

最大読み込み速度
CD-R 24倍
CD-RW 24倍

書込番号:26127336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2025/03/29 13:13(6ヶ月以上前)

中国店舗から2500円以下で売られている製品を買ったのでは?Temuに似たような売り文句のドライブが売られています。

CD-RWは互換性や耐久性に難があるので、別のドライブを選んだ方がいいと思います。

書込番号:26127443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)