『X写真同好会 PART76 (4月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART76 (4月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART76 (4月号)

2025/04/01 06:15(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:565件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび  フジフィルムXシリーズのスレ  として
新たなスタートを迎えました。


今日から新年度、値上げの春だとー 勘弁してー  山火事も地震もコワイよ
お上の年貢が高くてシンドイよー いつまで写真撮っていられるかなー (;_;)


というわけで、前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、 ニャンコ、ワン コ、野鳥、旅行、お子さん...
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2025年4月も ボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。


◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:26130661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/04/01 08:04(5ヶ月以上前)

X-T50 タムロン18-300mm

X-T50 タムロン18-300mm

北海道の農民さん、スレ立てお疲れ様です。

X-T50とタムロン18-300mmで撮った画像を載せます。
JPEG撮って出しをフリーソフトでリサイズだけしています。

書込番号:26130729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/01 17:58(5ヶ月以上前)

3月末は暑い日が続いてました

でも、風が強い日が多かったですね

日没

空が霞んでるのは、しぶきか黄砂か...

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

桜が咲く頃って、お天気が不安定ですよね....
今日も冷たい雨。
今年のお花見は、お天気イマイチっぽいです。

●北海道の農民さん、こんにちは(^^
4月のスレをありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4026335/
雪が消えるのは、もう少し先でしょうかね。
雪の上の足跡なんて見るコトがないので、なんだか新鮮です(^^
キツネでしょうか??
犬かな?(^^

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26093464/ImageID=4025310/
すごいですね。
ナイスショット♪
桜にスズメは、なかなかレアですね〜(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26093464/ImageID=4025312/
XQ1、なかなかカッコイイですね。
スナップだったら大げさなカメラは必要ないので、コンデジはイイですよね〜〜。
自分もちょっと古いコンデジを使おうと思ったんですけど、バッテリーがみんな終わってました(^^

●legatoさん、こんにちは(^^
>目の前に大きく広がるファインダー画像。
自分もいずれそうなるんだろうな。と思ってるんですけどねぇ...
スマートグラスに繋げられれば、今でもできるんでしょうかね??
とは言え、ローアングルとかハイアングル以外の時はファインダー覗いて撮れば良いワケで、撮影リズムを考えると、自分的には外部のデバイスを使うよりもバリアングルがベストかな〜。
さぁ、X-E5はどうなるコトやら。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26093464/ImageID=4025461/
スゴイですね〜。
見事な花です♪
花が1輪も落ちてないトコロを見ると、毎朝キレイに掃除してるんでしょうね。
見習いたいです。

書込番号:26131199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/02 17:18(5ヶ月以上前)

いつもの大さん橋

夕方の影

お花見

夜は寒いですね

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

フジユーザーではあるけど、今さらながらニコンのZfcが気になります。
焦点工房のアダプタを使えば、フジのレンズを付けれるみたいだし。
レンズの絞りリングと手振れ補正も効くらしいし。
バリアングル液晶だし。
操作性はフジと変わらなさそうだし。
価格も手ごろだし。

いいですね。

でも、別に今すぐ必要というワケではないので、X-E5の登場を待って比較してからかな。
そんなコトをしてると、Zfcの後継機が出ちゃいそうですね(^^

書込番号:26132267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/03 17:35(5ヶ月以上前)

暖かそうなお店に惹かれます...

階段は滑りそうで怖いのよ

昔良く行ったお店を探したけど、見つからなかった

急ぎ足

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

X-S10を使ってますけど、このモデルはアイカップが残念です。
逆光に無力なんですよね。。。
X-S20でも改善されなかったし、見た感じX-T50も一緒っぽいです。
フジの人が、なんでコレでいいと思ってるのか謎です(^^

フジはもうちょっと、下位機種のファインダーに気をつかうべきだと思いますね。
倍率が低くて逆光にも弱いとか、気持ちが盛り下がっちゃいますから。
下位機種に限らないかな...X-Pro2もファインダーの見えは、あまり良くないです。

ガンバレ〜。

書込番号:26133551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/04/05 14:04(5ヶ月以上前)

駅前の桜

ピンクとイエロー アオジ

ベスポジ、なのかな?

いちめん桜の贅沢な背景で ホオジロ

こんにちは。

今日は朝から近所の農耕地へ探鳥+桜を見に行ってきました。
ソメイヨシノは5分〜7分咲きといった感じでした。ちょっと残念。
XH2s、HS10、XQ1の3台体制で行きましたが撮れ高はイマイチでした。


■北海道の農民さん
いつもありがとうございます。北海道はまだ寒そうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4026335/
なんの足跡だろう・・・?北海道だから、きっとキタキツネですね!


■乃木坂2022さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4026360/
18-300は一本でいろいろ撮れて便利ですね。


■タツマキパパさん

>桜にスズメは、なかなかレアですね〜(^^
スズメは桜の花びらを食い千切る不届き者です。

>スナップだったら大げさなカメラは必要ないので、コンデジはイイですよね〜〜。
そうですね。でも今日は液晶が見づらくてファインダーが欲しかったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4026508/
めっちゃ人がいる!富士山みてるのかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4027132/
雨で急いでる感が出ていていいですね。

書込番号:26135616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/07 17:44(5ヶ月以上前)

色づく小川

毎年同じ写真を撮ってるなぁ...

晴れると気持ち良い

ソメイヨシノ

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

今年の桜はお天気に恵まれませんでしたね....
残念。
来年を楽しみにしておきましょう(^^

●あゆむのすけさん、こんにちは(^^
コンデジも一眼も同じでしょうけど、液晶画面はやっぱり光線の状況次第で見えにくい時がありますよね...
X-M5もイイかな〜って思ってるんですけど、やっぱりEVFが無いというのは、不安になってしまいます(^^;

>めっちゃ人がいる!富士山みてるのかな?

そうですね〜。
撮影しているのは駐車場なんですけど、夕方になるとドコからともなく人が沢山やってきます。
自分もその中の一人ですね(^^
昼間は霞んで見えない富士山も、夕暮れ時にはシルエットが浮かび上がります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4027705/
ステキですね(^^
背景も美しいですし、隅に配置した被写体がとても印象的に見えます。
さえずりのポーズも決まってますね♪

書込番号:26138423

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/07 20:07(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

満開日から3日間撮影したのに、仕事の忙しさとモンハンの大型アップデートが重なり、RAW現像がなかなか捗りませんでした。
とりあえず初日分は終わりましたが、良い写真が撮れてなくてガックリきてます。撮ってるときから薄々気付いていましたが...

書込番号:26138577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/09 15:48(5ヶ月以上前)

花をくぐって

晴れると気持ちいい

満開

いつもの夜桜

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

早起きして桜を撮りに行こうと思ってたんですけど、去年も撮ったな...と思うと、なんかめんどくさくなっちゃって結局やめちゃいました(^^
いつも同じトコロでしか撮らないからですね。
来年はドコか行ったコトないトコロに行きたいな。

●legatoさん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4028633/

早起きはイイですね(^^
桜を独り占め♪
散った花びらがキレイですね〜。
3月末でもう散ってるとは、東京は早いですねぇ。

書込番号:26140589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/10 21:34(5ヶ月以上前)

お花見へ

空を覆う

気持ち良い

秦野市みずなし川緑地

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

最近、X-S10のコマンドダイヤルの調子が悪くなってきました。
露出を明るくしょうと思ってクルクルッと回すと、一回暗くなってから元に戻って、それから明るくなる感じです。
最初のひと回しだけだから別にイイんですけど、一瞬アレ??ってなります。

中級機ってやっぱりダイヤル周りが弱いんですかね....
(イヤ、X-T10はシャッターが最初にダメになったな)
2020年の11月に買ってから4年半、ひたすらクルクル回してきました(^^
まぁ、しょうがないか。
本格的に調子が悪くなるまでに、なにか良さげなカメラが出るとイイなぁ。
今のトコロ、ちょうど良いのが無いんですよね(^^

書込番号:26141989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/11 21:19(5ヶ月以上前)

大きな船の出航

夏も近いですね

山下公園では花壇展を開催中。

横浜公園のチューリップ

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

普段の足として使っているスクーターを買い換えました。
横浜みなとみらいへ、江の島へと出かけるのに、電車や車よりも便利です(^^
50ccのスクーターは、保険料を除くと20万円ちょっとくらいで買うことができます。
X-T50のXCレンズキットより安い(^^

そう考えると、カメラってお高いですね。
ガシガシと沢山使ってあげないともったいないナ。

書込番号:26142989

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/11 21:47(5ヶ月以上前)

定点観測 井の頭公園

みなさま、こんばんは。

仕事の過密さが一段落したので、先月末の桜満開日からの3連休2日目のRAW現像が終わりました。

書込番号:26143014

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/11 21:55(5ヶ月以上前)

連投失礼致します。

書込番号:26143025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/13 10:30(5ヶ月以上前)

カワイイ

来年の桜はどこに見にいきましょうね

春は短いですね

カラフル花壇(^^ レンズはEF50mm F1.4です。

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

フジの1インチセンサーカメラのリーク画像が出てましたね。
カッコイイけど、ちょっと大きそうかな??
ホントにこんなデザインなのかは、公式発表まで分かりませんけど....
光学ファインダーは面白そうですね〜。

書込番号:26144792

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/13 22:20(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

4月1日、3連休3日目。雨でした。

書込番号:26145635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/14 19:12(5ヶ月以上前)

これくらいでも、もうAFが合わない.....

これくらいならAFも仕事します。

合わない

チューリップ以外ならAFは迷わない

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

チューリップがキレイに咲いてますね。好きな花です。
毎年同じコトを言ってるような気もしますけど、我が家のX-S10とかX-H1はチューリップには全くの無力です(^^
AFが全然合いません。
レンズはXF70-300ですけど、花びらで合わせるのはムリですね。
ちょっとズレるとかじゃなくて、大きく外した状態で諦める感じです。

最新のカメラに買い替えたら良くなるんでしょうか??(^^
まぁ、まだ買い替えませんけど....

書込番号:26146522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/04/15 19:45(5ヶ月以上前)

ニュウナイスズメがニュッと出てきた!

ソウシチョウが近くで撮らせてくれました

X-M5、買ってしまった・・・

スナップとかたくさん撮りたいです

こんにちは。

今日は休日出勤の代休だったので、朝から神戸市須磨区の公園で探鳥しました。ニュウナイスズメを見ることができてよかったです。

ところでX-M5を買ってしまいました。小さくて可愛いですが、操作性は悪いですね。ファインダーが無いこととグリップがほぼ無いことが私的にはNGと思っていたのですが、最近XQ1をよく使っていてファインダーレスに慣れてきたのと、グリップはSmallRigのハーフケースを装着して若干改善したので良しとしています。長く使っていきたいですね。
X-S10は売る予定でいるのですが、なんだか未練もありますね。初めて買ったフジのミラーレスだし・・・。

書込番号:26147768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/15 23:14(5ヶ月以上前)

出港まで

青い花壇

花壇作るの上手だねぇ

チクチクネズミ

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは。

今日は風が強かったですね。
しばらくビュービューの日が続くのかな...
花の写真には風は天敵ですねぇ。

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
X-M5いいですね〜(^^
自分も欲しい。ような要らないような.....ん〜〜〜。
スナップ用途だったら、EVF無くても良さそうですよね。
Pergearの25mm似合ってますね。
自分は目が悪いので、MFするんらやっぱりEVFが欲しくなりそう(^^

書込番号:26148003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/17 15:05(5ヶ月以上前)

風でしぶきが飛んで霞んじゃう

江ノ島

日没後

波間に

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

そう言えば、もう少しでGWなんですね。
混んでるから。という理由で、毎年ドコにも行かないんですけど、今年は.....
ん〜、まぁ、ドコにも行かないですよね。
混んでるだろうし。

書込番号:26149677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/04/19 13:27(5ヶ月以上前)

頭上にセンダイムシクイ

エナガは巣作りかな

帰り道

こんにちは。

今日は朝から神戸市兵庫区で探鳥しました。夏らしい鳥が撮りたかったのですが、センダイムシクイが撮れたくらいでした。ヤブサメを見ましたが撮影することができず。オオルリとキビタキの声はしましたが見ることもできませんでした。


>タツマキパパさん
X-M5はとにかく可愛いですね。EVFが無いのでピントが合っているかよくわからないときもありますが、まあ撮れてなくてもそんなに気にならない程度の写真ですので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4031781/
富士山のシルエットが存在感ありますね。それにしてもいつも海岸に人がいるんですね。

書込番号:26151997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/21 01:42(4ヶ月以上前)

枝ぶりが不思議...

夏も近いっていうか、もう夏かな...

江の島はいつも変わらないです

春はずっと霞んますね...

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは。

望遠はどんだけ長くても良いとは思うのですけど....
やっぱり大きくて重たくて高価になるのはマズイですよね〜。
フジの70-300mmはコンパクトで軽くて良いですね。560g。
でも、300mmだとちょっとモノ足りない時があります。
もう一声欲しい...いや、二声でも三声でもイイんだけど、キリがないからもう一声。

XF100-400は1.4Kg。最大撮影倍率は0.19。
シグマの100-400は1.1Kg。倍率0.24。
タムロンの150-500は1.7Kg。1.7Kgって...(^^
XF150-600は1.6Kg。
どれも重い!!(^^

150-500mmは魅力的に思いますけど、さすがに1.7Kgはムリかな....
そう考えるとシグマの100-400mmはイイですね。安いし。
でも、400mmだと70-300mmと大して変わらないのかな?(^^
半分にトリミングすればイイような...
半分はさすがにキビシイか(^^

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
EVFがなくても、液晶にスマホくらいの輝度があればイイんでしょうけどねぇ。
外付けのEVF.....は、今時流行らないんでしょうね(^^
X-M5に、EOS M6みたいな外付けEVFは似合うように思うんですけど...

>それにしてもいつも海岸に人がいるんですね。
晴れの日は冬でも人がいますね。夏場は言わずもがなです(^^
有名な江ノ電の踏切も近いし、外国人も多いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4032435/
低彩度で高コントラストのヒンヤリした感じがススキの名残りの寂しさにピッタリですね。
港もなんだか淋しそう。

書込番号:26153921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/04/21 17:51(4ヶ月以上前)

ASTIAのブルーがきれいです

これもASTIA

クラシッククロームの雰囲気もいい

これもクラシッククローム

こんにちは。

兵庫県小野市のひまわりの丘公園にネモフィラを撮りに行ってきました。X-M5が使いたかっただけですが。
とてもきれいでした。

>タツマキパパさん
今日は快晴の中X-M5を使用しましたが、やっぱり液晶は見にくいですね。バリアングルで見やすい角度にすると撮りやすかったです。

>300mmだとちょっとモノ足りない時があります。
1.4倍テレコンという手もありますよ。+130gです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4033022/
ウミウ、ですかね。なんだかかっこいい。いい場所に止まってますね。

書込番号:26154621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/23 19:10(4ヶ月以上前)

貴重な晴れ

過ごしやすい季節ですね

さん橋なので船が来る(^^

船着き場

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんばんは。

季節は良いんですけど、なんだか天気が悪いですね。
晴れの日が少ないような。
晴れないとテンション上がらないなぁ....

●あゆむのすけさん、こんばんは(^^
>1.4倍テレコンという手もありますよ。

それは全く頭から抜けていました。
確かに、テレコンが使えるんですよね....
420mm F8か。
悪くないですね。
ただ、XF70-300mmのAF能力は微妙なので、そこにテレコンをかますのは不安しかないです(^^;;
ちょっと考えておきます♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4033180/
ネモフィラがキレイな季節ですね〜〜。
晴れて欲しいですよね。
青が強調されていますが、カラークロームブルーをONにされているんでしょうか??

バリアングル液晶はX-H2と同じだと良かったんですけどね〜(^^
そんなにコストがかかるんでしょうかね...

書込番号:26157090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2025/04/25 07:38(4ヶ月以上前)

みなさん、おはようございます。昨日までが春らしい日で、今日から気温が下がり、凍えるGWとなるかな ?と覚悟しています。

>タツマキパパさん
たぶんキツネです、代々家のすぐそばで巣をつくる血筋があるようです。
こんな足跡をみて、「あー動物も頑張ってるなー」 などと思うのです。


>あゆむのすけさん
おっしゃるとおり! ふだんキツネ、キツネと私達は言いますが正しくは
  キ タ キ ツ ネ   ですね。

X-M5、よさそうですね。

書込番号:26158797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2025/04/25 13:31(4ヶ月以上前)

春に囲まれて

カラフル花壇

透明感がキレイなアイリス

涼し気花壇

北海道の農民さん、Xユーザーのみなさんこんにちは。

来月末に、フジの新しいコンデジの発表があるみたいですね。
欲しい気もするし要らない気もするし....(^^
OVFらしいので楽しそうではありますね。

でも、過去、何台かコンデジを使ってきましたけど、数回持ち出す程度で結局ドレも使わなくなっちゃったんですよね...
自分のコトながらその理由が分からないので、コンデジを買うのはためらわれるかなぁ(^^;

まぁ、来月の発表を楽しみにしてますけど♪

●北海道の農民さん、こんにちは(^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4034325/

イチゲ...アズマイチゲですかね。
こちらだと3月上旬の花なので、1か月半くらいの季節のズレがありそうです(^^
日本は広いですね。

GWは暖かくなりますように♪

書込番号:26159206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/04/27 18:10(4ヶ月以上前)

博多 久しぶり

高架下 おしゃれ

ビル 都会っぽい

もたもたしてたら青に変わった

こんにちは。

仕事で博多に行ってきました。街中でちょっとだけスナップ撮りましたので貼ります。


>タツマキパパさん
>青が強調されていますが、カラークロームブルーをONにされているんでしょうか??
たぶんONにしていたと思います。ちょっと青すぎましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26130661/ImageID=4033860/
空の面積が大きめ、きれいな色ですね。
私は広角レンズが苦手です。上手に撮れるようになりたいです。


>北海道の農民さん
>X-M5、よさそうですね。
今のところめちゃくちゃ気に入ってます。

書込番号:26161618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/04/28 16:55(4ヶ月以上前)

遠い! かなりトリミング オオルリ

電線に止まってました こっち向いてくれ! オオルリ

キビタキ♀、かな?

イカルにも出会えました

こんにちは。

神戸市中央区の再度山付近で探鳥しました。今季初のオオルリ、キビタキを見ることができてよかったです。

書込番号:26162607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2025/04/29 14:14(4ヶ月以上前)

イワツバメ

キジ

モズ

鯉のぼりの季節

こんにちは。

今日も朝から近所の農耕地で探鳥しました。イワツバメに遊んでもらいました。

書込番号:26163613

ナイスクチコミ!0


legatoさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/29 22:02(4ヶ月以上前)

みなさま、こんばんは。

最近は写真に時間を掛けることが出来ず、すべてモンハンが悪いです。
季節外れの桜写真をアップします。

そしてゴールデンウィークは毎年同様ノープランですが、今年は本当にノープラン。ヤバイ。モンハンしてそう。

書込番号:26164136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2025/05/01 06:44(4ヶ月以上前)

みなさん、おはようございます。5月のスタート日本海側は7月並の暑さ、とか。
まだ早いよ、と思わずに熱中症にはご注意ください。


『X写真同好会 PART77 (5月号)』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26165371/#tab

を立てました。



今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。

今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!

書込番号:26165398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング