『200mm F1.8 DG DN SportsがLとEで出るのかい?( ゚∀゚)o彡°』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『200mm F1.8 DG DN SportsがLとEで出るのかい?( ゚∀゚)o彡°』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:1890件 光速の豚 

L-Rumorsがシグマ関連の噂情報を発信。
情報の裏付けが必要としつつ、
シグマが「200mm F1.8 DG DN Sports」を発表するかもしれないと
情報を得たようです。

各メーカーが中々需要を読みきれず
微妙なので及び腰のニーニーをシグマが手をつけるのか?

価格は恐らく40万切りそう
コレは…出たら…欲しい( ゚ー゚)♪

https://asobinet.com/sigma-may-announce-the-200mm-f1-8-dgsports/?s=09

書込番号:26134893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1890件 光速の豚 

2025/04/04 20:51(5ヶ月以上前)

https://www.l-rumors.com/sigma-is-rumored-to-announce-a-new-stunning-200mm-f-1-8-full-frame-l-mount-lens/?s=09

書込番号:26134908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件

2025/04/04 21:35(5ヶ月以上前)

デジカメinfoで紹介されてますネ。2500ドル予想とか。

ドル円が100円なら 25万円  150円なら37万5千円でしょうか?

ZマウントやXマウントでも欲しい人居そうな感じ。

書込番号:26134976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件 光速の豚 

2025/04/04 23:36(5ヶ月以上前)

>花魁瀬川さん
ワシそんなに噂スレ建ててたっけ?( ゚ー゚)

>紅なっちょさん
出るとイイですねぇ、APS-Cこそ欲しいかも
Xマウントは200/2.0と競合しますけど

書込番号:26135104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/04/04 23:37(5ヶ月以上前)

イルコ氏が悪魔のEF200mmF2.0L 持っていたけど、FEでこれが出たらつかってみるのかも知れないですね。

私が持ってる EF135mmF2.0Lでさえ浮き立つのだから、200mmF1.8 だと。。。スゴイでしょう。

書込番号:26135105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1890件 光速の豚 

2025/04/04 23:47(5ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

よさこいカメラマンとして
欲しいですね( ゚ー゚)

135/1.8より望遠且つ1.4テレコン噛まして
300/2.8もカバーする( ゚ー゚)

でも噂なんでね
具体的ならCP+で発表してるでしょうし
どうなんでしょ?

書込番号:26135111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2025/04/05 14:26(5ヶ月以上前)

>光速の豚さん

200mmF1.8はEFレンズの同スペックのレンズを使っていました。
素直な描写のレンズでしたが、デジタルカメラに付けると、フレアと周辺部の色収差が
目立ち手放しました。
買った当時は20代で体力はあったので3kgのレンズを苦もなく持ち歩いてたけど、シグマさんが
同スペックで出すとしたら、どの程度の重さになるんだろうか気になります。

10年ほど前は、良いレンズを重さ気にせず出していた印象があるし、キヤノンやソニー
と比較して軽量化の技術はイマイチのような気がするので。

2kgを切ってだしてきて且つ50万以下であれば魅力的ですね。

書込番号:26135647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件 光速の豚 

2025/04/06 05:36(5ヶ月以上前)

>ねこまたのんき2013さん

300/2.8より200/2.0や200/1.8はレアな設定ですが
ニッチな焦点距離だからこそSIGMAが頑張って頂けると
ありがたいですね( ゚ー゚)♪

書込番号:26136426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デメリットを教えてください 0 2025/09/13 20:48:20
取り回しを教えてください 0 2025/09/13 18:54:19
コジマYahoo!店が実質最安値!? 0 2025/09/13 13:53:47
早くも弾切れ 6 2025/09/13 19:08:36
EOS R系で 6 2025/09/13 16:29:19
店頭購入するつもりが。。。 1 2025/09/13 14:18:18
ついに眠れる獅子が目覚めたようだな。次なる一手は? 0 2025/09/12 16:56:36
Plenaの次に気になる単焦点。 0 2025/09/12 9:26:55
高倍率の新時代かな 10 2025/09/13 18:07:06
2本目のレンズを買うなら… 14 2025/09/12 19:43:27

「レンズ」のクチコミを見る(全 938016件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング