> > > > Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SXの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

591800 591800

スズキ Vストローム250SXのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

『今も納車待ち6ヶ月以上ってあり得ますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250SX」のクチコミ掲示板に
Vストローム250SXを新規書き込みVストローム250SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

今も納車待ち6ヶ月以上ってあり得ますかね?

2025/04/05 18:56(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

クチコミ投稿数:52件

こんばんは。
昨年9月下旬に埼玉のスズキ車取扱い店舗にてvストローム250sxの黒を購入手配しました(全額支払い済です)。
 2025年モデル発表前と言う事もあり納車日が確定出来ないと言う事と予定は早くて1月場合によっては2月になっちゃうかもとの話を了承し全額返金支払いしました。
 が、本日納車日を確認した所5月以降との事.......。

1月になっても連絡が来ないのでこちらから連絡した所、月初にスズキから当月の納車の連絡が来る事、連絡時に対象のバイクの話が無い場合は翌月の連絡待ちとなる事を聞き毎月月初にこちらから納期の確認をして4ヶ月経過しました。
 近隣でも在庫情報がポツポツ出てきているのですが納車7ヶ月待ちって正常ですかね?

 バイク仲間からはそもそも納車遅れの連絡を一度もくれないバイク屋なんて怪しすぎるとも言われています。
 まだ納車待ちってそんなに掛かっているものですかね?
納車遅れはスズキが原因みたいなニュアンスで話をされるので業界は違いますが元メーカーに勤めていた者としてはちょっと信じられない思いです。

書込番号:26135960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/05 19:21(5ヶ月以上前)

>マカロニシューさん

グーバイクでみたら新車バイク販売店埼玉で12件って出ましたから

ご自分の地域で探して、そちらの店で購入したらいいのでは?

書込番号:26135985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/04/05 19:38(5ヶ月以上前)

コロナ期にGSX-R125の納車で、同様に丁度モデルチェンジ時期で五ヶ月から半年待たされましたね。
あるかないかで言えば、あり得る話だと思います。
現状、見通しを立てにくくて迂闊なことを言えないというのも有るかも知れません。

あと、バイク屋&車屋さんに限って申し上げると「連絡を向こうからくれるショップ」って余りないのでは。

書込番号:26136014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2025/04/05 19:41(5ヶ月以上前)

購入店の規約で原則キャンセルが出来ないと記載が有りまして、法律的な対応として民法の履行遅滞による解除を行う可能性を考えて催告(期日までに履行しないと解除するよ)はしている状況です。
 催告期日(4月20日)になったら契約解除しようかととも考えてますが、通常の受注手配だと本当にこれだけ期間が掛かるので有ればもう少し待ってみようかとも考えている次第です。
 購入してから購入店からは連絡が一度も来ない&GoogleMapの店舗口コミで納車遅れ(最大で1年以上)や連絡が来ない等の悪評が沢山届いているので悩ましい限りです。

書込番号:26136015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/04/05 19:49(5ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
 バイクと車関係は先方から連絡が来る事の方が少ない感じなんですね。新車購入が初めてなので余り経験が無く、GoogleMapの口コミで連絡が来ないなんて有り得無いと言うコメントも多かったのでそんなもんかと思ってました。
 納車待ち期間が有り得る話ならもう少し待っても良いかなと思っています。

書込番号:26136026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9558件Goodアンサー獲得:594件

2025/04/05 20:18(5ヶ月以上前)

海外生産品だと、船便のタイミングで遅れるのは普通にあります。
早く乗りたい人は、メーカーの正式発表前にバイク屋へ早々にオーダーを入れたりします。

書込番号:26136072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/05 20:38(5ヶ月以上前)

>マカロニシューさん

要するに愚痴が言いたかっただけなんですねwww

まぁ仕方ないですよね、ではでは

書込番号:26136101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/04/05 20:43(5ヶ月以上前)

>マカロニシューさん
>>GoogleMapの口コミで連絡が来ないなんて有り得無いと言うコメントも多かったのでそんなもんかと思ってました。

これからバイク屋と付き合ったり、青い鳥を求めて新しいバイク屋を探したりされる可能性があるとお見受けしたので、1つ、真理をお伝えしたく思います。
批判を覚悟で申し上げます。
「ちゃんとしたバイク屋は存在しない。」
いわゆる、社会一般で仕事に於いて常識とされている「ホウ・レン・ソウ」を完全に怠ることなく出来るバイク屋は存在しません。
客として出向き、安く無い料金を支払う手前、期待が大きくなる分、その落差に驚かれるかと思いますが、それが普通です。
もし、それらを卒なくこなす「ちゃんとしたバイク屋」を見つけることが出来た場合、自らの幸運を信じる前に、ショップに対し疑念を抱いた方が良いです。信じるのはその後でも遅くは有りません。
これについて否定的に指摘される方もいるかも知れませんが、よほど幸運な人物でない限り、貴方もいずれ私と同じ悟りを得られるかと思います。
心配には及びません。大方のバイク屋さんは良い人達です。ただ、ちゃんとしてないというだけで。

書込番号:26136108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6349件Goodアンサー獲得:479件

2025/04/05 21:49(5ヶ月以上前)

>マカロニシューさん

インド生産なので、現地の生産日程(日本以外向け生産との兼ね合い)や輸送の絡みで、納期が読みにくい面はあると思います。

連絡をくれないならこちらから連絡して苦言を言い次の連絡期日を決め、それでも改まらないならそういう店と諦めるか、解約した方が良いかも。一般的に商売人としてまともな感覚のバイク屋は少ない(メーカー系列ならレベルは上がるが、地場独立資本だと他と変わらない)と思います。

そもそも納期が見えないものを全額払わせるバイク屋の資金繰りはどうなっているのか、不安です。取扱量が少ない店だと厳しそうなのは分かるので、私なら避けます。(参考:ホンダドリームでCB250Rの手付けを数万円払って半年強待ち、納期が見えないのでキャンセルしたら「問題ありません、返金します。お待たせして申し訳ありませんでした。」という対応でした。)

書込番号:26136196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2025/04/05 21:50(5ヶ月以上前)

〉まぐたろうさん
〉 大方のバイク屋さんは良い人達です。ただ、ちゃんと〉してないというだけで。
 このお言葉とてもしっくりきました。

 もう少し待ってみようと思います。

書込番号:26136199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/04/05 22:00(5ヶ月以上前)


そもそも最初の店選びの時点で浅はかな選択をしてしまいました。
 色々なサイトに該当のバイクを掲載していたので在庫の回転が早そうだな、ここなら納車待ちが少ないかもなんて簡単に考えてました。

 資金繰りの面が少々不安ではありますが、これも良い教訓として次に繋げたいと思います。
 納車遅延があってから色々調べたら思ったより近くにスズキワールドの店舗が有り、店舗に全カラー在庫が有るのを見てモヤモヤしてました。

>コピスタスフグさん
>まぐたろうさん
>アドレスV125横浜さん
>茶風呂Jr.さん

 皆様のアドバイスを励みにもう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:26136209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件Goodアンサー獲得:479件

2025/04/05 22:17(5ヶ月以上前)

>マカロニシューさん
>近くにスズキワールドの店舗が有り、店舗に全カラー在庫が有るのを見てモヤモヤしてました。

GooBikeで見たら「新車(在庫あり)」が320台出てきます。おかしいですよね。発注忘れか、資金難を疑うべきかと。

書込番号:26136224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件 Vストローム250SXのオーナーVストローム250SXの満足度5

2025/04/11 16:58(5ヶ月以上前)

>マカロニシューさん
同じころに購入検討し同じように在庫がないと言われましたが、いろいろ探してもらって黄Vストを購入したものです。
(ただしブラックは無理でした)
手付くらいは必要でしょうが、全額前納はおかしなバイク屋です。経営難じゃないかと疑いますね。
面白いバイクですのでちゃんと入手できることをお祈りします。

書込番号:26142732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/13 10:40(5ヶ月以上前)

>マカロニシューさん

私なら、そのまま廃業逃走を疑いますね。コロナ以降ちょくちょくあります。
そういう業者の特徴は「全額前金」「問い合わせをしてものらりくらりと言い訳をして納期を引き伸ばす」です。

私も「資金難で、収めた金を別の客のバイクの費用に当てた」ように見えます。
スズキに送金したエビデンスを確認したいところです。

書込番号:26144807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9558件Goodアンサー獲得:594件

2025/04/13 18:22(5ヶ月以上前)

バイク屋だけど、自転車操業の可能性が。

一度消費生活センターに相談してから、その旨バイク屋に伝えて返金を求めましょう。

書込番号:26145331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/04/16 02:46(4ヶ月以上前)

車もですがメーカーとしてはある程度発送する玉数が揃ってからでないと運送コストのみが掛かってしまうので、その数が揃うまでに結果として納車に時間が掛かってしまう事もありますね。

こればかりはタイミング次第としか言えないので、何でしたら系列店舗から取り寄せ出来ないか(追加料金がかかります)、納得いかなければ契約を取り消して実車のある他店舗で手続きし直した方がマシかもしれませんね。
参考になれば幸いです。

書込番号:26148087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/04/17 12:30(4ヶ月以上前)

>マカロニシューさん
東京の新車激安店ですよね、アルファベットで言うならTC、私も同じところで買っています。口コミも大荒れですね。
ご心痛お察ししますが9月購入ならまだいいじゃないですか、私なんて昨年5月購入で2ヶ月待ちと言われ未だに納車されていません。連絡ももちろん一切ありません。

今日も近くを通りましたが普通に営業してました、でも舐められるのもあれなのでそろそろメーカーへの発注履歴でも見せてもらったほうがいいかもしれませんね。
クレームうるさい客に先に引き渡してるんじゃないか?って疑うレベルですよ。

書込番号:26149555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/18 10:49(4ヶ月以上前)

レブルですがそのTC店で23年10月に注文して、24年3月末に確かに納車されましたよ。
そのときは、予約時に半金で、納車日確定時に残金でした。

確かにあの店はマメに状況を知らせてくれる訳ではないので、気になったら都度こちらから問い合わせていましたが、店自体の対応に関しては悪い感じは受けなかったです。

一応、体験者なので事実関係だけ報告しておきますね。

書込番号:26150666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/05/07 18:54(4ヶ月以上前)

解決済とさせて頂きましたが、その後もコメント頂いていたのに気付かず申し訳有りません。
 仰る通りTCです、よくお分かりで(笑)
 電話すると対応も良いし、店長さん?も何処か憎めない様な感じなのでズルズルと引きずってますが、資金繰りの方に回ってしまっている可能性高いですよね......。
 それなりに人生経験積んでいるのでそういうリスクも承知しておりますが、何よりもGWに間に合わなかったのが許せません(笑)。
 明日電話して納車出来るのか確認したいと思います。
いつ発注かけたのか、証明出来る物が有れば確認します。
 また報告します。

書込番号:26171962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2025/05/07 19:01(4ヶ月以上前)

〉まるやまあ!さん
もしやPCXのお方ですか?
身中お察し致します。
明日電話する際に他のお客さんへの対応についても聞いておきますね。
 何人の方が納車待ちなのか聞いてみます。

書込番号:26171971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


skovlaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/13 15:23(4ヶ月以上前)

>マカロニシューさん
わたしもTCにて1年4か月待っています・・・
なんだかもう要らない感じになってきました(-_-;)

書込番号:26177816

ナイスクチコミ!5


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/14 08:52(3ヶ月以上前)

普通の店なら、ある程度のキャパを超えたら「断る」または「滅茶苦茶待ちますけどそれでも良いですか?って了承をもらう」になるかと.....

おそらくTCは自店の割当台数とか関係なしに、来た受注は全部受けてるん(来るもの拒まず)でしょうね。
まぁそのぶん価格が安いのは事実なので、そこら辺は購入者が安さと納期のトレードオフでどう判断するかかと.....

書込番号:26178526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9558件Goodアンサー獲得:594件

2025/05/14 09:40(3ヶ月以上前)

馴染みの店で注文して長期入荷待ちになり、他店で入荷したからとそっちで買うと、購入者優遇?があるから、馴染の店舗との関係が難しくなってしまうんだよね。
(日常のメンテは馴染みの店で構わないけど、不具合や故障などは売った店舗が責任を持つ的な)

書込番号:26178564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2025/06/13 23:28(2ヶ月以上前)

5月頭に連絡した所5月末に購入先のバイク店の倉庫に届くとの事で倉庫に到着されたら納車日程を決めるという話になりました。
 そろそろ納車日決まるだろうと連絡したら、忙しくて取りに行け無いと、6月末まで待ってくれと言われもう我慢できず民法の履行遅滞による契約解除(返金)を求めています。
 月末まで振り込みの猶予を与えましたが、同様のトラブルを抱えている人が口コミに見られかなりヤバそうな気がしてきました。
 車両がちゃんと手配されていたのか、本当に倉庫に車両有るのかエビデンスを示して欲しいと話をすると、口頭のやり取りで証明出来るエビデンスは無いし、倉庫の場所も購入先のバイク店の連絡先も教えられないし、購入先のバイク店からこちらへの連絡も出来ないとまで言われたので、明日開店に合わせて店舗に向かいます。
 まだ納車されなくて困っている方、コメントくれれば合わせて確認しておきますよ。

書込番号:26209245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2025/06/14 10:46(2ヶ月以上前)

おはようございます。
店舗で対応待ちですが、聞いておきたいことが有れば代わりに聞いておきますのでここにコメント下さいね。

書込番号:26209597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/06/14 11:18(2ヶ月以上前)

エビデンス(証拠)は購入先のバイク店の納品書のみ。色もエンジン型式も記載なく(黒塗)どなたのバイクの納品書なのかすら分からない。
 1時間半以上掛けてわざわざ来たのにこの紙キレ1枚で何とかしようと思っている事に驚き。
 このままでは帰れないので返金の請求書を書かせて引き下がる位しか出来ないです........。

書込番号:26209619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/14 11:33(2ヶ月以上前)

対応お疲れ様です。
特に質問はないのですが自分は3月に問い合わせたところ「4月半ばに倉庫に入ってくる」と回答。
他のレビュー見てても今まで来なかったはずの車両が問い合わせたり問いつめたりすると皆さん一ヶ月くらいしてポンッと倉庫に入ってくるという不思議な現象が起きてますね笑
そしてそこから放置されるまでがワンセット笑

実車があるのかないのかは知らないけど自分は今月納車を確定させたので、期日に引き渡されなければ返金にします。
20年前から数台買った付き合いがあったので穏便に待ったけど今回はさすがに迷惑ですしもう今後は買わないですね。

初見購入の方はなおさら不安になるのも無理はありません。

書込番号:26209634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/06/14 12:06(2ヶ月以上前)

まるやまあ!さん

今電車で帰路についてます。
期日決めた返金の誓約書を書いてもらったのでこれ以上進展も見込めないし引き下がりました。
 本当は笑顔で来店している筈だったのに残念だよと店主に伝えて帰りましたよ。
 信頼関係が崩れたのでリコールやらフロントブレーキのシャダー等の問題が出ている今となってはとても頼めない判断しました。
 良い勉強になりました。

書込番号:26209652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2025/06/30 19:39(2ヶ月以上前)

色々とコメント下さった皆様、
詐欺の可能性が確信に変わってきている状況です。
GoogleMapでの口コミXでも続々と被害者が増加しています。
 かなり計画的で悪質な状況です。家も退去しているらしい。
 ちなみに同名のTCと言う名前の自転車店(2店舗)とは40年前に関係解消し別資本との事ですので問い合わせ等はしないで下さい。
 封筒は3店舗書いてあったけど、もはや何も信じちゃいけない状況です。
 このまま逃げ得は許せないので被害に遭われた方いればX等でお知らせ下さい。

書込番号:26225207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2025/06/30 22:18(2ヶ月以上前)

>マカロニシューさん

またスズキか、と思った。

https://www.ktv.jp/news/tsuiseki/230831/

正規代理店でもスズキはのらりくらり躱して補償しないと思います。

副業でバイク屋を手伝ってますが車屋以上に小回りが効くので簡単に飛ぶ(倒産)するんですよねぇ。

常時30台くらいの中古車・新車を置いてた店が半日でもぬけの殻になってたとか。

最近多いですね、納車されない、買い取り代金が振り込まれないとか。

高額商品の売買はエスクローサービスのような双方の安全が保証されるサービスが必要だと思います。


書込番号:26225349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:30件

2025/07/04 14:49(2ヶ月以上前)

既にXやGoogle口コミで拡散されていますね。被害者も相当数いらっしゃるようです。

今月に入ってから前を通りましたが、外の電光看板は点いているものの、店の中は中古車と思われるバイク数台だけでガランとしていました。
店の入り口には「休みます」とだけ張り紙。 計画倒産の匂いが.....。

のらりくらり待たされ続けたあげくこんなことになるなんて、購入契約をされた方は怒りしかありませんね。

書込番号:26228561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:4件 Vストローム250SXのオーナーVストローム250SXの満足度3

2025/07/05 02:45(2ヶ月以上前)

何人もの被害者がいるようなら、警察に相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:26228961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件Goodアンサー獲得:479件

2025/07/05 08:08(2ヶ月以上前)

>またスズキか、と思った

スズキは関係ないでしょう。

書込番号:26229054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:4件 Vストローム250SXのオーナーVストローム250SXの満足度3

2025/07/05 09:42(2ヶ月以上前)

代金全額を受取りながら、バイクの手配をしていないとしたら詐欺です。
そのような被害者が複数いるようなら、警察も事件として動いてくれるかも知れませんよ。

書込番号:26229143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/07/06 14:28(2ヶ月以上前)

本日東村山警察署へ被害届を提出しました。
今現在犯罪としての明確な証拠がない為受理までは至りませんでしたが、現時点で50件ほどの相談を受けているそうです。
 被害に遭われた方は遠方でも東村山警察署へ連絡する事で進展する可能性が有るので宜しくお願い致します。
 店主含めて同居する家族全員既に住居から退去している様で数日前から出入りが無いと近所の方からも情報が入っております。

書込番号:26230333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:46件

2025/07/07 18:54(2ヶ月以上前)

>マカロニシューさん

民事の介入はホントに遅いよね警察は・・

書込番号:26231496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/17 07:38(1ヶ月以上前)

ニュースになりましたな。
https://m.youtube.com/watch?v=-QKZDfR9LOo

書込番号:26239714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム250SX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム250SX
スズキ

Vストローム250SX

新車価格帯:591800591800

Vストローム250SXをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング