『他の機種との比較』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,999〜 登録価格一覧(55店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『他の機種との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

他の機種との比較

2025/04/06 22:54(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

sense6からの買い換えを検討しています。普段重たいゲームはせず、動画の視聴とネットサーフィン、アプリの使用がメインです。本来であれば、sense9を購入したいところですが、価格の面から、下記の2機種で迷っています。
○moto g64 5G
○Motorola edge 40 neo

現在、楽天のセールでポイント還元があり、約4000円の価格差に収まる想定です。

機能面では、Motorola edge 40 neoの方が良さそうなのですが、出来れば電池もちが良い方がいいです。ただ、防水性能や有機ELも気になります。
やはり、sense6からだとMotorola edge 40 neoの方がおすすめでしょうか?
アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:26137560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/06 23:20(5ヶ月以上前)

edgeディスプレィは人によって好き嫌いが分かれるところ。
ちょっと変わり種でゴージャス感を得るか、丸みのための無駄な厚みと感じるか。

sense9は画面サイズが若干小さい気もするけど、留守電機能は充実している。
ただし指紋認証には難がある模様。

書込番号:26137588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/07 06:20(5ヶ月以上前)

>とみー1211さん
sense6を買い替えられる理由が不明ですが、どちらの機種もバッテリー持ちは良くないと思いますよ。

バッテリー持ち優先であれば、sense8をお薦めします。

今更sense8という意見もあるかも知れませんが、sense6からの買い替えの場合、満足度は高いと思いますよ。

書込番号:26137755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/04/07 06:28(5ヶ月以上前)

>とみー1211さん
>出来れば電池もちが良い方がいいです。

Sense6からの買い替えなら、g64はやめた方がよいです。
私も、天才軍師 竹中半兵衛さん同様、Sense8をお勧めします。

■Sense6 バッテリーの持ち
donedone + Wi-Fi
03/07 07:57 40%
03/09 14:45 25%
15% 54時間48分(3,288分間)
100%換算約21,920分(15日間と5時間20分)

■g64 バッテリーの持ち
IIJmio docomo+Wi-Fi
10/28 12:34 83%
10/30 13:49 69%
14% 49時間15分(2,955分間)
100%換算約21,107分間(14日間と15時間47分)
2週間程度は持つようです。

■Sense8 バッテリーの持ち
irumo + Wi-Fi
11/26 19:13 84%
11/30 14:45 71%
13% 91時間32分(5,492分間)
100%換算約42,246分(29日間と8時間06分)

書込番号:26137765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/07 11:18(5ヶ月以上前)

>とみー1211さん
>>バッテリー持ち

モトローラ(MediaTek)は厳しいです

まあスナップドラゴン機種ならそちらの方が良いです

書込番号:26138052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2025/04/07 11:50(5ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり、senseシリーズと比べると、Motorolaは色々と不十分な所が多そうですね。
sense6からの買い換えの原因は、液晶に不具合が出たためです。
sense8も検討しましたが、sense9の方が大幅に機能が改善しているので、選ぶのであればsense9と考えていました。
しかしながら、持ち出し金がほぼゼロでMotorola edge 40 neoかmoto g64 5Gを選べたので、普段ゲームをしないの分候補にあげました。
使い勝手が悪ければ、価格が下がってきたときにまた、senseシリーズに戻るかもしれないことを前提に、繋ぎの気持ちで考えています。
電池の持ち等を丁寧に教えていただきありがとうございます。
sense6はすでに3年使っています。
それでも電池の持ちは、sense6>g64>40neoの順でかわりないでしょうか?劣化を加味した上で、そこまで変わらないことが予想されるのであれば、一旦senseシリーズ以外の機種も使ってみようかと思っています。

書込番号:26138093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:134件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/04/07 12:37(5ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

いつもお世話になっております。

さて、私の連れのwish4がYouTube再生で5時間しか持たないと、私にブーブー言ってきます。
8時間ほど見れれば文句言わないと思いますが、sense8はどんなもんですか?

スレ違いで申し訳ありません。

書込番号:26138168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:134件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/04/07 13:28(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

すごく持つのですね。私のg64は、4日しか持ちません。
SIMを挿して、モバイルですよね?

書込番号:26138229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/04/07 15:07(5ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>SIMを挿して、モバイルですよね?

#26137765
>■g64 バッテリーの持ち
>IIJmio docomo+Wi-Fi

SIM1枚で、モバイル通信オン+Wi-Fiなので、スリープ時に通信しているとしたら、Wi-Fiになります。

書込番号:26138297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/04/07 15:15(5ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>8時間ほど見れれば文句言わないと思いますが、sense8はどんなもんですか?

https://review.kakaku.com/review/K0001573873/ReviewCD=1783183/#tab
>■動画視聴
>07:18-08:18頃
>AmazonプライムHD再生、音量,明るさ中間
>1時間の視聴で84%→78% 6%程度消費

1時間で6%程だったので、7%で計算しても、
7*8=56%程度の消費になるかと

書込番号:26138308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:134件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2025/04/07 15:21(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
それはすごいですね。私のg64は1時間で10%ほど、かなり差がありますね。

書込番号:26138317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/07 16:00(5ヶ月以上前)

>とみー1211さん
sense6のバッテリー劣化状態が不明なので、断定は出来兼ねますが、edge 40 neoの方が悪いかも知れませんね。

機内モードオンでWi-Fiのみオンにした状態でYouTubeを3時間流し続けたバッテリー消費量

sense6 : 9%
edge 40 : 18%
moto g64y : 19%
sense8 : 7%
wish4 : 6%


>湘南大魔王さん
wish4は、バッテリー消費量が少ない機種だと思いますが、画面輝度や音量を最大にすれば、バッテリー消費量は、多くなると思いますよ。


https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-sense6/

https://mobile-com.ne.jp/review/motorola-edge-40/

https://mobile-com.ne.jp/review/moto-g64y-5g/

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-sense8/

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-wish4/

書込番号:26138348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/07 21:08(5ヶ月以上前)

>とみー1211さん
もし持ち出し金無しでMotorola機が選べたら、私ならMotorola Edge 40 neoにします。(MOTO g64でもいいですが)
Motorola機を使った事がないのですが、コスパが良いと聞いています。
AQUOSは家内が使っていましたが(AQUOS SENSE 4)もっさりして指紋認証が良くなかったです。
折角の機会ですので、Motorola機を使えるチャンスだと思います。

書込番号:26138646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2025/04/09 00:53(5ヶ月以上前)

横レス失礼します

AQUOSsenseシリーズは比較的バッテリー持ちの良い機種が多く、それで一旦慣れてしまったらこのmoto g64 のバッテリー持ちはかなりキツいと思います
サブ用途ならともかくもしメインで使うのでしたらバッテリー持ち良くないというストレスはなかなか厳しいと思います。
AQUOSsenseシリーズは液晶表示が省エネでかつ見やすい事で知られています
その意味でもストレスはかかると思います。

スマートフォン選択の中でもバッテリー持ちの良し悪しと液晶表示の見やすさというのはかなり重要項目ですのでここを妥協し過ぎると後で後悔する事になります。

書込番号:26139988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2025/04/11 13:06(5ヶ月以上前)

>とみー1211さん

あと、追加補足ですけど
AQUOSsenseシリーズはなんのかんの言ってもシャープさんの親切設計かつ省電力の割に液晶良くて見やすいのですが
Motorolaというのは若干アメリカンテイストを残しながらも現実には中国系レノボの子会社であり、親切設計というよりは割切り設計という感じです。
その意味ではAQUOSsenseはメイン機種としてお勧めですけどMotorolaをメイン機種として使うのは少し勇気が要ります

だから私はスペックやSoC、Web情報確認してカメラ性能を妥協してg64ではなくてg53の方を選択して購入しました(笑)
カメラ性能さえ妥協すればバッテリー持ちや電波アンテナやBluetooth性能はg53の方が上だからです。
それとMotorolaはあくまでもサブでメインはPixelなのでその意味でもカメラ性能は諦めました
とは言え、Motorolaはコスパは良いし、ステレオスピーカーだし、ステレオイヤフォンから聞く音楽音質も割と良いのでその意味では概ね満足です。

書込番号:26142567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング