『povo2.0でAQUOS wish4ドコモ版SIMフリーは使えるのか??』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,857〜 登録価格一覧(64店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povo2.0でAQUOS wish4ドコモ版SIMフリーは使えるのか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
叔母のスマホのMNP機種変更で検討していて
色々調べていたら、povoで使えたという声もあれば
スマホ(AQUOS wish4 ドコモ版 SIMフリー)とSIMカード
(nano/esim)の相性が悪く受電ができなかった。SIMフリーでもドコモ版だからdアカがないと使えなかった。という声もあった為、疑問に思った。
できるだけデカ文字がいいし、簡単操作でお年寄りにも最適というのを
みて考えているのだが、使えるか分からない泣
至急、
教えてください泣

povoで対応機種調べててAQUOS wish とでていたので
使えることは確かだけど…4 とは書いていなかった

【重視するポイント】
機種の安さ
【予算】
20000円
【比較している製品型番やサービス】
iPhone 型落ちモデル

書込番号:26141061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2025/04/10 02:38(8ヶ月以上前)

ドコモ版に限らず、どの販路のものでもpovoの使用は可能です!
dアカがないと使えないというのは、dアカウントアプリのことで未設定だと設定されていない旨の通知が出てくるだけかなと…
放置しても使えはしますが、かなりウザいです(^_^;)

また、この機種の場合はヤフオク等で新古品を買うのも1つの手だと思いますよ。

因みにpovoはapn設定が必要な場合がありますが、必要になったところで名前にPovo 2.0、apnにpovo jpと手間は少ないので比較的容易です。

あと、povoに拘らなければワイモバイルも良いでしょう。
ワイモバイルでもWish 4の取り扱いはありますし、Wish 4以外でも2万円前後で選べる機種が数機種(他だとmoto g64y 5Gがおすすめ)あります。
実店舗でのサポートも受けられますし、ソフトバンクの電波が悪くなければ選択肢になり得ると思います。

iPhoneの中古はSE系になるかなと思いますが、デカ文字を求めるのであれば使い辛いかもしれません・・・

書込番号:26141073

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:11件

2025/04/10 04:38(8ヶ月以上前)

機種不明

文字最大

はじめまして。えーと用途は何なんでしょう。
POVOはご存知の通りau回線です。
つまり相性がいいのはau版になります。
SIMフリー版のメーカー公式は確認して欲しいが
4G LTE(FDD-LTE)
B1 / B3 / B8 / B18 / B19 / B28
4G LTE(TD-LTE)
B39 / B41
となります。
あるサイトによると(笑)
povoで使うスマホは最低限4G B1/B3/B8(プラチナバンド)
5Gは割愛しますが4Gは設けているので通信は可能ですがおすすめはしません。
私も昔ahamoでソフトバンク機を使いましたが、何か相性が良くなくドコモでSE3にしました。
バンドがあると言ってもドコモでau回線を使うのは厳しいと思いますので私は東京秋葉原のイオシスでsense2をジャンク3000円で買いました。
残念ながらAndroid10ですがドラクエ7は問題なくでき個体は業務用だったみたいでキレイな個体でバッテリーも元気です。

sense2ならば、設定→ディスプレイ→詳細設定→文字フォント設定→フォントサイズでいけます。

SE3から通信してますが、sense2も画面サイズはちいさくおすすめはしません。POVOで買う方法もあります。au online何とかかな。
ただ、SIMフリー版ならばドコモでもPOVOでもバンドが少なく期待ができない可能性は上記のとおり、確認はして欲しいですが。
昔からau回線はドコモやソフトバンクとは相性が悪いというか使えない時期もありましたし、
通信だけならジャンク品でいい個体を現物チェックで確認するしかありませんが、ジャンクならば電源は入れてもらえないので3000円捨てる気持ちもありかと。

まあ色々書きましたが伝えたいのはそんな感じ。
文字フォントは参考写真を添付しました。

書込番号:26141107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/04/11 08:33(8ヶ月以上前)

>E-Extraさん
迅速に色々と教えてくださりありがとうございます。
使えることと購入先のご提案をいただいて
比較の幅が広がりました。ありがとうございます。

APNが簡単ということも安心しました。

また、機種の提案もありがとうございます。
機種も比較してみて叔母にとっていいスマホ買い替えを
頑張って手伝います。
急だったので助かりました。
ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ

書込番号:26142332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/11 08:50(8ヶ月以上前)

>minato9999さん

用途は普段のちょい使いです。(叔母自体あまり使わなく、家族とのLINE連絡など)

やはり相性は関係ありますよね…

4G通信のみ可能ということですね

他社機種の場合、相性が合わない場合があるのですね。SIMフリーなのに元のキャリア機種がある場合に残念な点ですね…泣

なるほどですね
wishの他対応機種をお得に購入してというのも
手段ですね
ありがとうございます。
バッテリーもいい感じという点が魅力ですね

文字フォント設定についても教えてくださりありがとうございます。

方法やメリットデメリットまで教えて下さり
ありがとうございます。

調べながらいいスマホを見つけたいと思います。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:26142343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


廣幸さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 10:07(8ヶ月以上前)

DOCOMO版wish4でPOVO2.0をeSIMで入れています
私の環境では普通に使用できていますよ
5G表示にもなるし特に不具合は感じません
この機種は通常のホームアプリでAQUOS Homeで使っていますが、
アプリアイコンのサイズがなんか小さいんですよね
変更自体も出来ないしそれだけは少し気になるかな
まあ、あまり使い込んでいないので細かい部分まで確認できていませんけど

書込番号:26143514

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/04/12 10:20(8ヶ月以上前)

>廣幸さん
>アプリアイコンのサイズがなんか小さいんですよね
>変更自体も出来ないしそれだけは少し気になるかな

設定→ディスプレイ→AQUOS Homeのカスタマイズ→ホーム画面グリッド→3x3→グリッドを適用
現在のスクリーンショット
設定→ディスプレイ→表示サイズとテキスト→表示サイズ→スライダーを一番右
ホーム画面を表示→現在のスクリーンショット

これで、両方のスクリーンショットを比較すれば、アイコンのサイズが変更されていることを確認出来ます。

書込番号:26143530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/04/12 10:29(8ヶ月以上前)

>廣幸さん

使用できていることを教えてくださりありがとうございます

アプリアイコンについて気になる点があるのですね。
たしかに設定できたら便利…
(他の方が書いてくださったみたいです)

この度は教えてくださりありがとうございます(*´ω`*)!

>†うっきー†さん

アイコンのサイズ設定方法を
詳しく教えてくださりありがとうございます(^^*)

書込番号:26143543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


廣幸さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 10:39(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そういった感じではなくて5x6の状態でもう少しアプリアイコンが大きくできたらなと思っています
なんかアイコンが小さくてバランス悪く感じるんですよね
まあ慣れの問題でもあるとは思います

書込番号:26143552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish4 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS wish4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング