『ほんのり熱い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥66,680〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ほんのり熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ほんのり熱い

2025/04/18 11:15(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

発売日にPixel6aから乗り換えました。
設定やアプリの引き継ぎも終わり使ってるのですが背面Gマークの辺りが熱いように感じます。
ブラウジングしてるだけでもほんのり暖かく感じ不快です。

Pixel6aでも、こんなことはなかったのですが何か解決策はありますでしょうか?

書込番号:26150690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2025/04/18 11:36(8ヶ月以上前)

筐体内部の設計次第で発熱が出る場合は有り得ます

まあユーザー側では対策はしづらい部分です

書込番号:26150705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/18 12:16(8ヶ月以上前)

>jerry_bさん

今日は
「6a」と違って「9a」はベイパーチャンバーという排熱を効率的に行う部品がカメラの下からそのGマーク辺まで入ってますから、「6a」より熱を感じやすいと思います。
私も「6a」使ってたので、同じような感覚ですね。
ただ、冷めるのも早いような気がします。

書込番号:26150746

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2025/04/18 16:33(8ヶ月以上前)

>jerry_bさん
発熱を拡散させるベイパーチャンバーからの放熱からと
システムの最適化の途中で発熱しやすくなっている可能性もありえますね

ほんのりと熱を感じるなら様子見もよいかと

書込番号:26150989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/18 17:40(8ヶ月以上前)

引継ぐデータ量やアプリの量でも違うと思いますが、私もデータ引継ぎ時に結構熱くなりました。

ただ、熱処理の仕方が7proより進化しており冷めるのも早く、使用して2日経ちますが全く熱くなる事はありません。
重いゲームをプレイしたり、4k動画撮影すると変わるかもですが…

再起動やアップデートなど試してみては如何でしょう?
個体差あるかは不明ですが、私は大変満足しております。

書込番号:26151053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/18 20:37(8ヶ月以上前)

そういう些細な事に不満を感じる自分を変えるのが早いと思う。

書込番号:26151244

ナイスクチコミ!13


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/18 21:13(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
自分では何も出来ないですが。。。
残念です。
アップデートで、改善とかも期待薄ですよね。。。

書込番号:26151279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/18 21:20(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
そのような部品が付いていたんですか。
しっかり調べて買わないとダメですね。。。
6aの買取額が高かったので、飛びついてしまいました。
個体差が神経質なのか、自分の個体はなかなか冷めないような気もします。。。

書込番号:26151287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/18 21:22(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

はい、。、もう少し様子をみてみようと思います。
夏場が怖いです。

書込番号:26151291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/18 21:26(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

データ引き継ぎをして2日経ちましたが未だにWebページを観覧してるだけで暖かくなります。
ゲームもしないですし4Kデータを扱うことはないんですがね。個体差のかな?
残念です。

書込番号:26151300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/18 21:32(8ヶ月以上前)

>welldingmanさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。
ただ手がポカポカと暖かくなるのは不快なんです。
気にならないようになると良いのですが。。。

書込番号:26151306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/19 00:16(8ヶ月以上前)

サムスンチップは、ここ5年ぐらい発熱するのは仕様です。何しろ自社のスマホにもサムスンチップを載せずにクァルコムのチップを載せてます。他社のスマホに載せることで自社のスマホユーザーだけは護る格好です。ピクセル10からはGoogleとサムスンは離婚して赤の他人になります。これは何年も前から決定済みの離婚協議となっております。私自身はサムスンチップを使うことでホッカイロはここ5年は購入せずに済んでいます。つまり使用済みカイロを捨てることがないのでSDGsの最先端です。

書込番号:26151436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/19 12:40(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

アンドロイドオートでクルマに接続(ワイヤレス接続)してスポティファイで音楽を聞いてます。
チョット走って帰って来た時。若干熱もってるな〜と思いデバイス温度を表示させてみました(スクショ1)
スクショ2は約5分後、スクショ3は約10分後です。
スクショ1を撮った後は、スマホはデスクに置いて触ってません(スクショの時のみ触ったけど)
まぁ、順調に温度は下がるみたいです。

乗り込んだ時の車内温度表示は28度となってましたが、これからの夏場だと40度とか平気であるんで、今までスマホはコンソールボックス付近に置いていたのですが、エアコンの吹き出し付近に置けるように工夫したほうが良いような気がします。

又、夏場の暑い日に、アンドロイドオートで接続して使ってみて、どれ位までデバイス温度が上がるのか調てみます。
1時間も連続で使えば多分温度的には、最高に達していると思うので。
てか、その前に端末がシャットダウンする可能性も有りすね(笑)

書込番号:26151939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/20 18:26(8ヶ月以上前)

個体差でしょうか?
私は発熱ほぼ感じません…

書込番号:26153538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2025/04/20 19:39(8ヶ月以上前)

発熱情報気になります

自分Pixel6で発熱しすぎて 夏場は保冷剤対応しました

Pixel7aでは発熱はなかったけど、バッテリー膨張しました
( 涙)Googleさんに対応してもらいましたが。

振られっぱなしのPixelですが…好きなんです。

夏場 耐えられそうにないくらいの発熱ですか?

書込番号:26153635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/21 22:16(8ヶ月以上前)

>ドーソンシティさん
返信ありがとうございました。
サムソンのチップを使ってるんですね。
しかもそんな事情まであるんですね。
全然知らませんでした。
購入前に調べないとダメですね。反省です。

書込番号:26154914

ナイスクチコミ!0


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/21 22:43(8ヶ月以上前)

>redswiftさん
返信ありがとうございました。
詳しく調てもらいありがとうございます。
私も車に乗る時はアンドロイドオートで繋いで音楽を聴くので、
クーラーの送風口に移動します。

書込番号:26154933

ナイスクチコミ!1


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/21 22:49(8ヶ月以上前)

>Tozziさん
返信ありがとうございました。
私が神経質なだけかも知れません。
ただpixel6aの時には感じなかったので気になりました。

書込番号:26154938

ナイスクチコミ!1


スレ主 jerry_bさん
クチコミ投稿数:19件

2025/04/21 22:58(8ヶ月以上前)

>クルー@マックさん
返信ありがとうございます
いえ、ポカポカと暖かいだけで熱いって感じではありません。
耐えれない熱さとかは大丈夫だと思います。
ゲームもしないので夏場でもそれほど高温にはならないと思いますが、
暖かいもとを持ってるのが不快です。

書込番号:26154945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/22 22:42(8ヶ月以上前)

たぶん、サムソンじゃなくて、サムスン。ピクセル9aは画面もそれなりに大きくて見やすいし、OSサポート期間も7年と長いので、頑張って7年使えば、年あたり償却が1万円以下となり、中華スマホを超えるコスパ王と言える。ほんのり熱いのは長く付き合えば気にならなくなる。私の知ってる熱さなら、昔のファーウェイのスマホより10倍マシです。ちなみにピクセル10aでサムスンチップ以外を使うと熱くならなくてもスマホ価格が上昇します。トレードオフになると思う。

書込番号:26156114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング