『ソーラーパネル 長州』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『ソーラーパネル 長州』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソーラーパネル 長州

2025/04/18 18:58(5ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 GT53さん
クチコミ投稿数:9件

先日、訪問営業でソーラーパネルと蓄電池を契約したんですが340万でした!知り合いから高くないか?と言われ不安になって来ました!工事費用はキャンペーンで掛からないとの事です!長州産業パネル16枚総容量3.6kwと全負荷型ハイブリッド蓄電システムセット12.7kwhで推定年間発電量3.600kwhです!
この内容での価格はやはり高いのでしょうか?推定年間発電量3.600kwhくらいだとソーラーをつける意味はなさそうですか?
ご意見お聞かせください!よろしくお願いします!

書込番号:26151124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/04/18 19:22(5ヶ月以上前)

>GT53さん

はじめまして

どちらの”訪販スピリッツ”企業の見積ですか?

工事費用はキャンペーンで0円ですが、パネル・パワコン・蓄電池の標準価格に全額寄せているとともに非正規営業の完全成功報酬歩合100万円プラス”訪販スピリッツ”企業のマージン50万円がアドオンされており、それらは貴殿負担です。

非正規営業は文字通り業務委託で固定給0円です。貴殿の契約と工事完了がなければ収入は0円です。
”訪販スピリッツ”企業の契約金額の値引きは”訪販スピリッツ”企業の存在意義を否定する自殺行為ですから、到底応じることはできません。非正規営業を生活支援するための投げ銭とお考え下さい。決して無慈悲なクーリングオフは禁物です。
なお、私が同じ状況に陥れば150万円のお金がもったいないので無慈悲にクーリングオフします。
参考ください。

書込番号:26151155

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:186件 さくらココのページ 

2025/04/19 00:09(5ヶ月以上前)

>GT53さん
薄利多売の販売店に対する目標価格
太陽光 3.6kW パワーコンディショナ含まず 税込0.7百万円程度
蓄電池 12.7kWh、全負荷、保証15年、ハイブリッド型パワーコンディショナ含む 税込1.9百万円程度
合計 税込2.6百万円程度と思われる。

書込番号:26151433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GT53さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/19 17:16(5ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございます!これを気に他社も含めて検討してみます!

書込番号:26152210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)