『ギアポジションが ━ になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR650R」のクチコミ掲示板に
CBR650Rを新規書き込みCBR650Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ギアポジションが ━ になる

2025/04/19 09:27(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR650R

クチコミ投稿数:302件

E-ClutchがONの状態でシフトアップ・ダウンをした時、液晶メーター内のギアポジション表示が時々 ━ になります。
この状態になると、シフトアップ・ダウンが出来なくて不便なのですが、同じ症状の方はいますか?
同じ症状で解決方法などがあれば教えて頂けると助かります。

書込番号:26151747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19435件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/04/19 09:43(6ヶ月以上前)

Eクラッチには乗ったこともないのですが、普通のMT車でも同じようになる時はあります。大抵いいかげんなシフト操作をした時で、そんな場合はクラッチを握ってギアを上げ下げすれば解消します。
Eクラッチ車も普通のクラッチとシフトがあるので、エラー時は同様に操作されてみてはいかがでしょうか。

初期ものですので多少の不具合は出てもおかしくないですが、プログラム更新などで改善すると良いですね。
お時間ある時にドリームで相談されると良いでしょう。

書込番号:26151765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2025/04/21 14:04(6ヶ月以上前)

ダンニャバードさん返信ありがとうございます
普通のMT車でも同じ事があるんですね。ギアポジションが表示されるバイクは初めてなので知りませんでした。
教えて頂いた様にギアポジションが ━ になった時、クラッチを握ったらシフトアップ・ダウンが出来ました。

来月点検なので、その時にドリームにも相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26154402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19435件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/04/21 15:17(6ヶ月以上前)

誰も通らない山中で立ちゴケし、起こすのに苦労しました・・・

クランクケース傷、ブレーキペダル曲がり、バンクセンサー折れですが、走行に問題なし

>バウンドさん

とりあえずの解消法が有効だと伺って安心しました。
しかし自動機構ですから、できれば100%上手く動作して欲しいですね。
ドリームでの点検、調整で改善することをお祈りしています。

CBR650R、大人な良いバイクですよね。
一時期乗り換え候補で試乗もしましたが、買い換えには今一歩が出ずに今に至ります。
現車(VFR800F)が重くて軽量化したい、というのが一番の理由なんですが、エンジンフィールが真逆なためにトレードオフができずにいます。

そういえばEクラッチのボックスが右側にあり、割と出っ張っているように見えます。エンジンガードなどは装着されていますか?
右側にコケると確実にボックスが衝撃を受けると思いますが、万一故障するとかなりの修理費用が掛かりそうですので、ご注意ください。
私は立ちゴケはいつも右側で、現車は確か4回コケてるんですよね・・・
左側は綺麗なんですが右側はガタガタです。(^0^;)

書込番号:26154465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR650R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR650R
ホンダ

CBR650R

新車価格帯:1101188000

CBR650Rをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング