『太陽光+蓄電池の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光+蓄電池の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光+蓄電池の見積もりについて

2025/04/26 08:45(4ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

築4年程度の戸建2階建ての太陽光パネル+蓄電池について、皆さんのご教示いただけますでしょうか。
飛び込み営業での見積もりです。
色々調べてみましたが、この金額は高いように感じております。
最終的には400万になりましたが最初の提示額は450万でした。
適正価格や商品の良し悪しなどのアドバイスをよろしくお願い致します。
太陽光システム3.4kwh、蓄電池6.5kwh、屋根は瓦屋根

書込番号:26159987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/04/26 08:57(4ヶ月以上前)

こちらが見積もりです。

書込番号:26159998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/04/26 12:51(4ヶ月以上前)

>アインズ13さん

はじめまして

飛び込み営業などの”訪販スピリッツ”企業は非正規の飛び込み営業の完全成功報酬歩合100万円と胴元の取り分50万円がどうしても見積価格に含まれます。
飛び込み営業の完全成功報酬歩合100万円は工事完了しない限りもらえませんし、固定給0円です。
”訪販スピリッツ”企業への値引きを無慈悲に要求する行為は”訪販スピリッツ”企業の存在意義を否定する自殺行為ですから認められません。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:26160215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/26 13:09(4ヶ月以上前)

gyongさん
はじめまして

ReBORNGROUP株式会社という企業名でした。

書込番号:26160229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/04/26 13:14(4ヶ月以上前)

>アインズ13さん

ReBORNGROUP株式会社ですか。”訪販スピリッツ”企業であることは歴然としています。

タイナビなどの一括見積サイトを活用ください。ソーラーパートナーズは胴元取り分が多いのでお勧めしません。

書込番号:26160236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/26 13:32(4ヶ月以上前)

gyongさん
アドバイスありがとうございます。

追加情報として地域は千葉で屋根は洋瓦です。

書込番号:26160248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)