『本日届きました!』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 約2030万画素CMOSセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ。光学ローパスフィルターレス設計によりイメージセンサーが有する高画素性能を最大限に引き出す。
  • ボディ内手ブレ補正(B.I.S.)とレンズ内手ブレ補正(O.I.S.)を連動させた「5軸5.0段Dual I.S.2」により、望遠域でもブレを軽減できる。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6 II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥130,239

(前週比:+5,124円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥130,239¥145,532 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥130,239 (前週比:+5,124円↑) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『本日届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日届きました!

2025/04/30 21:28(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
早速色々いじってみたのですが、撮影モードを単写にして、ブラケット機能もオフなのにシャッターを切ると、カシャカシャ…と数回切れる音がします。確認するとちゃんと1枚だけ撮影されてるのですが、なぜカシャッと1回だけにならないのか不思議です。どなたか、設定の方法をわかる方ご教授願います。ヨロシクお願いします。

書込番号:26165125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2025/04/30 22:08(4ヶ月以上前)

開いてる(EVFや液晶、AF等用)→先幕閉じて→開いて露光開始→後幕閉じて露光終了→開いて(EVFや液晶、AF等用)

じゃなくてですか?

書込番号:26165177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/30 22:23(4ヶ月以上前)

>ほら男爵さん

早速のご返信ありがとうございます。
はい、連写のように高速で、今確認したところ5回シャッター音がしました。
試しに、撮影モードを連写にして1回シャッターを切るとカシャッと1回だけになりました。まったく訳が分かりません。すみません、一眼初心者の為上手く説明が出来なくて。

書込番号:26165196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/04/30 22:32(4ヶ月以上前)

>赤いデイズさん

こんにちは。

>撮影モードを単写にして、ブラケット機能もオフなのにシャッターを切ると、カシャカシャ…と数回切れる音がします。
>確認するとちゃんと1枚だけ撮影されてるのですが、なぜカシャッと1回だけにならないのか不思議です。

シャッターのモードを
「メカニカルシャッター」にされていないでしょうか。

ミラーレスでメカニカルシャッターにすると、
シャッターの開いたライブビュー状態から
いったんシャッター幕がリセットされて
露光用にメカ先幕が走行しますので
2回シャッター音が鳴ります。

シャッターのタイムラグも大きくなるため、
通常は「電子先幕シャッター」を選びます。

このカメラの場合、電子先幕での最高速が
メカの1/4000秒から1/2000秒になるのが
ちょっと不思議ですが。

書込番号:26165207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/30 22:55(4ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。
電子先幕と電子に切り替えてみましたが、やはり何回かシャッター音がします。これは仕様なんでしょうか?
全くの初心者なので訳が分かりません。何か他に設定等の原因があるのでしょうか?

書込番号:26165232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/30 23:09(4ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
>ほら男爵さん
お騒がせ致しました。
今色々設定をいじっていたところ、HDRをオフにしてところ、シャッター音1回になりました。
何か設定をいじっていた時に、HDRをオンにしてしまったんだと思います。
治ったのはいいんですが、これが理由なのが私にはわかりませんでした。
お二方ありがとうございました。

書込番号:26165240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件

2025/04/30 23:20(4ヶ月以上前)

HDRは明るさの違う写真を何枚か撮影して合成することで、コントラストの激しい場面でも黒くつぶれたり、白く飛んだりしない写真が撮れる機能です。
合成のため何枚か撮影するため撮れるのは1枚でも複数回シャッター音がします。
合成に処理が必要なため、連写とは排他となります。

変になってしまったとき、何をどういじってきたのか
わからないのであればいったん設定を初期化するのが確実です。
メニューを開いてスパナマークのところから設定リセットを選ぶと、
リセットする部分ごとに質問されるので、撮影設定リセットの質問だけはいを選んでください。

書込番号:26165248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/05/01 00:47(4ヶ月以上前)

>赤いデイズさん

>何か設定をいじっていた時に、HDRをオンにしてしまったんだと思います。

HDRでしたか。
失礼いたしました。

>撮影モードを連写にして1回シャッターを切るとカシャッと1回だけになりました。まったく訳が分かりません。

HDRは連写と両立しないモードなのかもしれませんね。

書込番号:26165300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/05/01 00:54(4ヶ月以上前)

>xjl_ljさん
ご教授ありがとうございます。
これから色々勉強していきますね。
使いこなせるように、頑張ります。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:26165302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥130,239発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング