『Zensor 3 vs. Oberon 3』のクチコミ掲示板

2018年 9月22日 発売

OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]

  • 高音質化を実現する「SMCマグネット・システム」搭載のブックシェルフ・スピーカー。スピーカーながら大型のウーハーも備える良いとこ取りのモデル。
  • ウーハーの振動板にはウッドファイバー・コーンを使用。均等な振動特性によって偏った振動を抑え、正確かつナチュラルでオーガニックなサウンドを実現する。
  • 超軽量のシルクファブリックをベースとするソフトドーム・ツイーター(口径29mm)を採用。パワーハンドリングが高く、低い周波数帯域までをカバーする。
最安価格(税込):

¥82,494

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,494

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,494¥99,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]DALI

最安価格(税込):¥82,494 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]の価格比較
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のレビュー
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のクチコミ
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]の画像・動画
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]のオークション

『Zensor 3 vs. Oberon 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]を新規書き込みOBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

Zensor 3 vs. Oberon 3

2025/05/05 00:21(6ヶ月以上前)


スピーカー > DALI > OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:74件

現在 Marantz HD-AMP1 - Dali Zensor 3 で主にPCからHiRes data音源のBaroque, Jazz 等を聞いていますが、6畳の部屋です。
Agingというのですか、2年近くになり音が落ち着いてきました。Oberon 3の評判も良いようなので、興味を持っています。いい音なら買い換えたいと思っていますが、如何せん、狭く整頓していない部屋で、意味があるのかお教えいただきたいと投稿いたしました。
宜しくご意見をお聞かせください。

書込番号:26169421

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5568件Goodアンサー獲得:585件

2025/05/05 07:48(6ヶ月以上前)

温故佐門さん

同メーカーでユニットも
グレードもほぼ変わらずなので
似たようなもの
そのままZensor 3を
聞かれたらいかがでしょうか

変えるならグレードを一気に上げてしまうか
他メーカーがよいと思います。

書込番号:26169519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13003件Goodアンサー獲得:758件

2025/05/05 09:10(6ヶ月以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10272046720
https://ascii.jp/elem/000/001/741/1741910/3/
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1154482.html

違うと言えば違うようだし、違わないと言えば違わないようです。

正直試聴されるのが1番だと思います。ご自分のお気に入りの曲を持ち込んでOberon 3だけでも試聴してみては?
ご自分の記憶との比較ということにはなりますが、、、、


私は8年ほど前にDALIのMENUETを買ったのですが、最初はZensor 1の予定でした。
が、その時持っていたPC用の2.1chスピーカーと大差なく感じたので意気消沈しましたが、試しにMENUETを聞いてみると全く段違いでした。2倍以上のプライスにビビりましたが、これを聞いていまさらZensor 1での妥協は出来ないと思い、思い切ってMENUETにしました。

私の場合は部屋自体は6畳近くありますが、PCオーディオなんでニアフィールドです。そのためってのもあるでしょうね。
私は環境的にブックシェルフしか置けませんが、スレ主様が置けるならトールボーイ型にするのも手かと思います。
ブックシェルフにするなら、やはりMENUET以上のクラスにしないと満足度は低いかもしれません。

私はスピーカーの置ける環境が狭いということもあり、MENUET以外の選択肢がなかなか無いのでそのままです。
DALIは今新しいシリーズとしてKOREシリーズを出し始めてます。このシリーズの技術が次期MENUETに降りてくるんじゃないかと期待してます。
もっともDALIはここ数年でかなり値上がりしてるので、次回は別メーカーにするかもしれませんね〜。


OberonシリーズはZensorシリーズの後継なんで本来は価格も同じくらいだったんですけどね〜

書込番号:26169565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2025/05/05 11:26(6ヶ月以上前)

KIMONOSTEREOさん
あいによしさん
早速のご助言、ありがとうございます。相談してよかったです。Oberon3の説明・解説が魅力的にかんじたので。。。
Menuetを一度聴きに出かけてみます。Oberonは忘れます。

書込番号:26169659

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2701件Goodアンサー獲得:404件

2025/05/05 11:41(6ヶ月以上前)

>温故佐門さん
こんにちは
DALIの宣伝文句は「SMCマグネット・システム」にありますので、詳細は検索などしてみて下さい。中音域の電流ひずみを減らす効果があるということです。
最近ですが、YouTubeで「B&W 707s、ダリ RUBICON2、ソナス ソネット」の3機種の比較試聴動画を見ましたが、ある程度の音質の違いも分かります。他の人の評価や特徴が本当なのか?ご自分の装置と部屋空間で再確認するのも効果的と思います。

書込番号:26169673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13003件Goodアンサー獲得:758件

2025/05/05 12:28(6ヶ月以上前)

>温故佐門さん

MENUETは私が購入した2017年頃は9万円台でした。メーカーによる値上げが3回ほどあり現在の価格になっています。
ですのでMENUETは5万円以上値上げされているような感じです。
これに対してMENUET SEは最初から17万ほどでしたので現在の価格はさほど上がってない感じです。

私が買うときはまだSEは出ていなかったので、今から買うなら価格差を考えるとSEのほうがいいかもしれません。

素人表現ですみませんが、MENUETはZENSOR1に比べて音の粒がわかるような感じでした。ピアノやバイオリンの音の粒がそれぞれ聞こえるのに、うまく融合してる感じです。私は主に80〜90年代のPOPSを聞く程度ですが、これでも大きな差を感じましたので、楽器の種類の多いクラシックやJAZZなどだと余計に差を感じれるかもしれませんね。
少々遠い場所でもぜひ試聴されることをお勧めします。

お手持ちのCDやDAPが接続できる環境かも先に聞いておくといいと思います。昨今はだいたい予約制だと思います。

書込番号:26169705

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2025/05/06 08:42(6ヶ月以上前)

>温故佐門さん
こんにちは
やめといた方が良いです。
両者は同じグレードですので、音の傾向の差が多少あったとしても、音のクオリティ自体は大差ありません。
グレードアップするなら上位ラインを目指さないとお金の無駄遣いになると思います。

いい音はコストをかけないと得られません。低価格商品にかけられるコストはどうしても限られますからね。

書込番号:26170429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2025/05/06 08:54(6ヶ月以上前)

>温故佐門さん
MENUETは良質小型スピーカーですが、ZENSOR3の後に聞くと低域の量感が確実に不足すると思いますのでお勧めはしません。
最低でも16cm程度のウーファーを持つものを候補にされた方が良いと思います。
似たような価格帯のものから2機種ほどおすすめを。
B&W 706S3
KEF Q1 concerto meta

書込番号:26170442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2025/05/06 12:06(6ヶ月以上前)

cantakeさん
KIMONOSTEREOさん
プローヴァさん
ご助言ありがとうございました。
Zensor 3の音も、一報で述べましたが最近切れがよく雑味がなくなってきたような気がしており、Oberon3程度の出費で、少しでも違いが出てくるならと思って質問いたしましたが、皆様のBESTなご助言ーかなり高額な出費となりそうで、当面Z3と仲良くやってゆきます。
ご助言に感謝いたします!

書込番号:26170618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]
DALI

OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]

最安価格(税込):¥82,494発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON3 DW [ダークウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング