『PCケースの下部ファンについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCケースの下部ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケースの下部ファンについて

2025/05/10 19:27(4ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 Player45さん
クチコミ投稿数:12件

パーツ交換でPCの温度が上昇したので、エアフローを見直してケースファンの交換を試みたのですが、ケース下部のドライブ下にある前面ファンに鉄格子のような物が付いていて取り外し出来ません。
このパーツはどうすれば外す事が出来るのでしょうか
?

書込番号:26174983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Player45さん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 19:30(4ヶ月以上前)

画像添付出来ていないので追加します。
このような鉄格子です。
ドスパラのガレリアからケースを再利用しています。

書込番号:26174986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4397件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/10 19:43(4ヶ月以上前)

>Player45さん
>このような鉄格子です。

●写真はケース内側から撮影した物ですよね?
でしたら、外側(カバー等を外し)からファンを取り外せると思います

書込番号:26174999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/05/10 19:44(4ヶ月以上前)

下側にネジが見えますが、これを取っても外せませんか?
両側に付いている可能性もありますが

書込番号:26175002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Player45さん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 19:49(4ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
前面のカバーを外して確認してみたのですが、外せるのは四隅のネジのみで、直接ファンに触ることは出来ない構造でした。

書込番号:26175007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Player45さん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 19:52(4ヶ月以上前)

見えているネジを外して抜こうと試みたのですが、まだ何かで固定されているようです。
もう片方のパネルを外してみても、ネジなど固定具は特に見当たりません。
ナットで完全にドライブ部分と一体化しているのでしょうか……

書込番号:26175009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/05/10 20:21(4ヶ月以上前)

これは、ガレリアのどのケースですか?
最近のケースは簡単に外せるみたいですが、いつ頃のケースですかね?

書込番号:26175035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Player45さん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 20:32(4ヶ月以上前)

2018年頃に購入したかなり古いケースです
RV5という物ですね

書込番号:26175047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:89件

2025/05/10 20:48(4ヶ月以上前)

こことあと反対側にも同じ様にネジがあると思うのでここを外せばファンが出てくるのではないでしょうか

書込番号:26175056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:89件

2025/05/10 20:49(4ヶ月以上前)

参考にしたレビューサイトです

ガレリアRV5をレビュー:コスパ100%特化型なゲーミングPC | ちもろぐ
https://chimolog.co/bto-dospara-galleria-rv5/

書込番号:26175058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/05/10 20:52(4ヶ月以上前)

これですね。

まあ、想像ですが、上のベイでしたのファンカバーを抑えてるくらいしか考えつかないですが。。。

https://jisakuhibi.jp/archives/1064247883.html

書込番号:26175061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Player45さん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/10 22:17(4ヶ月以上前)

お二人共ありがとうございます。
反対のネジが見当たらないので、ドライブごと取り外してみようと思います。
親切な回答ありがとうございました。

書込番号:26175165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)