『テーマパークでの撮影にミラーレス一眼を検討中です。』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II 18-140 VR レンズキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。高倍率ズームレンズ「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥164,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥166,460

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,300 (3製品)


価格帯:¥164,000¥216,810 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのオークション

Z50II 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥164,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのオークション

『テーマパークでの撮影にミラーレス一眼を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z50II 18-140 VR レンズキットを新規書き込みZ50II 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II 18-140 VR レンズキット

スレ主 yo_yo0517さん
クチコミ投稿数:1件

テーマパーク、球場での使用をメインとしたカメラの購入を検討していますが、候補の中で迷ってしまいご意見を伺いたいです。

【使いたい環境や用途】
ディズニーでのキャラクターの撮影、野球場での野球選手・キャラクターの撮影
【重視するポイント】
持ち運びやすさ、長く使っていけるかどうか
【予算】
20万以内
【比較している製品型番やサービス】
・SONYα6400
・Canon R10
・NikonD50U
【質問内容、その他コメント】
何十年も前のCanonEOSkissFを使用してきました。数年は壊れていながらも誤魔化し誤魔化し使っていましたが、いよいよ限界がきたため買い替えを検討し始めました。
初心者のためレンズのことが恥ずかしながらいまいちわかっておらず…レンズキットについてくるレンズでどのくらいのものが撮れるかの大体のイメージをご教示いただけると嬉しいです。(近くの被写体とパレードの被写体が撮れればひとまず満足です)ゆくゆくは単焦点の購入も考えています。
Canonしか触ったことがないのでマニュアルで撮影もしたいしCanonR10かなと思ってはいましたが、せっかくの買い替えなので他社と比較して柔軟に検討したいと考えています。皆様の知恵をお貸しいただけますと幸いです。

書込番号:26177266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2025/05/13 00:49(3ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん

以下のスレッドの方とは撮影対象が違いますが
・APS-Cで最低300mmの望遠レンズが必要なのと
・望遠レンズにF値の小さいレンズとかの選択肢は無いので
私からはホボ同等の質問に感じたのでご紹介しておきます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001662174/SortID=26170395/

書込番号:26177275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2025/05/13 01:10(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

野球場など撮影距離 40~130m⇒【A列】換算f=200mmを参照

近距離 5~40m⇒【C列】換算f=200mmを参照

小画像の右下の赤背景「1」⇒【撮影距離 1m】につき、【換算f=10mm】の例

>yo_yo0517さん

NikonのAPS-C実f=140mm⇒換算f=210mmなので、下記をご参考まで(^^)

添付画像1枚目は、
野球場などの撮影距離40~130mについて。
小画像の【A列】換算f=200mmを参照。
⇒ 望遠が、全然足りないと感じるでしょう。
(試写するまでもない?)

※サムネイルをクリックして画像表示すれば、数字や文字を判読できます


添付画像2枚目は、
野球場より近距離の撮影距離 5~40mについて。
小画像の【C列】換算f=200mmを参照。


なお、添付画像3枚目は、昔からの【目安】の関連で、
小画像の右下の赤背景「1」⇒【撮影距離 1m】につき、【換算f=10mm】の例で、(超望遠コンデジを除き)
大きく重くて高額な望遠レンズや、存在していない仮定の条件です。

撮影距離 換算f
・40m →  400mm
・70m →  700mm
・100m → 1000mm
・130m → 1300mm

書込番号:26177289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/13 02:29(3ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん

いま持ってるレンズは分かりますか?

書込番号:26177318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2025/05/13 08:14(3ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん

>> 何十年も前のCanonEOSkissFを使用してきました。

EOS R10ですと、レンズ流用出来るかと思います。
長期の資金計画を立て、随時RFレンズ化して行くといいかと思います。

書込番号:26177453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/13 08:26(3ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん
>近くの被写体とパレードの被写体が撮れればひとまず満足です
費用的にはWズームキットのカメラがお勧め。
舞浜ならカメラ以外にも荷物があるので、なるべく軽いシステムがお勧め。

書込番号:26177466

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2025/05/13 10:02(3ヶ月以上前)

今まで、どの程度のレンズを使っていて、
焦点距離的に満足していましたか?

特に野球場での撮影において
望遠が足りないのでは?
そうなると、予算も軽くオーバーになるのでは?


さらに、メモリーカード以外に
必要に応じてになりますが
予備バッテリー
(kiss Fと比べで機種によっては撮影枚数がかなり少ないので)
液晶保護フィルム
保護フィルター
充電器が付属されないものもあり
必要なら別途購入となります。

これらが必要な場合の予算は考えていますか…

書込番号:26177546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2025/05/13 11:49(3ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん
R10と、Z50IIを,同時に使う機会がありました

AFの初動や食いつきはR10の方が良い感じが、
しましたけど、外れる事もそこそこあって
トータルとしてはトントンかなと
(それだけNikonのAFが,周回遅れで
ようやく比較対象になった、感じです)

絵作りも結構違いますが
ピントさえ来ればNikonの方が解像しますが
Canonは画像処理が上手ですね。
カメラ任せならcanon
少し癖はあるけど使いこなせばNikon
と言う感じです^_^

書込番号:26177630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2025/05/13 11:50(3ヶ月以上前)

望遠はZ50II、トリミング耐性高いので
トリミングでもかなり行けます

書込番号:26177633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/13 12:48(3ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん
ディズニーでのキャラクターの撮影、野球場での野球選手・キャラクターの撮影

キヤノンとニコンを使ってましたが、
色味や発色ではキヤノンが鮮やかです。AFはキヤノンがかなり安定してます。特に暗所や望遠ではキヤノンが強いです。NikonのAFが周回遅れで、は本当です。

ニコンは重たいので携帯には不利ですが、バッテリーが大きいので電池の持ちが良いです。更にニコンはファインダーがキレイです。残念ながらニコンは売却済みですが、

書込番号:26177675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/13 12:57(3ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん
近くの被写体とパレードの被写体が撮れればひとまず満足です)ゆくゆくは単焦点の購入も考えています。

ならキヤノンのR10とキットレンズ18-150mmが選択になります。
ただし、野球場での撮影では更に400mmまでの望遠レンズの必要になります。

キヤノンにはRF100-400mmという安くて軽くて画質も最強のレンズがありますが、
ニコンには全くありません。
その時点でニコンは候補からなくなります。

書込番号:26177684

ナイスクチコミ!2


odamaki4さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/15 13:26(2ヶ月以上前)

>yo_yo0517さん
私は長年フルサイズを使って来ましたが、携帯性、利便性を考え、今後はAPS-Cに切り替えたく
yo_yo0517さん同様、各メーカーのボディとレンズの組み合わせを検討中です。
予算20万円以内厳守ですと、
1)Nikon Z50Uダブルズーム16-250mmで165,000円。カバーする焦点域はフルサーズ換算で24.5-375mm。
2)Canon R10+18-150mmで155,000円。カバーする焦点域はフルサーズ換算で29-240mm。
*フルサイズで最も多様する標準ズームの基本は24-105mmであり、自分の経験でも24mmを多用していました。
*テーマパークで室内空間を撮影するには29mmでは狭すぎ24mm相当の広角が必須と思います。
 スマホの広角側は24mm相当より広く、29mmにストレスを感じる事が多いと思います。
*野球場で選手を撮影するには皆さんご指摘の様に400mm(フルサイズ600mm相当)が便利です。
 Canonの100-400mmはとても良いです。(予算はオーバーしますが)
 Nikonの場合相当レンズは無く、例えば中古のAF VR 80-400mmF5.6とZ用アダプターを7万円ほどで入手する方法があります。
 野球観戦が頻繁で無いならフルサイズ換算24-375mmをカバーするZ5Uをお勧めします。

書込番号:26210762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II 18-140 VR レンズキット
ニコン

Z50II 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥164,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング