『Mavic4 Pro?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Mavic4 Pro?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI」のクチコミ掲示板に
DJIを新規書き込みDJIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Mavic4 Pro?

2025/05/13 11:46(4ヶ月以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI

殿堂入り クチコミ投稿数:19040件 ドローンとバイクと... 

いよいよ今日、Mavic4 Proの発表のようですね。
公式はまだなのかな?でも情報はもう出てますね。
https://note.com/kawacha_drone/n/n8ae3df02428e
4/3 100MP?
6K-60P/4K-120P?
360度回転ジンバル?
90km/h?飛行時間51分?
前方LiDAR?

凄すぎてビックリですね。
お値段も凄いんでしょうね。
ドローンはもうやめて久しいですが、これだけのスペックだとうっかりと欲しくなってしまいます。

しかしDJIは凄いですね。いや、中国の企業はホントに凄い。
ある程度のレベルで満足することなく、これだけのシェアを持っているにもかかわらずに、さらに精力的に開発を続けているところに感心します。
自動車の世界ではBYDが凄いですね。
日本の企業はとても太刀打ちできないなぁ・・・とつくづく思い知らされます。

DJIはミラーレスカメラ出さないのかな?
まだまだ噂レベルですが、出たら凄いんだろな・・・と思うので、どうしても期待してしまいますね。

書込番号:26177626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件

2025/05/13 17:29(4ヶ月以上前)

スペックリークが出ていますね。
魅力的ではありますが、Mavic3 Proでも十分なので、ここまでは必要ないかな?と思いました。
ただ、電化製品は後発品の方がスペック高いのは当たり前なので、正常進化って感じですね。

Creator Comboで内臓容量512GBなんですね。
Mavic3 Pro CINE で1TBだったのですが、ProRessを使用してもそこまで録ることなかったので、
512GBで十分で判断なのかもしれません。

コントローラーも液晶が縦位置、横位置に回転できるとか、液晶を出すと電源ONになるとか便利そうですね。

本体のサイズがMavic3 Pro より若干大きくなるようなので、そこが気になります。

値段は高くても70万いくかどうかみたいなので、Mavic3 Pro CINEより少し高いかなくらいでしょうか。
普通のセットであれば40万以内ですかね。

カメラが上70度まで?動くのはいいなと思いました。
あと、NDフィルターが電子式になるとか...今日の発表でわかりますね。

Mavic3 Pro が、24mm、70mm、166mm でしたが、
Mavic4は、28mm、70mm、168mmだそうです。
ただ、Mavic3 Proは広角レンズ装着でき、15mm相当になったので、
Mavic4も同じ様に広角レンズ装着できるはずなので、28mmは気にしなくてよいかもしれません。


とりあえず...
楽しみです!

書込番号:26177909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19040件 ドローンとバイクと... 

2025/05/13 18:35(4ヶ月以上前)

>眠りねずみさん

ありがとうございます。
70万ですか・・・とても手が出ない値段になってしまいました。(T_T)
使いこなせる方がうらやましいです。

書込番号:26177965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19040件 ドローンとバイクと... 

2025/05/14 09:22(4ヶ月以上前)

公式サイトが更新されていますね。
https://www.dji.com/jp/mavic-4-pro

あんまりチェックできていませんが、意外と安い?(^^ゞ
私だったら普通のフライモアコンボで十分なので35.6万円。
いや、ぜんぜん安くはないか・・・

書込番号:26178551

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/17 13:56(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

 ご無沙汰です^^

 やっと自分のなかで葛藤が終わりかけています(笑)

 日ごろ使って物足りなかった機能と性能が埋まってきているんですよね・・


 クリエイターに行くと思います ^^

書込番号:26181590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:19040件 ドローンとバイクと... 

2025/05/17 18:05(4ヶ月以上前)

>esuqu1さん

こんにちは〜(^^)
今回のバージョンアップはesuqu1さんのお眼鏡に叶いそうですね。
クリエイターコンボ50万ですか!
私にはとてもとても高嶺の花ですが、esuqu1さんほどのスキルのある方でしたらバッチリですね。
また素晴らしい作品を見せてください。

書込番号:26181866

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/07/09 18:36(2ヶ月以上前)

こんにちわ♪

mavic4proが手元に来てますが、飛行許可申請は既にとってあるのですが、
出張が多く、飛ばす機会が全くなく軽い試験飛行を一度だけ行えました。


mavic3proと同時に飛ばし比べしていたのですが
mavic4proとRC pro2リモコンの組み合わせはヤバイくらい使いやすいです。

モニターが見やすいというか見えすぎ(笑)
さらには高倍率ズームでの解像力がきれいです。

デジタルズームで15倍近くになるとダメですが、12倍程度まではきれいに残せている感じがします。


さらに、やはり撮影方向とは別に本体の進行方向4方向がモニターに出ますので安心感が全く違います^^

あと早い・・・

100m 4秒・・
mavic3proでも5秒でも早いと思っていたのですが、mavic4proはスポーツモードで飛ばすとエグイです。

音は太く低くなった感じですが、それなりの風切り音はあります。

飛ばしながら主導でレンズを回転させることも出来るので、アプリで自動で回転させるよりも
手動の方が絵作りできそうです^^


一番の感覚の違いは


飛んでる時間が長い!!

mavic3proではソロソロ帰還させる頃かなという感覚(いつも35%前後で勘が働くのですが)
うそ!まだ45%もあるの!?!?!?

と、バッテリーも二回りぐらい大きくなりましたが、mavic3proでは今まで予備6本必要だった感じが
4本で足りそうです。

さらに同時に240wで3本充電できるようになったので、車にいつも積んでる蓄電が頼もしくなりました。


パノラマ180度のjpegサイズ   19000 X 7000くらいだったかな・・・めちゃでかくなりました(笑)

書込番号:26233369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドローン・マルチコプター > DJI」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング