α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
- 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
- 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
- AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY
最安価格(税込):¥181,000
(前週比:+139円↑
)
発売日:2023年 7月28日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
ミラーレスにはファインダー表示に不安を感じていたのですが、この機種をショールームで操作する機会がありファインダー表示が古い機種(他社)と比べて格段に向上しており、本体も小型であることから購入に踏み切りました。
今までは、ミラーレスではない一眼デジタルばかり使っていたので、液晶モニターの表示に違和感を感じています。詳しいマニュアル添付もなく、ソニーさんの動画をみても解決策が見つかず皆様のお知恵を頂戴したいと考えています。ただ、ミラーレスカメラの操作性とは常識はずれな要求かもしれませんがよろしくお願いいたします。
(1)電源ONの状態で液晶モニター表示を OFF にし、ファインダーを覗いたときのみ撮影可状態(撮像素子のデータをファインダーモニターに転送する)になる
(2)シャッターを押した後に一定時間後(数秒)は撮影されたデータを表示させる
(3)液晶モニタータッチなどで液晶モニターが ON になり、一定時間の無操作後に表示を OFF にする
常に液晶モニターが表示されいるためなのかバッテリーの消費が非常に速いので驚いています。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:26183753
1点
>晴空のち星空さん
文章全体見ても質問の呈をなしていないように思いますが?
書込番号:26183779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>晴空のち星空さん
下記にリンク先のヘルプガイドを読んで設定します。
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0414_finder_lcd_set.html
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0414_auto_review.html#
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/201h_auto_monitor_off.html
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0601B_power_save_start_time.html
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/202h_power_save_by_monitor.html
書込番号:26183794
![]()
0点
ミラーレスは、
バッテリーの持ちは一眼レフと比べると持ちません。
どの程度、ショールームで操作していたかわかりませんが、
そのショールームで設定を聞くとか
しなかったのですか?
また、動画ではなく
ソニーのHPから確認できますが…
α6700のヘルプガイド
↓
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/index.html
書込番号:26183862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
晴空のち星空さん こんばんは
>ミラーレスではない一眼デジタルばかり使っていたので、液晶モニターの表示に違和感を感じています
一眼レフの場合 ファインダー覗いているだけではバッテリーの消費ほとんどありませんが ミラーレスの場合ファインダー見るだけでも EVFでの電気の消費が有りますので バッテリの減りどうしても 大きくなってしまうのは しょうがないと思います
書込番号:26184162
![]()
0点
色々な情報をありがとうございます。
まとめての返信ご容赦ください。
>よこchinさん
確かに状況説明が多くて質問項目がはっきりしなかったかもしれません。
>Kazkun33さん
設定方法のリンク情報をありがとうございます。色々設定を変更して感覚に合う設定を探ってみます。
WEB 取扱説明書のページがあったんですね。
>okiomaさん
一年以上前にショールームへは他の商品の問い合わせに行ったついでにちょっとファインダーを覗いただけできれいな表示に感心しただけで操作はしてませんでした。購入もソニーストア通販です。
>もとラボマン 2さん
ミラーレスのファインダーには撮影素子で受像したデータが表示される必要(電源を使う)があること改めて認識しました。
静止画に関係があるかは不明ですが温度管理には注意が払われているようですね
以上、今後ともよろしくお願いします。
書込番号:26184965
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/19 21:27:14 | |
| 0 | 2025/12/04 20:32:49 | |
| 9 | 2025/12/03 20:02:30 | |
| 10 | 2025/11/15 20:21:46 | |
| 2 | 2025/11/10 12:13:23 | |
| 33 | 2025/11/10 9:18:54 | |
| 8 | 2025/11/03 23:42:47 | |
| 24 | 2025/10/08 8:03:23 | |
| 14 | 2025/09/24 19:49:59 | |
| 3 | 2025/08/06 19:01:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






![α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo109/user108712/b/d/bd50631a7eaa08f2fe0079676f416bf4/bd50631a7eaa08f2fe0079676f416bf4_t.jpg
)




