『フロントガラスからの映り込み』のクチコミ掲示板

2024年12月 発売

VREC-DZ810D

  • 830万画素で4K録画に対応したフロントカメラと、200万画素のリアカメラを搭載したドライブレコーダーユニット。本体は3.0型の大画面モニターを採用。
  • 前後カメラのそれぞれの明るさを、見やすさに応じた9段階から選択できるフロント・リア独立の露出補正機能を装備。
  • 夜間の撮影に適したソニー製「STARVIS」搭載のCMOSセンサーと、独自の画像処理技術「AI-ISP」採用の「ウルトラナイトサイト」に対応。
最安価格(税込):

¥24,000

(前週比:-141円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,000¥31,767 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素:約830万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DZ810Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DZ810Dの価格比較
  • VREC-DZ810Dのスペック・仕様
  • VREC-DZ810Dのレビュー
  • VREC-DZ810Dのクチコミ
  • VREC-DZ810Dの画像・動画
  • VREC-DZ810Dのピックアップリスト
  • VREC-DZ810Dのオークション

VREC-DZ810Dパイオニア

最安価格(税込):¥24,000 (前週比:-141円↓) 発売日:2024年12月

  • VREC-DZ810Dの価格比較
  • VREC-DZ810Dのスペック・仕様
  • VREC-DZ810Dのレビュー
  • VREC-DZ810Dのクチコミ
  • VREC-DZ810Dの画像・動画
  • VREC-DZ810Dのピックアップリスト
  • VREC-DZ810Dのオークション

『フロントガラスからの映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DZ810D」のクチコミ掲示板に
VREC-DZ810Dを新規書き込みVREC-DZ810Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントガラスからの映り込み

2025/05/25 22:17(5ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ810D

クチコミ投稿数:112件


当機種を取り付けておおよそ3ヶ月、パソコンで初めて映像を確認したら、フロントの映像にダッシュボードがバリバリ映り込んでて意気消沈しました。そんなもんなんでしょうか?

書込番号:26190361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:702件

2025/05/25 22:36(5ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん
>フロントの映像にダッシュボードがバリバリ映り込んでて意気消沈しました。そんなもんなんでしょうか?

カメラの角度(上下左右)を調整をしてちょうどいい様にしましょう(ボンネットが入る様に)

(フロントガラスに映りこんだダッシュボードも角度調整で映り込みが少なくなるかもです)

書込番号:26190370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2025/05/25 23:05(5ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。レンズ向き、変えて再検証してみます。

書込番号:26190400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:702件

2025/05/25 23:21(5ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん

書き忘れましたので追伸です

光の反射の関係でダッシュボードの映り込みは多少なりともあります。

なので映り込みがなくなる事は有りませんので少しなら我慢しましょう。

書込番号:26190410

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36687件Goodアンサー獲得:7768件

2025/05/26 08:55(5ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん
そんなもんです。
超広角レンズは上下方向にも視野角が広いですからダッシュボードはどうしても映ってしまいます。対策としてはレンズの角度を調整する位しかないですかね。
反射による映り込みなら偏光フィルター等で改善できますが、専用品があるわけではないので工作が必要ですね。

書込番号:26190626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/26 12:46(5ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん
VREC-DZ800DCでしたら、純正オプションの偏光フィルター AD-PLF1があります。私もつけていますが、写り込みは少なくなりました。
VREC-DZ810Dに対応してないのが残念ですね。

書込番号:26190838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/29 03:10(5ヶ月以上前)

偏光フィルターは取付けると反射は軽減されるけど
その分映像は若干暗くなってしまいます。

装着しても問題はないですが、日中では支障がなくても
夜間は通常よりも暗い映像になるので注意。


偏光フィルター以外の軽減方法だと・・・
ダッシュマットとか設定があるならそれをダッシュボードに敷くと
ダッシュボードからの照り返しは軽減されるのでお勧めです。

ダッシュマットは夏場のダッシュボードからの熱が軽減されるので
冷房の効きも少し良くなるので敷いても損はないと思います。

書込番号:26193579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DZ810D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DZ810D
パイオニア

VREC-DZ810D

最安価格(税込):¥24,000発売日:2024年12月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DZ810Dをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング