『第二種型式認証 取得』のクチコミ掲示板

2023年 9月25日 発売

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

  • 全方向障害物検知を搭載したオールインワン型ミニカメラドローン。重量は249gで携帯性にすぐれ、持ち運びに便利。
  • 1/1.3型CMOSセンサーを搭載。絞りf/1.7、48MP画像解像度、4K/60fps HDR動画、4K/100fpsでのスローモーション撮影に対応する。
  • 本体のほか、「DJI RC 2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー Plus×3、2WAY 充電ハブ、ショルダーバッグ、予備プロペラ(1組)×3などが付属。
最安価格(税込):

¥131,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥131,780¥210,970 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:45分 重量:249g(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)DJI

最安価格(税込):¥131,780 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月25日

  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

『第二種型式認証 取得』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)を新規書き込みDJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

第二種型式認証 取得

2025/05/27 07:55(3ヶ月以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

スレ主 pompomtaさん
クチコミ投稿数:174件

日本で初めて、4 kg未満の型式認証取得機種を一般消費者の皆様へ提供できることとなりました。↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000341.000015765.html

対応する特定飛行
@ 人口集中地区上空での飛行
A 夜間飛行
B 目視外飛行
C 人又は物件との距離30m未満での飛行
D 催し場所上空での飛行

機体が第二種機体認証を受けて、操縦者が二等以上の無人航空機操縦者技能証明を保有し、
必要な限定解除を受けている場合には、上記の対応する特定飛行のうち@〜Cについて、
国土交通大臣への飛行許可・承認申請が不要となります。

書込番号:26191599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/27 23:50(3ヶ月以上前)

【pompomtaさん

そーなんですよねー^^

mini4proを愛用しているので、ライセンスも持っているし「やったー!」って思ったのですが

残念ながら、既存の機体は対象外で、これから購入する第二種型式認証機体でなければならないとの事^^;


包括申請はすでに取っているので、結局はいままで通りでいけるのですが
もしかして、これからDJIが他の機種も型式認証を取るのであれば、

発売になったばかりのmavic4pro買う直前だったのですが、急ブレーキかけることにしました。

安い買い物じゃないので、買った後に型式認証とられたら後悔しまくるでしょうしね^^;





あっ!!mini4pro裏技があっるかも・・・

もしかして、ケアリフレッシュ残っているので、今から機体交換すればいいってことかな???新しい機体になるし。
ちょっと調べてみよっと♪


書込番号:26192555

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/28 06:34(3ヶ月以上前)

続報です・・・

DJIメディアセンター プレスリリースに

「故障時にDJIカスタマーサポートで機体交換を行った場合も、従来と同様に製造番号は変更されません
(ただし、リモートIDを機体へ再度インポートする必要があります)」


って、ありました(涙

型式認証機体は6月中旬から販売になりそうですね・・・


って事で、やっぱり包括申請取れている機体で飛ばしていきます^^
ケアリフレッシュもまだまだ1年以上も残ってるいるしね♪

書込番号:26192677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/28 10:49(3ヶ月以上前)

多少費用が掛かってもいいので手持ちのmini 4 proをDJIさんに送れば型式認証書番号を付与してもらえると良いのですけどね。

ちなみに機体のみって販売しているのでしょうか?

書込番号:26192878

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2025/05/29 22:29(3ヶ月以上前)

mini4proも風がない穏やかな日は快適に飛ばせますよね

30分以上飛行出来るのは安心^^

>betelgeuzeさん

機体のみって探してみたのですが無いですね・・・

おそらく秋にはmini5pro発売になるでしょうから、
今回、ini4proが形式認証取れたので、mini5proも発売と同時にとってくるだろうなと予想しています。

だって、そうしないとDJI、mini5proでても、の本国内じゃ形式認可取るまで買い控えおきますよね^^;

私も、mini4proは約11か月くらい包括申請残っているので
無理して5月23日以降の機体を購入しなくてもいいんですけどね〜^^;

免許所得していると、包括申請含め殆どの申請が2日もあれば降りるので
よーく考えたら、あまりmini4proで特別な改革があるわけでもないです(笑)


DJIが形式認証を取ったということは、今後発売されてくる機種も取れていくのでしょうね♪






書込番号:26194437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/06/04 12:49(3ヶ月以上前)

機体認証手数料が余計にかかるので
無料で包括申請の方が簡単お得ですよね
他に利点があったら教えて下さい。

書込番号:26199910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)
DJI

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)

最安価格(税込):¥131,780発売日:2023年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 4 Pro Fly Moreコンボ Plus (DJI RC 2付属)をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング