『Xiaomi ナビゲーションバー非表示方法 2025年最新版』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Xiaomi ナビゲーションバー非表示方法 2025年最新版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi」のクチコミ掲示板に
Xiaomiを新規書き込みXiaomiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi

クチコミ投稿数:6732件 楽天ブログ 

何もしないとエラー?が

もう一つのデバッグをオンに

ジェスチャーアプリは常駐させる必要あり

私はXiaomi製スマホやタブレットを買うにあたり、常にこれ(標準以外のホームアプリでナビゲーションバー非表示出来るか否か)が出来るかどうかを覚悟の上で買っています。

まず非表示にさせるadb、

adb shell settings put global force_fsg_nav_bar 1

を入力しましたが長々とエラー?表示が出てしまい出来ませんでした。当然次にセカンドスペースの裏技(セカンドスペースでジェスチャーに)もやりましたがやはり効果が無く、Hyperosも対策したのかと思っていました。

そんな中、このサイト

https://nanas-ch.net/2021/10/12/miui-adb-fix/

にヒントがあり、開発者向けオプションでデバッグをもう一箇所オンにすればXiaomiのadbエラーが出なくなるというものでした。

しかしそれをオンにするには(mi)アカウントにログインしなければならないようだったので、Googleアカウントでログインしデバッグをオンにし、もう一度ナビゲーションを非表示にするadb(adb shell settings put global force_fsg_nav_bar 1)を入力したところ成功、ナビゲーションバーを非表示に出来ました。さらに再起動、電源を入れ直しても維持されているためTaskerのような維持アプリも不要なようです。

もちろんナビゲーションを非表示にした場合ジェスチャーアプリが必要になり、かつバックグラウンドに常駐させる必要があります。

この機種(POCO X7 Pro)だけ成功したのかもしれませをが、もしかしたら他のHyperosの機種でも有効かもしれません。

書込番号:26192518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6732件 楽天ブログ 

2025/05/27 23:50(3ヶ月以上前)

追記

ナビゲーションバーの線を非表示にするadb(adb -d shell settings put global hide_gesture_line 1)も有効で、こちらも再起動でも維持されています。

これでNova Launcherを心置きなく使えますね。

書込番号:26192556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/28 00:58(3ヶ月以上前)

「設定」→「ホーム画面」→「システムナビゲーション」→「ジェスチャー」→「全画面表示ラインを非表示」で消せませんか?NOVA Launcherにしても表示されません。

書込番号:26192595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6732件 楽天ブログ 

2025/05/28 13:19(3ヶ月以上前)

>M150さん
Nova Launcherはじめ、Xiaomi製は標準以外のホームアプリでは強制的にボタンになってしまいますよ。POCO X7 Proもそうでしたし。

書込番号:26192994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/06/26 20:16(2ヶ月以上前)

こちら参考にやってみましたが再起動で元通りになります。

pocof6pro

書込番号:26221380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング