『この状況で1兆円調達』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『この状況で1兆円調達』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

この状況で1兆円調達

2025/05/29 08:35(5ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:52件

https://nordot.app/1300459722790863116?c
日産1兆円金調達計画

従業員一定数クビで工場も一定数廃止で超大赤字で日産の偉い人に大金を寄付している中でこれですか。
ホンダと一緒になる件は日産が役員報酬の超大金が出なくなるからやめたのかわかりませんが。

書込番号:26193695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9640件Goodアンサー獲得:600件

2025/05/29 08:55(5ヶ月以上前)

役員報酬は別勘定なんだね。

書込番号:26193713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/05/29 10:17(5ヶ月以上前)

せっかくゴーンが破壊した官僚主義的なダメなところを、ゴーンを追い出したことでまた元に戻してしまったから?
経営陣がダメな会社はどうしようもないかもしれませんね・・・

書込番号:26193787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6009件Goodアンサー獲得:102件

2025/05/29 10:35(5ヶ月以上前)

ゴーン、カムバーック!

書込番号:26193799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/29 12:32(5ヶ月以上前)

そう言えば7800億円の社債返還が迫っていたね

完全にチャリンコ操業

書込番号:26193898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3069件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/29 12:55(5ヶ月以上前)

まだ余裕ぶっこいているから多分駄目だな。
借金多すぎて台湾企業も買わないかも。

書込番号:26193921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/29 13:31(5ヶ月以上前)

この大型資金調達計画は、この前の(ある意味わざと・・・な)大幅赤字決算とセットみたいなものでしょう
そこに役員報酬も潜り込ませたかった?

わたくしは、ゴーン否定派です
ゴーンが築き上げた一部役員高額報酬のしくみは、(ちょっと目減りしてても)しっかりと受け継がれていますね

逆に、ゴーンはあんなにもらってたんだから、全然少ない・・って、麻痺してるのかもしれない

いまだに日産バイバイプランの呪縛から逃れられない

書込番号:26193948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:55件

2025/05/29 20:51(5ヶ月以上前)

>古代ロンカ文明さん

害虫である役員を排除しないと根本的に完治出来ないでしょ

書込番号:26194340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2025/05/30 07:54(5ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ダンニャバードさん
>ナイトエンジェルさん
>ミヤノイ2さん
>ジャック・スバロウさん
>ねずみいてBさん
>アドレスV125.横浜さん
日産自動車グループや関連会社のために四方八方手を尽くして利益をもたらしたならそれ相応の報酬つまり成功報酬は必要だと思いますが、この状況で大金をもらったお偉いさんたちは何をしてくれたのでしょう?
残ったものは単純計算で1兆円近い負債。反面、億単位の報酬をもらっているとそれも複数のお偉いさんが。
負債を少しでも少なくするため?に人件費という従業員2万人をクビにし設備費も大きな工場を複数切り離し。
台数を稼げる車をあまり作らせないのはどうかと。

誰か日産に支援してくれる人はいないですか?
支援する条件が経営改革でしょうが、切り捨て改革では人材の流出もあり得ます。
派遣や契約が切られる中で正規の有力人材もこんなところいられないと他に行きそうです。

書込番号:26194701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 08:26(5ヶ月以上前)

>誰か日産に支援してくれる人はいないですか?

BYDが買収に動き出したりしたらどうなるんでしょうね?
もちろん、そんな話はありませんが、仮に検討しはじめたとしたら・・・

中国政府による規制に引っかかる?
日本政府による規制?独占禁止法に抵触?

BYDにとってのメリットは、日本企業のブランドが手に入る、工場、社屋や販売網が手に入る、リーフやサクラのEV技術が使えるかも?
でも日産で美味い汁を吸っていた経営陣は速攻で追い払われるでしょうから、抵抗するでしょうねぇ・・・
それ以前に、日本人の大半が反対すると思いますが・・・

テスラだったらありかも?
買ってくれれば・・・の話ですが・・・(^0^;)

書込番号:26194726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/05/30 08:30(5ヶ月以上前)

でも日産ブランドで中身はBYDのEVなら、商品競争力はかなり高そうですね。
価格はもちろん、BYDジャパン並みのレベルで。

書込番号:26194729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2025/05/31 09:00(5ヶ月以上前)

こういう状況じゃ有力有能従業員を餌を使って引き抜かれるのも仕方ない。

BYDはいくら安くても、利便性とコストどちらも兼ね備えていないと。
ノートPCバッテリー交換が簡単な機種のように簡単短時間で交換できたり値段も安く寿命長くも充電時間も短くないと無理でしょう。充電時間は本当に短縮されたのか短縮されても寿命が短くなったり充電の電気代が高くなるのであれば本末転倒です。

書込番号:26195728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング