『SH-M29 SIMフリーとSH-53E ドコモの違いを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥44,395〜 登録価格一覧(111店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SH-M29 SIMフリーとSH-53E ドコモの違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ヤマダ電機の担当者に聞いたら、通信バンドが違う可能性があるので使用できないエリアがあるかもしれないので、SIMフリーの機種は通信の保証が出来ない可能性があると言われました。 AQUOSのホームページで調べましたが、よくわかりませんでした。
SIMフリー版は安いのでこちらを使用したいのですが、不安があります。
1.SIMフリー版のデメリットを教えて下さい。
2.安くなる理由が機能削減の場合は、どの機能を削減しているかわかれば教えて下さい

書込番号:26195086

ナイスクチコミ!3


返信する
hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/30 16:42(6ヶ月以上前)

>ボンゴ_さくらさん

スペック表を比較した感じだとAQUOS sense9のSIMフリー版とdocomo版で対応バンド等の仕様の違いはないようです。

1.SIMフリー版のデメリットを教えて下さい。
デメリットはありません。
もしdocomoのアプリを利用する予定があるのでしたら必要なものだけインストールすればよろしいかと。

2.安くなる理由が機能削減の場合は、どの機能を削減しているかわかれば教えて下さい
削減される機能はないようです。
基本的にスマートフォンの定価はキャリア販売よりも直販のほうが安い場合がほとんどです。

書込番号:26195111

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/30 16:49(6ヶ月以上前)

>ボンゴ_さくらさん

すみません補足です・・・
デメリットがないと書きましたが、SIMフリー端末を利用する場合はdocomoショップで修理等のサポートが受けられないため、直接シャープとやり取りする必要があります。
気軽にサポートを受けられないのがデメリットになります。

書込番号:26195117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2025/05/30 17:02(6ヶ月以上前)

SIMフリー機は大手キャリアのサポートを受けられないので自己責任で使用する必要があるし、端末保証も独自のものとなります。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/mobilehoshopack/

また、量販店でのSH-M29の価格と店頭でのSH-53Eの価格はほぼ同じです。キタムラよりも安い店舗はリスクの高い非正規流通品を扱っている可能性があります。

書込番号:26195133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/30 22:52(6ヶ月以上前)

>ボンゴ_さくらさん

オープン市場版(SIMフリー)は、国内のどこのキャリアでも使える用な仕様となっています。
これはdocomo版であってもNMPで他キャリアへ乗り換えが出来るように作られています。
オープン市場版もキャリア版も基本仕様に違いはありません。

ただし、中華スマホは国内キャリア向けとオープン市場向けで、対応バンドが異なる製品があるので注意が必要です。
また、SHARP製で、AQUOS sense7 plus と言う機種があります。これはSoftBank専用ですので、他のキャリアの主要バンドに対応してなく、人口が少ない地域では通信できない可能性があります。

詳しくは、
https://siminfo.jp/what-is-band/
をご覧下さい。大手4キャリアが使っているバンドが分かります。

オープン市場版は、キャリアを通さなくて済むのと、仕様等分かっているメーカー直になりますので、話は早く済むのではないでしょうか。不具合発生>スマホ初期化>直らないと伝えれば修理となります。ただし、メーカー保証1年が過ぎて壊れた場合、高額な請求になりますので、メーカーの保証に入っておくと安心です?かも?

書込番号:26195412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/30 22:58(6ヶ月以上前)

誤字脱字をチェックや表現がおかしな所があり、修正しようとして書き込むを押してしまいました。適当に読んで下さい。

書込番号:26195417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/05/31 10:36(6ヶ月以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。皆さんの回答を参考に買換えの機種を考えたいと思います。

書込番号:26195803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング