『この機種とTCL6Cとスペック比較は?』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

65U8N [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥113,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥113,000¥152,578 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 65U8N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8N [65インチ] の後に発売された製品65U8N [65インチ]と65U8R [65インチ]を比較する

65U8R [65インチ]

65U8R [65インチ]

最安価格(税込): ¥152,799 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

65U8N [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥113,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

『この機種とTCL6Cとスペック比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8N [65インチ]を新規書き込み65U8N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種とTCL6Cとスペック比較は?

2025/06/03 08:53(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

こちらでは世界販売台数2位を謳うTCLがあまりランクインしておりません。Hisenseが人気のようですが、似たスペックTCLのminiLED6cシリーズでしょうか。TCLと比較してみた方はいらっしゃいますでしょうか。画質、処理能力…音質など2機種で決めかねております。決め手などありますでしょうか。

書込番号:26198791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2025/06/03 08:59(4ヶ月以上前)

>夕焼けサンセットさん
TCLを展示しているお店は少ないですが、今までみたことのあるTCLのテレビの画質はよろしいとは言えない内容でした。ハイセンスも国内メーカーに比べてイマイチですが、それよりははっきり下とわかるような画質でしたね。

TCLはLGの中国の液晶工場を買収するほどお金持ちですし、世界シェアも高いようですが、世界シェアと画質に相関がない良い例かと思います。

書込番号:26198796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 65U8N [65インチ]のオーナー65U8N [65インチ]の満足度5

2025/06/03 09:16(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
私がいったケーズにはハイセンスがありませんでした。確かにTCLの画像みて即購入とはなりかねておりました。TCLが気になっている所、プローヴァ様の画質の感想が一致してしまいました(汗)Hisenseを探しに家電屋さん回ってみます。

書込番号:26198810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2025/06/03 10:35(4ヶ月以上前)

>夕焼けサンセットさん
ケーズもお店に依るんですかね。うちの近所はハイセンスは少しありますがTCLは見かけません。

書込番号:26198862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 65U8N [65インチ]のオーナー65U8N [65インチ]の満足度5

2025/06/03 20:09(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
電気屋を回りハイセンスとTCL2024年モデル比較できました。同じMINILEDモデルで、画質はハイセンスが明るくキレイで、 TCLは一枚暗いフィルターがあるかのようなノベットした印象でしたので、結論Hisenseが良かったと感じました。しかし、調べていくと2025年モデルTCLのパネルHAVというのが、規格外に良いらしく、予算でこちらの2024年ハイセンス、長い目でみて満足期待感で5万円ほど高い2025モデルのTCLが気になり、2つに絞れましたが結論に至らなかったです(汗)もう少し考えて購入したいと思います。

書込番号:26199356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36398件Goodアンサー獲得:7702件

2025/06/04 08:43(4ヶ月以上前)

>夕焼けサンセットさん
>>2025年モデルTCLのパネルHAVというのが、規格外に良いらしく

今時液晶技術の範疇で、規格外に良いとかは無いと思いますけどね。
海外サイトのレビューで、TCL24年モデルと25年モデルの測定結果を比較すると、下記になります。参考までにブラビアXR70も併記しました。

'24モデル QM751G
https://www.rtings.com/tv/reviews/tcl/qm7-qm751g-qled
'25モデル QM7K
https://www.rtings.com/tv/reviews/tcl/qm7k

・ネィティブコントラストは25年モデルが良い
  '24 5651→'25 8392 XR70 4915
・視野角は大差なし
  色シフト '24 65度→'25 58度(多少悪化だがどちらも良好) XR70 26度
  白化 '24 23度→'25 25度(多少良化) XR70 24度
・映り込みは改善
  '24 67%→'25 41% XR70 59.4%

パネルの差として規格外に良い、とは言えないと思います。HVAはコントラストと視野角のいいとこどりが売りだそうですが、そういう結果にはなってないですね。

QM7は上から2番目の機種です。
これ以外にTCLはホワイトバランスの調整の甘さやユニフォーミティーの悪さ等の目につきやすい欠点もあるので、実物を見てから判断した方が良いでしょう。

書込番号:26199738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 65U8N [65インチ]のオーナー65U8N [65インチ]の満足度5

2025/06/04 22:15(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
いろいろ御教示いただきありがとうございます。
予算面、3年補償、ハイセンス画質をみて安心感、8割この機種に絞れました。新型の時期なので上をみればきりがないし、小さい子供がおり、パネルを触るので高価にはいけないし(汗)一歩進めました!相談させていただき良かったです。

書込番号:26200407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 65U8N [65インチ]のオーナー65U8N [65インチ]の満足度5

2025/06/06 00:14(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
お陰様で先程こちらのハイセンスをポチッとしました。楽天のジョーシンで129800円+スーパーセール中のポイント還元です。実質ですが11万ぐらいだと思われます。

数日ずっとテレビ検索しておりましたので、ようやく解放されそうです。今は55型のさみしい20Wのスピーカーを使っておりましたので、何を買ってもグレードアップです!到着を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:26201531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8N [65インチ]
ハイセンス

65U8N [65インチ]

最安価格(税込):¥113,000発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング