『電源ON時にシャッターが動く?』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DK レンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.(H-FS12032)」が付属。
最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:+148円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,170

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥78,000¥91,417 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:+148円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

『電源ON時にシャッターが動く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100DK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DK レンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ON時にシャッターが動く?

2025/06/03 19:12(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット

スレ主 yummiyさん
クチコミ投稿数:14件

G100Dを購入して、先ほど手元に届いたので電源を入れてみました。
カチカチっと音がするので何かと思いレンズを外して確認してみたところ、電源を入れると何か(センサーの前なのでシャッター幕?)が動いているようです。
これはそういうものなのでしょうか?他のカメラでこんなカチカチ音が気になったことがなかったので、質問させていただきました。

書込番号:26199299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2025/06/03 20:02(6ヶ月以上前)

センサーのゴミを落とす機能が動いてるんじゃないですかね?

これはレンズ交換式のデジタルカメラでは古くからついている機能なので以前のカメラでもどこかのタイミングで動作してたと思いますよ。

書込番号:26199340

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2025/06/03 20:47(6ヶ月以上前)

yummiyさん こんにちは

確認ですが レンズを外して電源入れた時も音がしますでしょうか?

音がしない場合 絞りの動作音や レンズが固定される音の可能性があるかもしれません

書込番号:26199388

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/06/04 07:10(6ヶ月以上前)

手元にあるG100Dの前機種G100で見てみましたが、確かに電源投入直後にカシッって音がします。yummiyさんが言われるカチカチッって感じではなくカシッって感じです。ただ文章では実際の音の表現は難しいですから何ともですが、電源投入直後に何らかの音がするのは間違いないので恐らく仕様ではないかと思われます。

書込番号:26199661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yummiyさん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/04 07:20(6ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
以前のカメラでは単に気になるタイミングがなかっただけの可能性は大いにあります…
とりあえず不具合ではなさそうなので安心して使おうと思います。ありがとうございます。

書込番号:26199670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yummiyさん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/04 07:24(6ヶ月以上前)

レンズなのか本体なのかとレンズを外して電源ONしたので本体の音でした。
どうやら不具合とかではなく大丈夫な音のようなので安心して使おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:26199673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yummiyさん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/04 07:27(6ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
すみません、前のコメントが返信です。ありがとうございました。

書込番号:26199674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/06/04 07:40(6ヶ月以上前)

>yummiyさん

こんにちは。

>電源を入れると何か(センサーの前なのでシャッター幕?)が動いているようです。

G100Dと同じシャッター機構を持つ、
ルミックスGF10のユーザーですが、
電源オンでシャッター作動がありますね。

シャッターのリセット動作かな?と思っていて
特に異常ではなさそうです。

>他のカメラでこんなカチカチ音が気になったことがなかったので、

シャッター機構の異なるGX-7mkIIIでは
この音は出ませんでした。

書込番号:26199683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yummiyさん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/04 07:47(6ヶ月以上前)

>sweet-dさん
試してくださってありがとうございます!最初の2、3回はだいぶ鋭い音でカチッと鳴ったので驚いたのですが、あとでまた何回かやってみていると動きがスムーズになったのかなんなのか、カシャカシャいう感じになりました(単に聞き慣れただけの可能性もありますが)のでG100で試してくださったのと同じ音のような気がします。
中で何か当たってはいけない部品が当たってるとか?!と若干不安でしたが大丈夫そうなので安心して使おうと思います。

書込番号:26199689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yummiyさん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/04 07:50(6ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
すみません返信相手を間違えたり名前が入っていなかったりでよくわからないことになってるのでもう一回返信させてください。
レンズ外して電源ONしてるので本体の音でした。不具合ではなさそうなので安心して使おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:26199691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yummiyさん
クチコミ投稿数:14件

2025/06/04 07:55(6ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
シャッターが動くのは仕様なのですね。他の機種でも起動する時に何かが動く音はしてる認識でしたが、部品が当たるような音がすると感じたのは初めてだったのでアレ?と思って質問させていただきました。
疑問が解決したので安心して使えそうです。ありがとうございました。

書込番号:26199698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DK レンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DK レンズキット

最安価格(税込):¥78,000発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DK レンズキットをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング