『70GBをPCからスマホへコピーしたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『70GBをPCからスマホへコピーしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

70GBをPCからスマホへコピーしたい

2025/06/08 08:51(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2053件

PCから合計ファイルサイズが70GBある物をスマホへコピーしたい
oppo10付属の充電用に使っているケーブルをPCのUSBポートへ接続するが充電が始まるだけです

チャットGPTでは下記の説明があったが、
何かスマホの「ファイル転送モード(MTP)」
これが表示されない。

標準で添付されているケーブルは充電用なのでしょうか?
それとも、何か足りないことがあるのでしょうか?

-------------
【1】USBケーブルで直接接続(最速・最安)
おすすめ度:★★★★★(最も高速・安定)

方法:
スマホとPCをUSBケーブルで接続し、「ファイル転送モード(MTP)」に設定。

エクスプローラー等から、スマホの内部ストレージへファイルをコピー。

特徴:
通信速度は最大で30〜100MB/s(約2〜10分/GB)、合計70GBでも1〜2時間以内に完了可能。

SDカードがなくても内部ストレージに空きがあれば可能。

通信の安定性が高い。

注意点:
スマホの内部ストレージ容量に70GB以上の空きがあるか要確認。

一度にコピーせず、分割コピーを推奨(スマホが途中で止まることを防ぐため)。
------------

書込番号:26203643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2025/06/08 08:55(3ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:26203646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2025/06/08 09:19(3ヶ月以上前)

有り難うございます。
QAに用意されていましたね。

チャとGPTも同じ指摘をしているのですが、
下記操作で、表示されないのです

それでGPTは開発者向けオプションを使って強制的にMTPモードへを指導してきます
ちょっと気になってトライはしていませんが・・・
ケーブルの問題かも知れないと思って買ってこようかと・・
標準のふぞむひんけーブル2本でも同じなので、データ用では無いのかもと・・
(oppo10を2台購入しましたので、ケーブルは2本あります)

>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。

書込番号:26203662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2025/06/08 09:28(3ヶ月以上前)

機種不明

>知りたい〜さん
>標準のふぞむひんけーブル2本でも同じなので、データ用では無いのかもと・・

付属品は公式サイト記載通り、データ転送対応です。

https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/oppo-reno10-pro-5g/detail/81750/
>OPPO Reno10 Pro 5G オンラインマニュアル
>USB Type-C データケーブル(試供品)


開発者オプション内の
デフォルトのUSB設定は「充電のみ」
USB設定の選択は「充電」
のままで問題ありません。

画面上部からスワイプして通知表示がどうなっているかのスクリーンショットを添付して下さい。
私が添付した通りになるはずですが・・・・・

書込番号:26203672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2025/06/08 09:31(3ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

PC側の問題の可能性もありますので、
別のPCがあれば別のもの、なければ別のポートで確認してみて下さい。
PCは再起動をした上で確認してみて下さい。

書込番号:26203675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2025/06/08 11:58(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

質問時の接続状態での画面です

USBポートを変えて、おCを再起動したときの画面です

添付の画面で何か判りますか?
質問時のUSBポート接続状態の画面
PCを再起動してUSBポートに接続したときの画面です

書込番号:26203815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:46件

2025/06/08 11:59(3ヶ月以上前)

>知りたい〜さん

ギガファイル便を利用すればどうかな?
https://gigafile.nu/

PCでアップロードしてスマホでアクセス、ダウンロードその後ギガファイル便のデータを削除

難しくないと思うけど

書込番号:26203816

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2025/06/08 12:22(3ヶ月以上前)

>知りたい〜さん
>添付の画面で何か判りますか?

表示されている通知を横にスワイプして消してみてはどうでしょうか。
通知が多くて、表示されていないのかなと思いました。

Windowsにリンクは不要なので、切断しておけば、通知は出ないと思います。

書込番号:26203829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2025/06/08 13:57(3ヶ月以上前)

有り難うございます。

†うっきー†さんへ
ご指摘どおり、下記操作が有効でした。
>表示されている通知を横にスワイプして消してみてはどうでしょうか。
>通知が多くて、表示されていないのかなと思いました。

現在、PC→スマホへコピー中です
1時間20分とのことで、スマホの画面オフを無しにして、PCも電源オフにならない様にしています。
それでもスマホが発熱して停止しそうな幹事で不安ですね。
すこしづつコピーをすれば良かったのでしょうが、スタートしていますので止めると中途半端になりそうで継続しています。

下記については、スマホからPCへ写真を送信するためにリンクを取っていましたので、その関係かと思います。
>Windowsにリンクは不要なので、切断しておけば、通知は出ないと思います。

アドレスV125.横浜さんへ
今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:26203905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2025/06/08 15:51(3ヶ月以上前)

スマホメーカーが対応している必要はありますが、WindowsにリンクからスマホのFiles by Googleアプリの目的のフォルダを開いてエクスプローラーから貼り付ける手もあります。下記を見る限り、OppoはWindowsにリンク上位機能に対応しています。
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/cb044172-87aa-9e41-d446-c4ac83ce8807

ケーブルが不要な分、こちらの方が便利です。

AIは混乱することがおおいので、参考程度にとどめたほうがいいです。Google検索のAI による概要も間違いが目立ちます。

書込番号:26204008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2025/06/08 15:58(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>ケーブルが不要な分、こちらの方が便利です。

最初に記載の「合計ファイルサイズが70GBある物」という部分を見落としているとか・・・・・

書込番号:26204018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2025/06/08 17:40(3ヶ月以上前)

Windowsにリンクはフォルダのコピーに未対応でどのみち無理でした。

ファイルマネージャー+の「ネットワークから接続」機能も試してみましたが、こちらは1時間で5GB程度の速度でした。

書込番号:26204118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/06/08 19:38(3ヶ月以上前)

PCからスマホへ、47.3GBのコピーを実施しています。
4時間前後進んで途中で終ってしまいました。
(コピーした内容の確認で判明)
不足していると個のコピーを実施して終ったようなんですが、
PCからスマホのコピー席のサイズを確認しようとすると・・・
けっこう時間がかかっています。(30分くらいか?)

PC→スマホへのコピー
 長時間になり、バッテリー充電も何時もは80%なのだが、100%になっている。

PCを使用しない方法でスマホにコピーを入れる場合は、
ありりん00615さんの下記方法になるのかな?
(素人に4〜5GBに小さくして渡すにしてもSDで渡せないと大変ですが・・・)
------
ギガファイル便を利用すればどうかな?
https://gigafile.nu/

PCでアップロードしてスマホでアクセス、ダウンロードその後ギガファイル便のデータを削除
-----------

書込番号:26204269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング