『Xperia5IIからの乗り換え』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5IIからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia5IIからの乗り換え

2025/06/14 21:00(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

スレ主 M0Tさん
クチコミ投稿数:3件


【使いたい環境や用途】
写真撮影、3Dの音楽ゲーム

【重視するポイント】
ゲームが快適にできること
バッテリー

【予算】
13万円程度

【質問内容、その他コメント】
現在Xperia5IIを使用しているのですが、この度スマホを買い替えたいと思っています。初スマホからずっとXperiaです。
docomoオンラインショップで購入予定で、GooglePixel9aと認定中古のXperia5IIIで悩んでいます。
今まで特に考えず新品でXperiaのミドル機種を購入していたため、今回自分なりに調べてGoogle Pixel9aにたどり着きましたが、使い勝手などは当然違うと思うので決められません。
もしくは他におすすめの機種があればご教示いただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:26210106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/06/14 21:14(2ヶ月以上前)

ドコモオンラインショップが絶対条件じゃなきゃもっといいペリア買えるじゃん
絶対なら仕方ないですが

書込番号:26210117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2025/06/14 23:23(2ヶ月以上前)

>M0Tさん
5Uは5年前の端末ですが最先端の処理が重いゲームアプリでもなければ十分現役である
当時のハイエンドモデルと同じスナドラsocを搭載した5Uと
最新ですが癖のあるsocのTensor搭載の9a

ゲームアプリの最適化(特にリズムゲームなど判定が重要な物は特に)はiPhoneが圧倒的有利でAndroidの場合スナドラも大手なので次にオススメです
PixelのTensorは癖があるので遊びたいゲームアプリがしっかり動くか公式サポート情報や口コミなど機種変更前に確認した方が良いかと

Xperiaの写真は補正を少なくして出来るだけ自然に近い感じに撮影出来る(逆に言えば地味に感じるかもしれません、暗所は1Yか1Zまでダメ)
Pixelは逆に補正強めの場合が多いのでSNS映えやiPhoneなど一般的なスマホのカメラのような写りが好きな場合にオススメです。

ただ5Uから5Vへの機種変更はオススメ出来ません
5V、W世代はsocが爆熱の888、8gen1なので

真冬の外や冷房で寒いくらい冷えた室内なら性能の向上を体験出来ますが、そうでもなければ
ブラウザを少し見てるだけでもほんのりsocが発熱して
3月中旬、4月くらいの気温でも少し重いゲームやカメラ機能を数十分使用していればかなり発熱するので動作がガクガクしたりバッテリー消費が激しく

5Uの方が使い勝手が良いです。
Xperiaの5シリーズ以上を使うのであれば1/5シリーズのV、Wは避けてV以上のXperiaにした方が良いです。

書込番号:26210229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/06/15 10:41(2ヶ月以上前)

>M0Tさん

Google Pixel は、Android開発用のスマホと言う側面があり、どうしても不具合が多くなります。


Xperia 5 V ですが、5 U との処理能力の差が分かるかな?と、5 V は発熱が多い機種ですので外した方が良いかと思います。


他におすすめ出来る機種の情報は持ち合わせていません。

書込番号:26210606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 M0Tさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/15 18:03(2ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
回答ありがとうございます。
他店で購入出来ることは勿論承知していますが情報に明るくないため、選択肢は狭まりますがdocomoでの購入を考えて質問させていただきました。もっと勉強しますね。
参考にさせていただきます。

>かわしろ にとさん
丁寧にご回答くださりありがとうございます。
動作は単に最新であればいいという訳ではない事がよく分かりました。
確かにカメラがあまり鮮やかでないと思って写真は殆どアプリで加工しています。そのような違いがあるのですね。
購入して3年になるのでそろそろ機種変更しようと思っていましたが、もう少し様子を見ようと思います。
購入する場合はV以上にします。

素人にも分かりやすくご説明いただけて大変助かりました。ありがとうございました。

>Dear-Friendsさん

分かりやすくご回答くださりありがとうございます。
そのような側面があるのですね…素人には使いこなせないかもしれないので、もう少し現状のまま様子を見ることにします。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:26210997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2025/06/15 18:25(2ヶ月以上前)

どういった側面の使い勝手を重視していらっしゃるのでしょうか?
Xperiaは1以降から独自開発のアプリを切り捨てていってGoogleが提供しているアプリたちにほぼ切り替わっていっています。

電話帳もダイヤルアプリも撮った写真を見るアプリもPixelと共通です。

Xperia独自の機能も盛り込まれていますが、基本的には大差がありません。
Game enhancerとかが必須ならPixelではない機種を探した方がいいかもしれませんね。

過去にXperia 5iiからXperia 5iiiに買い替えましたが、ギリギリ1日持たなかったバッテリーが持つようになったり、冷却設計がよくなっていたのでゲームをしない使い方では5iiよりマシなくらいの快適性は得られます。

ゲームの処理能力も上がっていますが、5iiiに搭載されているチップはかなりアッチアチなチップなので、熱によって性能がセーブされていくので結果的には5iiよりちょっと良くなっているかな?くらいでした。
5iiも5iiでっていう感じですが(^^;

Pixel 9aに搭載されているチップも同じように発熱が大きく、さらには元々持っている性能的にはライバル機種の2世代前くらいの性能しかありません。
ぶっちゃけXperia 5iiiに毛が生えたくらいです。ミドルレンジなら確かに十分な性能かもしれませんが、今から買う機種で性能の上限値がそこまで上がっていないのをどう捉えるかでしょうか。
Xperia5iiを使い続けられたのなら、そこまで性能を第一にしているわけではないのかもしれませんので、Pixel9aでも全然大丈夫かもしれませんね。

どこまでのレベルを求めていらっしゃるのか分かりませんのであれですが、ドコモオンラインショップの購入に限るなら予算が13万もあるのでGalaxy S25を買った方が一番幸せになれるんじゃないかなと?
割引もしているので、今なら121,440円で買えますし。

ただしS25は軽量薄型ボディに最新チップをぶち込んでいるので、高負荷なゲームを連続して遊ぶとちょっとキツイです。
が、性能的には5iiの2.5倍増しくらいの性能になってくるので、処理落ちが発生してきても5iiより断然快適かなと(^^;

カメラ画質、ゲームの快適性、それを重視するならS25でいいんじゃないかなと思います。
5iiiからGalaxyへと買い替えましたが、操作性に関しては慣れちゃえば多機能なGalaxyの方が断然使いやすいです。

先に上げた電話帳やダイヤルアプリ、Samsungオリジナルのアプリなので、そこら辺に慣れるまでが少し時間がかかるかもしれませんし、人によって差が出てきますが普通に使いやすくておススメです。
特に5iiからの買い替えなら天と地ほどの差を感じられるかと思います。

書込番号:26211009

ナイスクチコミ!9


スレ主 M0Tさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/16 22:14(2ヶ月以上前)

>sky878さん


ご回答ありがとうございます。

写真がある程度綺麗に撮れて3Dゲームがカクカクしなければいいと思っています。写真のアプリなどはGoogleのものを常用しているためGoogle Pixelであれば大きく操作は変わらないかと思い検討していました。
Game enhancerはよく使うので無くなるのは少し悩みどころです。

上記理由でGalaxyは候補に入っていませんでしたが、一度ショップで試してみようと思います。

ご丁寧に説明くださりありがとうございます。実際の経験から教えていただけて分かりやすかったです。

書込番号:26212131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB docomo
Google

Google Pixel 9a 128GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング