『ロック画面?の時計表示を消したい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面?の時計表示を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面?の時計表示を消したい

2025/06/23 21:00(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

【質問内容、その他コメント】
添付画像の時計の消し方を教えていただけないでしょうか。
常時表示ディスプレイはオフにしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26218540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2025/06/24 06:14(6ヶ月以上前)

機種不明

画像はこちらです。

書込番号:26218824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/06/24 06:32(6ヶ月以上前)

>りりい@さん

テーマを変更したり、別のホームアプリをインストールしたりはしていませんか?

別のホームアプリをインストールした場合は、アンインストール後、端末の再起動。

別のテーマに変更した場合は、元に戻す。
テーマストアアプリを起動→右下のマイページ→左上のマイリソース→デフォルトのテーム→適用


添付されている画像は、画面上部にステータスバーがありません。
画像のアスペクト比が459x1024と、本機のものではないようです・・・・・
画像を加工してしまったとか、別の機種ではありませんか?

次回添付する時は、画像を加工しないようにされるとよいです。特にステータスバー。
問題解決のための、重要な情報がある場合が多いため。

書込番号:26218831

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/06/24 08:22(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
他のホームアプリはインストールしていません。
テーマは
「設定」→「壁紙とスタイル」→「Fluxテーマ」
を使用しています。

教えてくださったテーマストアアプリから設定したところ消えたかもしれません。
ありがとうございます。

添付画像については、指紋認証部分のみ光る画面の時の画面(ロック画面、ホーム画面以外)なのでステータスバーや時計など表示は出ませんでした。
正確に表現できるよう次回から気をつけたいと思います。

丁寧に説明していただけたので無事解決しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:26218888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/25 18:04(6ヶ月以上前)

機種不明

様子を見ましたが、頻度は減ったものの添付のような時計画面が出る状態です。

うーん…。

書込番号:26220207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/06/25 19:02(6ヶ月以上前)

>りりい@さん
>様子を見ましたが、頻度は減ったものの添付のような時計画面が出る状態です。

なぜ、該当の現象になるのかは不明ですが、デフォルト以外を削除してみてはどうでしょうか。

テーマストアアプリを起動→右下のマイページ→左上のマイリソース→右上の鉛筆アイコン→右上の「すべて選択」→削除
これで、デフォルトのテーマ以外を削除してみてはどうでしょうか。

その後、念のために、端末の再起動。

書込番号:26220249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/06/26 15:20(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。

テーマストアアプリを見たところデフォルトのみで削除できる項目はありませんと表示されました。

再起動したところ件の時計画面が表示されました。

時計を長押ししても選択できません。

書込番号:26221130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/06/26 15:37(6ヶ月以上前)

>りりい@さん
>テーマストアアプリを見たところデフォルトのみで削除できる項目はありませんと表示されました。

すでに、デフォルトしかない状態になっているのですね。
端末をセットアップする時に、移行ツールや復元ツールなどを使ってしまったということはありませんか?
デフォルトの表示ではないため、それくらいしか思いつきませんでした。

書込番号:26221148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/26 20:01(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
LINEプレミアム以外は復元に使った記憶がありません。

機種変更前にもこの時計画面は出ていなかったのでOPPO独自かと思いましたが違いそうですね。

表示頻度は減った気がするので現状維持で使うことにします。

色々考えてくださり本当にありがとうございました。

書込番号:26221365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2025/06/26 22:49(6ヶ月以上前)

>りりい@さん
こんにちは。

画像を見ると、どう見ても常時表示ディスプレイのアナログ時計の1つに見えます。
デフォルトでは無い物のようなので、何処からか入り込んだのではないでしょうか

常時表示ディスプレイを一度ONにして、デフォルトのデジタル時計表示にしてから表示確認して、もう一度オフにしてみたらどうですか?

常時表示ディスプレイの時計スタイルを変えた時に変化するのか、例えばアナログ時計以外に変化するかも一度確認すると良いと思います。

書込番号:26221539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/28 10:50(6ヶ月以上前)

>zephyr777さん
コメントありがとうございます。
常時表示ディスプレイを一度ONにしたところ、表示が変わりました。

常時表示ディスプレイでOmojiを選択したことがあるのでもしかしたらそこから発生している事象かもしれません。

OFFにしたところ件の時計は出なくなったので、再現しないかどうか様子を見てみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:26222769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/06/28 17:40(6ヶ月以上前)

>zephyr777さん
教えていただいた手順でオフにしましたがまた表示されました。

途方に暮れてます。

書込番号:26223174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2025/06/28 20:15(6ヶ月以上前)

>りりい@さん
常時表示ディスプレイをONにすると表示が変わって出なくなる。(変更した方の時間などが出る)
OFFにすると時間などが出なくなるが、今度はアナログ時計が出る。であってますか?
それなら常時表示ディスプレイは時間指定が出来るので、1日の内1分間だけONとかにしたらどうなるのでしょう

どうやってスクショを撮っているのか分かりませんが、常時表示ディスプレイだと上の部分のバッテリーやアンテナのバーの部分は表示されませんね。
ロック画面だと表示されるようですが、私のは左上は時間ではなくてKDDIと表記されています。あと指紋認証マークが出ます。

いくつか画像を投稿されていますけど、上のバーが表示されていたりバッテリーだけ表示されていたり、何も表示されていなかったりマチマチです。画像を切り取りなどしていないのなら何か動作が毎回違いますね。

もしかしてスクリーンセイバーのようなアプリやウィジェットが動いているとか?
最終的にアプリではなくてOS設定関係に関わる物なら初期化しかないですね…

書込番号:26223323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/06/29 08:24(5ヶ月以上前)

>zephyr777さん
スクリーンショットは、アナログ時計が表示されたと気付いた時に音量ボタン+電源ボタン同時押しでスクショしました。
別の方に教えていただいた方法を試したところ画面の表示に変化があったのでそのため表示内容にブレが出てしまったかもしれません。

常時表示ディスプレイを一日のどこか1分だけ指定してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26223652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 12 2025/12/24 21:52:19
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23
OS15へのアプデ 3 2025/10/04 12:24:17

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1086件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング