『Amazonベーシック製品について。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Amazonベーシック製品について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Amazonベーシック製品について。

2025/07/07 12:14(2ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

Amazonベーシックの製品は、業務用として使用するのに向いているのでしょうか。

例えば、デスクトップpcのpc本体とモニターを繋ぐ程度であれば、Amazonベーシックのhdmiケーブルでも問題なく使えると思います。
【hdmiケーブル】
https://amzn.asia/d/bhBO1ZR

また、私的に、Amazonベーシックの映像・音声スプリッターや、オーディオケーブルを使用することは何も問題はないと思います。
【スプリッター】
https://amzn.asia/d/1XCHdrA
【オーディオケーブル】
https://amzn.asia/d/4qOI8gx


ただ、例えば、pcとモニターが10m離れている時に使用する10m規模のhdmiや、映像・音声のスプリッター、オーディオケーブル等々を、「業務用」として使用する時は、例えば、サンワサプライやエレコムなどのメーカーの方が良いのでしょうか。

その機材を使用する時の状況や、何も目的として使用するか等、条件によってどちらが良いかは変わってくるものであると思いますが、「全体的に考えて、業務用とさて使用する時は、Amazonベーシックか、サンワサプライなどのメーカーの方が良いのか」のご意見を頂戴いたしたく存じます。

※映像・音声スプリッターやhdmi分配器なのには、専用の業務用の機材があることは把握しております。ここでは、それを除いて、Amazonベーシックか、サンワサプライなどのメーカーのどちらが良いかなご意見を頂きたいです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:26231172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/07/07 12:37(2ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん
>ただ、例えば、pcとモニターが10m離れている時に使用する10m規模のhdmiや

「 4k対応 」 とかの規格がうたってあれば その性能が担保されているので、長さ等に影響を受けない と解釈して良いはずです。

書込番号:26231194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/07/07 12:40(2ヶ月以上前)

個人的にはAmazonで買う場合、買ってダメだったと判断できるか?どうかが判断基準だと思ってます。
買った結果、それが判断できないならそもそもどちらが良いかも判断できないのでは?と思います。
サンワサプライなどの商品が特別優れているとは思えない(中身は大して変わらないのでは?)現状では、そのネームに幾ら払えるか?が問題だと思います。
この手の商品は割と買うので、大抵はそんなに悪くないと思うので、特に差を感じないならAmazonで良いと思います。

書込番号:26231200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/07 13:23(2ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

ありがとうございます。
確かに、評価があるものは基本的に安心できますね。

書込番号:26231237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/07 13:26(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

的確な論点をありがとうございます。
私の知人が繰り返し繰り返し、「Amazonベーシックを業務用として使用するのは愚かだ。サンワサプライなどの有名なメーカーの方が良い。」と言っていたため、皆様にもご意見を求めた次第でした。

私自身としても、「そんなにAmazonベーシックはダメではないと思う。業務で使用してもそんなに問題はないから大丈夫なのでは。」と感じておりましたので、今後も、Amazonベーシックを使っていけたらと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26231239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2025/07/07 14:10(2ヶ月以上前)

10mでちゃんと動くケーブルがあるなら是非紹介してほしいけどw

HDMIもDPも厳しくなってて相性が出るので、うちの環境では3mだともう全滅ですね。何万円ってのは試してないけど、それって本末転倒だし。
最初動いてるんだけどそのうち調子悪くなるというタチの悪さ、、、

Amazonの推奨に関しては、品質に疑問符が付くものも少なくないです。容量詐称もありました。お前ら使ってみてないだろと。
それとコロコロ変わるんで、もはやブランドとして機能してないというか。

今のところ、BENFEIとかUGREENの方が、安定している分マシかなぁと思いますけど。

サンワやエレコムは、昔はギリブランドとして良かったんだけど、規格への対応とか価格とか中華ブランドに負けちゃうんであんまり選ぶ機会もないんですよね。
あと、小さい日本ブランドは今のように複雑な商品だと、コイル鳴きしたり挙動が変だったりで、むしろ信頼できなくなってきてます。

10mはどっちにしろ、機器もケーブルも選ぶと思うので、大量買いするなら動作検証してからですね。
検証しても劣化して不安定になっていくんですけどね。

書込番号:26231270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/07 15:43(2ヶ月以上前)

調べたところHDMIケーブルは長さが長くなるほど信号が減衰し画質や音質に影響を与えます。

一般的に5m以下の長さであれば問題ないけど、それ以上の長さになると信号の減衰が顕著になりノイズが発生したり映像が映らなくなる可能性があります。

長距離(5m以上)のケーブルが必要な場合は以下のような対策をします。

・イコライザー内蔵型HDMIケーブル
信号を増幅して伝送するため長距離でも安定した品質を保てます。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=KM-HD20-A100L3

光ファイバーHDMIケーブル
光信号を使用するため電気信号よりも減衰が少なく長距離でも高品質な信号伝送が可能です。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=KM-HD20-FB10K

・HDMIエクステンダー
HDMIの信号を増幅・延長するための装置で最大50m程度まで延長可能です。

https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/clm/hdmi-extender/

書込番号:26231328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/07 16:04(2ヶ月以上前)

念のためイコライザー内蔵(製品一覧)の方も載せておきます。

https://www.sanwa.co.jp/search/cate_list?cate_id=001030029013008005

書込番号:26231343

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/20 17:35(2ヶ月以上前)

>ムアディブさん

お返事に気が付いておらず、申し訳ありません。

知人から、「hdmiは10mとかもいける」という話を聞いたことがあり、そのまま言っておりました。

細かく教えて下さいまして、ありがとうございます。
「有名なメーカーだから良いとは言い切れない」ということを再認識いたしました。

書込番号:26242745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/07/20 17:41(2ヶ月以上前)

>negativeMANさん

お返事に気が付いておらず、失礼いたしました。

どの種類のケーブルに、どのような役割があるかを端的に教えて下さいまして、ありがとうございます。

ご紹介いただいた中にある、lanケーブルを使用した延長方法を使ってみました。
「データの長距離伝達も可能で、かつ、lanケーブル自体にそこまで厚みがないのが良いな」と感じております。
環境的に、扉の隙間を通す状態になるため、lanを使用した方法はありだな、と感じている次第です。

書込番号:26242751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)