『急速充電をすると本体がすごく熱くなる件についてです』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,799〜 登録価格一覧(114店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電をすると本体がすごく熱くなる件についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

急速充電をやるとSENSE9本体がものすごく熱くなります。触ると心配になるレベルです。バッテリーの温度を測定するアプリで計測したところ、普段は20度台後半なのですが急速充電をやると40度前後までなります。急速充電中にスリープにしたら更に上がって45度くらいになります。他のSENSE9を持っている皆さんも同じなのでしょうか?急速充電中は少しでも熱が逃げるようにアルミプレートに置いてるのですが、触った感じは若干冷えますがアプリの数字は変わらないです(スリープで45度、スリープ解除で40度)。
使ってる急速充電器はこちらです。
https://netshop.cando-web.co.jp/view/item/000000025817?category_page_id=Electronics13

書込番号:26238752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/16 05:25(5ヶ月以上前)

>社内ニート8931さん

個体差なんでしょうか、うちのは急速充電中に筐体を触ってもほんのり温かいと感じる程度です。
バッテリ温度はDeviceinfo読みで40.8℃(非充電時/室温27℃)と、社内ニート8931さんの通常使用時・20度台後半より10度以上高く出るようですが…
温度計測には何のアプリをお使いですか? あとは裏で重いアプリが動いたままだとか?

ちなみに使ってる充電器はこれ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DM8WZB8M
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V78HMDQ

書込番号:26238796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/07/16 09:02(5ヶ月以上前)

>ばし800さん
使ったアプリはこれです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.oxdb.Celsius2
SHARPに相談とかしたほうがいいですかね?

書込番号:26238903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/16 09:05(5ヶ月以上前)

この商品はスマホのソフトが起動していればバッテリーには充電せず本体への電源供給のみになり、ソフトが起動しないときにバッテリーのみへの充電になる機能がついてますので、充電時にそれほど高い温度にはなりません。
考えられるのは、この機能が動いておらず本体とバッテリーの両方を充電しているのかもしれません。
スリープ状態(画面が真っ黒状態)で充電したときに「ダイレクト充電中」の表示が出ているか核にいしてみてください。
充電時はソフトを動かさずにスリープ常態化電源OFFで充電するのが基本です。
もし、スリープ状態でも高い温度になる時は本体の問題か、中国製の充電器が原因だとと思いますので、一度充電器を日本製のものに変えてみてください。

書込番号:26238906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/07/16 09:13(5ヶ月以上前)

機種不明

>弓曳童子さん
この2番目をオンにしたら、コードを刺した直後だけですが「ダイレクト給電中」と表示されるようになりました。これでそこまで熱くならないでしょうか?

書込番号:26238910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/07/16 19:23(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

急速充電中の表面温度を計測

>社内ニート8931さん

同じアプリを入れてみました。
スリープ中は25度。
ですが現在の充電状態71%。ここからだと温度が上がりきらない可能性があるので、もっと減ってから、同じPD対応最大20WのACアダプターを使い充電・計測してみます。
2〜3日お待ち下さい。

ちなみに過去、急速充電中に「触って最も熱く感じた部分」の温度を計測したことがあるんですけど、37.8度でした(画像2枚目)。
内部は40度を超えていたかもしれません。

書込番号:26239288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2025/07/16 19:27(5ヶ月以上前)

>jay0327さん
ありがとうございます。この25度は充電してない普段の温度ですよね?自分も普段はこのくらいです。2〜3日後報告待っております

書込番号:26239290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/07/16 19:30(5ヶ月以上前)

>社内ニート8931さん

連投失礼します。
急速充電した際の温度上昇に関して、ダイレクト給電は関係ありません。

書込番号:26239296

ナイスクチコミ!1


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/17 07:53(5ヶ月以上前)

同じアプリ入れてみました。

通常使用時・・・30℃
画面点灯時急速充電・・・最大40℃
スリープ時急速充電・・・最大43℃
(室温はいずれも27℃)

傾向は同じですね。熱い/温かいは単に主観の問題かも。

書込番号:26239718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/07/18 10:34(5ヶ月以上前)

機種不明

>ばし800さん
同じくらいですね。ちょっと安心しました。自分は機種を買って1ヶ月なのですがそちらはどのくらいでしょうか?バッテリーの劣化はありますか?

書込番号:26240673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/07/18 21:23(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

出先であまりスマホを使わず、家ではPCばかりなため、お待たせしてしまいました。

室温およそ26度
デュアルSIM、Wi-Fi・Bluetooth・GPSすべてON
スリープから復帰してすぐ=28.0℃

20:00 充電状態36%から、最大20WのACアダプターとCtoCケーブルで急速充電開始
20:10 51% 37.0℃
20:21 67% 40.0℃
20:30 77% 40.0℃
20:37 85% 40.0℃
20:43 90% 38.0℃(ここでダイレクト給電へ移行)
20:54 90% 31.0℃(ダイレクト給電中)

わたしのsense9は、このアプリで「最大40.0℃」という結果になりました。

書込番号:26241216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/07/20 11:55(5ヶ月以上前)

機種不明

セリアのスマホ用冷却ケースというのを買いまして、こちらに入れながら充電するとスリープ状態でも40〜42度になりました。これならなんとか大丈夫そうです

書込番号:26242508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/07/20 12:23(5ヶ月以上前)

スリープ解除すると温度が下がるのは何故なのか、もし分かる方がいらしたら教えてもらえないでしょうか?

書込番号:26242523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング