『楽天モバイルどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天モバイルどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルどうですか?

2025/07/19 13:27(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:149件

カテゴリが見当たらず、ここで質問します。楽天モバイルは都内でつながりにくいと言う口コミをよく見ます。

来月東京に行く予定があるので気になります。どのような場所と時間帯がつながりにくいですか?また埼玉や千葉なども同じですか?

書込番号:26241697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/19 13:36(1ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん

屋内だと繋がりにくいんじゃないですか1.5G帯は遮蔽物に弱いので

プラチナバンドの普及がどの程度進んでいるか判りませんしね?

後は地域ごとに設置している設備のキャパ次第でしょう

書込番号:26241705

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2025/07/19 15:04(1ヶ月以上前)

正確には1.7Ghz帯ですが木造家屋なら問題無いですが鉄筋コンクリートだと厳しいです

都市部はまだauとのローミングサービスしてカバーしてます

700Mhz帯の整備は遅れぎみです

書込番号:26241760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2025/07/19 16:00(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>アドレスV125.横浜さん

お二人とも情報ありがとうございますm(_ _)m

関西(大阪と兵庫)はほぼネットの口コミと変わらないです。
ただ、ネットの口コミをみていると関東は関西よりもつながりにくそうで体感を教えてもらいありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26241805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/07/19 16:28(1ヶ月以上前)

>都市部はまだauとのローミングサービスしてカバーしてます

https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
これのどこが?
ローミングの比率が多いのは田舎部の方だと思いますが

自分の生活圏はローミングエリア3割-4割くらいだと思いますが
まあ今のところ不便はしてませんね

書込番号:26241835

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 16:45(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>都市部はまだauとのローミングサービスしてカバーしてます

ヘイムスクリングラさんからも指摘がある通り、勘違いでは?
昔から、東京23区は、繁華街エリアの一部を除いて対象外だと思いますが・・・・・

https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>ローミング提供エリア
>全国エリア(東京23区、名古屋市、大阪市および局所的なトラヒック混雑エリアは除く)
>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所などの一部
>東京23区、名古屋市、大阪市の繁華街エリアの一部

書込番号:26241844

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 16:50(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

途中から変更になったわけではなく、最初から対象外だったようです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>市区町村ごとに、楽天回線の人口カバー率が70%を超えると、その市区町村では使えなくなる可能性があります。
>東京23区,名古屋市,大阪市は、公式サイト記載通り、最初から利用出来ません。
>※但し、公式サイト記載通り「地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部」で利用可能なところもあります。

書込番号:26241846

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2025/07/19 19:02(1ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん

神奈川から東京近辺が生活圏で楽天モバイル使ってますが、屋外は基本的に問題ない感じです。屋内は場所によりけりなので何とも言えないですが、自分の生活圏も自宅内も電波十分です。あと地味に5Gエリアひろがってるんで、5Gちょいちょいつかめて速くて便利に使えてます

自分一人としては十分な印象です不安であれば,povo契約してバックアップ備えておくと安心かもしれません。

書込番号:26241941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/07/19 19:25(1ヶ月以上前)

鉄筋がどうのとかって書いてますが
そもそも楽天だって商業施設等なら多分屋内基地局があるはずなのでまあそれなりに電波入るはずです
オフィスビル等だと需要的に分かりませんが
大きなショッピングモールとかだと多分楽天以外も屋内基地局でまかなってるはずなので
メインバンドがプラチナじゃないから屋内入りませんとかいうのが安易な発想だと思います

書込番号:26241961

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2025/07/20 08:12(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
引用ありがとうございますm(_ _)m
使えないところ多いんですね、、、。

書込番号:26242341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2025/07/20 08:17(1ヶ月以上前)

>kumakeiさん
体感情報ありがとうございますm(_ _)m

都内でも差があるってわかりました。やばいって分かったらpovoとかサブ回線使います。

>ヘイムスクリングラさん
そうなんです!関西でも地下の商業施設とか圏外になるので困る時があるんです。情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26242354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/07/23 12:01(1ヶ月以上前)

ちなみに23区ビル内でも自分が使った限り
別に繋がらないということはなかったです
ただハンドオーバーがちょっとスムーズじゃないかなって気がします

書込番号:26245067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2025/07/23 20:42(1ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
そうなんですね!
都内はつながないって口コミ多かったんですけど、場所によるんですね。

関西だと商業施設とか地下とか電車移動しているとつながりにくさがあったので東京はどうなんだろ?とモヤモヤしてました。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26245418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/07/24 02:14(1ヶ月以上前)

電車移動での感想ですのでハンドオーバーは主に電車移動のことです

書込番号:26245675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2025/07/24 14:25(1ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
了解です。情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26246010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング