『トランプがアメ車買えって言うけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トランプがアメ車買えって言うけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

トランプがアメ車買えって言うけど

2025/07/21 11:50(1ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:2件

販売代理店あるの?
維持が無理じゃない?
修理出来るの?
値段高かったら売れないよ?
道路とおれるサイズなの?
日本叩きして、日本に強引に売り付けようとして、そんな国の車買おうと思うか?
駐車場も問題になるよ?
自動車税どうなるかな?
保険とかもめんどそう?

やっぱりアメ車要らねってなるよね。

書込番号:26243328

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2025/07/21 11:57(1ヶ月以上前)

アメリカ人も買わない車でしょ?
しかも日本に売る努力は皆無みたいだし?

書込番号:26243331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:140件

2025/07/21 11:58(1ヶ月以上前)

キャバリエ...懐かしいなぁw

書込番号:26243334

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/21 12:07(1ヶ月以上前)

口実はなんとでも言えます、トランプ自身が1000台ほど買えばいいのに。

撤退したアメ車メーカーが売る気まったくないのはどうでもいいらしい。

国道沿いにアメ車ショップがありましたが、並んでいるクルマに一切変わらす(熟れない)、早々と閉店しました。

売れているアメ車はJEEPだけですが、メキシコ製。

書込番号:26243341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4277件Goodアンサー獲得:638件

2025/07/21 13:41(1ヶ月以上前)

国内でもワイルドな地域であれば、ピックアップ・トラックは売れるかもしれません

ハイラックスを選ばない層に売れるかもしれません

そろそろ軽トラが欲しい今日この頃です
スバルのサンバーは既に無いけれど、
スズキもダイハツもあるので何方かで…

書込番号:26243406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4006件Goodアンサー獲得:120件

2025/07/21 13:43(1ヶ月以上前)

世の中的にはアメ車よりアンタが要らない

書込番号:26243414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:69件

2025/07/21 14:29(1ヶ月以上前)

欧米が自分たちに
都合のいいルールを押し付けてくるのは
今に始まった話しじゃぁありませんからね

世間体を気にして
虐殺しなくなっただけ

でも、一番困っているのは
アメリカの製造業と消費者という
おマヌケさには
勢いしか感じませんが

もしかしたら
凡人には想像出来ない
高度な策略があるのかも?
ですが

書込番号:26243439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/07/21 16:39(1ヶ月以上前)

アメリカ人ですら自国メーカのシェアは34%しかないのにね。
文句は国民に言えって話。

書込番号:26243526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1797件Goodアンサー獲得:60件

2025/07/21 16:54(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
あらためて上の図を見たら・・・そらトランプ大統領なら、ジャパニーズにそう言うわ

しょうがないね、トランプ大統領閣下・・・

サターン、リターンする?

書込番号:26243541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5728件Goodアンサー獲得:96件

2025/07/21 18:46(1ヶ月以上前)

車は自分の好きなものを買います。

トランプだとか花札だとかの指図は受けないから。

書込番号:26243632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/21 22:36(1ヶ月以上前)

オランダ 8% 130万台 が気になる。
MINIをオランダで集計したとしても桁が違う。
何と取り違えたんだろう。

書込番号:26243894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/07/21 22:40(1ヶ月以上前)

元ネタはこれね。
https://moto-no.jp/insight/auto_us_domestic/

ステランティスグループ系だからMINIは無関係では。

書込番号:26243900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/22 00:08(1ヶ月以上前)

なるほどステランティスはオランダ登記なのか。
ジープがオランダと言われてもちょっとイメージわかないな。

書込番号:26243957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/22 01:33(1ヶ月以上前)

そしてオランダVDL NedcarでのMINIの生産は2024年で終わってたのか。

書込番号:26243994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2025/07/22 15:21(1ヶ月以上前)

政治家が全員キャデラックにでも買い換えればいい
パトカーをダッジチャージャーにでもするとか

毎年の自動車税は排気量式をやめ、縦横高さの体積で決めればよい。そうすればEVも一律になってややこしくなくなる。
実際のところ排気量別って意味が無い。

書込番号:26244387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/24 17:59(1ヶ月以上前)

WRCのフォード・プーマ ラリー1のレプリカ(市販車)が日本で発売販売されたら買う人が出てくるかもしれないお?
フォードはアメリカに本社があるアメリカの企業お。
ただプーマラリーはルーマニア生産だお。
アメリカのフォード社の自動車を買うという点ではアメ車を買う事になるお。

書込番号:26246154

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:47件

2025/07/24 23:48(1ヶ月以上前)

詳しい事は知りませんが、今度「米国からの輸入車は、米国の安全基準仕様」で良くなったみたいですが、大丈夫なんですかね?

今迄は、どの国からの車も、日本の安全基準の車でなければいけなかった様だけど・・・。

書込番号:26246520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング