『オープンイヤーノイキャンと空間オーディオ』のクチコミ掲示板

2024年 9月20日 発売

AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/A

  • 「H2」チップを搭載した完全ワイヤレスイヤホン。オープンイヤーで初めて「アクティブノイズキャンセリング」を採用し、周囲の雑音を耳に届く前に低減。
  • 環境変化に合わせる「適応型オーディオ」、周囲の状況がわかる「外部音取り込みモード」、会話を感知して音量を自動的に下げる「会話感知」機能を備える。
  • 「AAC-ELD音声コーデック」でFaceTime通話の音声がリアルに聞こえる。USB-C、Qi規格に対応する充電ケースは、前世代モデルより体積比で10%以上小型化。
AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/A 製品画像

拡大

プロダクトアワード2024

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥23,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,563

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,750¥32,220 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 構造:開放型(オープンエアー) ノイズキャンセリング:○ AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aの価格比較
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのスペック・仕様
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのレビュー
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのクチコミ
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aの画像・動画
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのピックアップリスト
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのオークション

AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/AApple

最安価格(税込):¥23,750 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月20日

  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aの価格比較
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのスペック・仕様
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのレビュー
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのクチコミ
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aの画像・動画
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのピックアップリスト
  • AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aのオークション

『オープンイヤーノイキャンと空間オーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aを新規書き込みAirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

オープンイヤーノイキャンと空間オーディオ

2025/07/22 22:31(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/A

クチコミ投稿数:57件 AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/AのオーナーAirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aの満足度4

オープンイヤー型でカナル型に匹敵するノイキャンに多大なる期待を込めて購入しました。
期待通りのノイキャン性能と引き換えにあえてネガティブな感覚があったのは、耳に聞こえない音圧感、鼓膜に対する圧迫感のようなものです。
大きな音を聴いている時に感じる耳の疲労感、脳みそと耳の間が熱くなる様な感覚が常にあり、初めは気のせいかと思ってましたが、他のイヤホンでは感じ無いものが確かにあります。
よくよく考えて、そうだろうと思ったのが、要は周りのノイズをキャンセルする為に逆位相の音波を耳の鼓膜に当てている為だと思われます。
他にカナル型ノイキャンイヤホンではjabra elite 10を使ってますが、恐らくカナル型でも同様の処理をしているのだと思いますが、オープンイヤーでは、より強く直接耳に届くノイズに対してより強い逆位相の音波を当てる為に強くその感覚があるのだと思います。
これは他の人のコメントで見た事が無いので私個人的な感覚で、全ての人には当てはまらないかもしれませんが、音圧に敏感な人等は気にした方が良いかもしれません。

それ以外には空間オーディオについて、、
こちらも体験した事が無い人にとっては早くおススメしたい機能です。
音源は限られますが、Spotifyでは無料で聴ける音源もあります。
オープンイヤーでノイキャン、空間オーディオ対応が特別な感覚で良いとの評価もあり期待していましたが、個人的にはカナル型のjabra elite 10 の方が空間オーディオも良いかな、と思いました。
空間オーディオも結局はバーチャルなモノなので、リアルな外音にはかなわないな、という感じで、だったら外音遮音性能高い方が良いかなと。
もう一つネガティブな点はイヤホン側で音量調整ができない事。
他社の製品の様に操作をカスタマイズできれば良いのにな、と思います。

とネガティブな意見を先に書きましたが、総合的には満足しています。
他にオープンイヤーでノイキャンを謳っていたイヤホンsoundpeat air4はまったくと言っていいほどノイキャンが感じられないものでしたし、比べてairpods4はノイキャン性能がカナル型なみに高いだけでなく、オフにすれば、普通のオープンイヤー型同様にリラックスして使えます。
また、音圧があると言っても特別意識しなければ、結局ノイキャンある方が音楽は聴きやすいし、周りも静かになるので、結果、快適だったりします。

カナル型で長時間していると感じる不快感、不自然な感覚がないオープンイヤーでノイキャンの恩恵を受けられる唯一無二の製品であるairpod4はそれだけで充分な価値があるモノだと思います。


書込番号:26244725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2025/07/23 06:29(1ヶ月以上前)

>うーしゃさん

ノイキャンの逆位相音からくる(気がする)違和感は、案外すぐに慣れると思います。
とはいえ個人差は大きいでしょうね。

私はAirPodsProと最近購入したAnker Soundcore C40iを併用する形で楽しんでいますが、AIrPods4を買えばそれ一つで済みそうだな、とモヤモヤしています。
情報参考にさせていただきます。(^^)v

書込番号:26244881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/AのオーナーAirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aの満足度4

2025/07/23 12:55(1ヶ月以上前)

コメントありがとうございました。
私、久しぶりに投稿してたら、レビューのつもりで口コミに入れてしまいました。。

書込番号:26245109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:1249件 AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/AのオーナーAirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aの満足度4

2025/08/14 07:18(1ヶ月以上前)

1度ノイキャンオフにして聞いてみては?
それでその圧迫感無くなれば、ノイキャンのせいとなりますね

オフにするのはデフォだとできないので、設定からお試しくださいー

書込番号:26262901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/A
AirPods 4 アクティブノイズキャンセリング搭載モデル MXP93J/Aをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング