『デイライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『デイライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2691件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17654件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デイライトについて

2025/07/24 19:37(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:7件

縦長のところも日中点灯します。

初めて投稿します。
宜しくお願いします。
先日納車した、ステップワゴンスパーダプレミアムラインe:HEVのことで教えて下さい。

日中フロントのデイライトが点灯しているのですが、リアの縦長のテールランプも日中連動して点灯するのですが、これは正常ですか?
すれ違うステップワゴンをみるのですが、リアは点灯していません。
マイナーチェンジとかしたからこのようになっているのですか?
太陽がでて、明るいところでも変わりません。

ディーラーには見てもらう予定ですが、とても気になっています。
宜しくお願いします!

書込番号:26246237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2025/07/24 19:51(5ヶ月以上前)

ヘッドライトスイッチがAUTOではなくONになってるんじゃないの?

書込番号:26246250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/07/24 19:58(5ヶ月以上前)

ひめまる831さん

↓のデイタイムランニングライトのところに記載されているように、デイタイムランニングライトが点灯しているときは尾灯も点灯します。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/stepwgnehev/2026/details/136259090-6940.html

という事でテールランプが点灯で正常です。

書込番号:26246259

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/07/24 19:58(5ヶ月以上前)

>ひめまる831さん
>日中フロントのデイライトが点灯しているのですが、リアの縦長のテールランプも日中連動して点灯するのですが、これは正常ですか?

通常は、テールランプは点灯しません。
スイッチが車幅灯になっていませんか?、ライト自動点灯(手動で消灯出来ない)になりずいぶん明るくても点灯するようになりました。

デイライトの点灯条件、
パワーモードがONモード
車両の周囲が明るい
ヘッドライトが消灯している
ですので、スイッチの確認を

説明書を添付します
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/stepwgnehev/2022/details/136223090-6940.html

ディラーに確認する事は良いことなので確認をしてください。

書込番号:26246260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/24 20:00(5ヶ月以上前)

>ひめまる831さん

(デイライト点灯条件)
デイタイムランニングライトは、パワーモードがONで、車両の周囲が明るく、ヘッドライトが消灯している場合に点灯します。

とあります。
リアランプが消灯しているのは上記の場合と考えられます。

ポジションランプをONにした場合は
リアランプも点灯すると思いますよ。

書込番号:26246263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/24 20:04(5ヶ月以上前)

>ひめまる831さん

訂正します。
リア点灯するとありました。
失礼しました。

書込番号:26246267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/24 20:04(5ヶ月以上前)

尾灯も点灯するみたいですよ。

書込番号:26246268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/07/24 20:05(5ヶ月以上前)

侍ジャパンさん。
スイッチはオートになってるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
お返事ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26246271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2025/07/24 20:09(5ヶ月以上前)

>ひめまる831さん

すみません。
先ほどの発言訂正します。

テールランプ点灯します。
(現在が正常です)

申し訳ありませんでした。

書込番号:26246274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/07/24 20:14(5ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

お返事ありがとうございます!
尾灯も点灯するんですね!!よかったです!!
私だけリアが点灯してるのかと思ってました!
お忙しいところありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26246277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/24 20:18(5ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
お返事、ありがとうございます!
スイッチは常にオートになってるんですけど、何せ新しい車が久しぶりで、とても進化していて戸惑うことばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。

お忙しい中、お返事いただいてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26246279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/24 20:22(5ヶ月以上前)

>YMOMETAさん
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!点灯するんですね!
安心しました!
お忙しい中、詳しく丁寧に教えていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26246283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/07/24 20:26(5ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
お返事ありがとうございます!
詳しく画像まで貼って頂いてありがとうございました!
説明書を読んでも、車の用語で頭がハテナになってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。 はっきり点灯すると言って頂いて納車からのモヤモヤがスッキリしました!
お忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26246288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/24 20:28(5ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
わざわざまた調べて頂いてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
点灯するのですね!現在ので正常と言っていただいて、今日はぐっすり眠れそうです!
何度もお返事いただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26246293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング