『風向調節板』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『風向調節板』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

風向調節板

2025/07/27 19:26(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

何度も質問すみません。
今日風向調節板が届いて取り付けようと説明書を読んだのですが恥ずかしながら全く分からず、皆さんの力をお借りしたいです。
購入した機種はダイキン AXシリーズ S285ATAS-Wです。
見るところは四角い吹出グリルの所で合ってますか?
あとは何mmかを測ってそれに当てはまる通りにやれば出来ますか

書込番号:26248879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2025/07/27 19:45(1ヶ月以上前)

同じ製品で、ドンドンと板を作って、どうなの?
疑問をここで全部聞くつもりですか?
メーカーや購入店で聞けないのですか?

次は音がうるさい、水滴が落ちる、設定の温度にならない、経済的な使い方、室外機がうなる、かな?

書込番号:26248899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/27 20:18(1ヶ月以上前)

>キキ#さん
おそらく 今ついている吹き出しグリル4隅のネジを外して取り付けれるような説明書だと思うのですが

https://kuutyou.com/?pid=75766237

書込番号:26248933

ナイスクチコミ!0


スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/27 20:27(1ヶ月以上前)

>MiEVさん
質問してはいけないのですか?
答える気が無いのにわざわざありがとうございます。

書込番号:26248942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/27 20:30(1ヶ月以上前)

>真空ポンプさん
こんな感じに色々分かれていて…。
四角い吹出グリルで合ってますよね

書込番号:26248948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/27 20:46(1ヶ月以上前)

>キキ#さん
どうやらある程度の機種で共用部品の様で

 吹き出しグリルの形状(丸 角) 穴の直径によってスペーサーやシール材を使用するか否かの違いの様です

仕様書で調べてもグリルサイズが分からなかったので測ってみてください、

何れの場合も 室外機の外装鉄板に下穴は開いてなさそうなのでドリルか ピアスビス等で穴をあける必要がありそうです。



書込番号:26248967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/27 20:47(1ヶ月以上前)

>キキ#さん
あと 危険なので作業する前は必ずコンセントを抜いて作業してください。

書込番号:26248970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/27 20:56(1ヶ月以上前)

>キキ#さん
丸穴の場合は 元のグリル外さなくても取付出来るような説明ですね

キキ#さんの場合丸穴なので穴の直径が47Cm以下か 48Cmかでスペーサーが必要か否か

固定穴の位置が 軽くポンチング加工されてるようなので ピアスビス等で予め下穴開けるのがよろしいかと。

書込番号:26248984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:442件

2025/07/27 20:58(1ヶ月以上前)

>キキ#さん

素人です。
風向版はKPW937F4ですかね
据付説明書では前面フードの格子奥に4か所ボルト穴あるみたいですよ(スレ主さん投稿画像にも上ボルト穴がなんとなく映って見える)
既存前面フード厚み15mm以下なら、そのまま被せてネジ固定でいいような気がします。

書込番号:26248989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:442件

2025/07/27 21:01(1ヶ月以上前)

先ほどは A(AX)シリーズ室外機の四角グリル形状として投稿しました。

書込番号:26248991

ナイスクチコミ!0


スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/28 11:00(1ヶ月以上前)

>ポン吉郎さん
>真空ポンプさん
ありがとうございます!
よく見たら吹出グリルって丸い所じゃなくてカバー?の形状??みたいですね…。
私の場合は四角という感じっぽいです。
厚みは家に帰ってから測って見たいと思います!
アプリの測りでも大丈夫なんですかね

書込番号:26249375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2025/07/29 21:01(1ヶ月以上前)

>キキ#さん
こんばんは、届いた部品を室外機の側に置き
距離を変えて画角の違う画像を何枚かアップ
するとわかりやすいと思います、多分
今付いてる安全カバーに、ともじめで
付ける様な気がします又前に送った
画像の様に風向きは上に排気する様
向きに気を付けてくださいね、、

書込番号:26250673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング