『Bluetoothイヤホンバージョン』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

中古価格(税込):¥131,780 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothイヤホンバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothイヤホンバージョン

2025/08/04 10:06(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

クチコミ投稿数:24件 Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoのオーナーGalaxy S25 SC-51F 512GB docomoの満足度5
機種不明

先日のDoCoMoからのアップデートの後で
GalaxyS25は「Bluetoothバージョン5.4」なのですが
AIDA64で調べたら
Bluetooth6.0になってました。

Amazonで8月以降に急にBluetooth6.0イヤホンが販売されるようになったのですが。
GalaxyS25はBluetooth6.0に上がったのでしょうか?

書込番号:26254980

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/05 11:58(1ヶ月以上前)

>トキふれんずさん

搭載 SoC は、Snapdragon 8 Elite の Galaxy 専用バージョンで、
S25(Ultraを含む)や Flip7 , Fold7 も同じ SoC を搭載しています。価格comのスベック表、公式のスペック表どちらも、Bluetooth 5.4 と書かれています。

ただし、Snapdragon 8 Elite は、Bluetooth 6.0 に対応しており、SONY Xperia 1 Z や Xiaomi 15 Ultra は Bluetooth 6.0 と記載され、ASUS Zenfone 12 Ultra は は Bluetooth 5.4 となっています。

Bluetooth のパージョンが違うのは、各メーカーの考えで、バージョンを下げる=価格が下がる のです。これは Bluetooth 以外にも、RAMの規格やROMの規格を下げた物を搭載したりしています。ここらは、スペック表等に詳細な表記はありません。(メーカーによりますが、メーカーのはスペック表には書かれている事があります。)

Galaxy は特別バージョンですが、素の SoC を搭載する SONY , Xiaomi , ASUS 等では、色々と細かな機器が異なっています。

それで、本題の S25 の Bluetooth のバージョンは幾つか?
他の Device Infor アプリを入れて、違いが出るかどうかです。
アプリによって、違うことが表示される事も結構あります。

最終的には、SAMSUNG に確認して、となります。

書込番号:26255752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoのオーナーGalaxy S25 SC-51F 512GB docomoの満足度5

2025/08/06 00:14(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

最近Bluetooth6のイヤホンが出てきたので

Galaxy25のバージョンもAIDA64で調べたら

Bluetooth6.0になってたので不思議に思いました。

スナドラ8エリートがBluetooth6.0に対応してるのなら

GalaxyもBluetooth6.0に対応するかもしれませんね。

実際問題は本当にSamsungに直接聞くか

サードパーティーアプリで調べるしかないので

現在公表されているBluetooth5.4だと思い
イヤホンを選択したいと思います。

Windows11でもイヤホンのコーディックが分からないですよね。

何故Bluetoothのバージョンを分からなくするのでしょうね?

書込番号:26256286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/06 08:22(1ヶ月以上前)

>トキふれんずさん

ひとつだけ。

Bluetooth の 最新バージョンは 6.1 が今年策定されました。
しかし、バージョン 6.0 もそうですが、6.0 で何が変わったのか分かりません(調べ方が悪いのかも)Wikipedia では、5,4までの改良などは分かるんですが。

Bluetoothイヤホンを検討される際、機能などが分からない場合は、調べて納得した上で購入して下さい。
また、ご存知だとは思いますが、Galaxy の全スマホは、Qualcomm製のチップセットを搭載していても、aptX Adaptive コーデックには対応しておりません。ハイレゾで聴きたいのであれば、LDAC 機を選択して下さい。

書込番号:26256422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoのオーナーGalaxy S25 SC-51F 512GB docomoの満足度5

2025/08/06 10:26(1ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

スマホの端末もですがイヤホン自体のBluetoothのバージョンとコーディックを自分で調べる手段が無いのですよね。
説明書に記載してるだけで。

高音質と言われてもSBCの音質みたいな感じのBluetoothイヤホン多いですよね。

GalaxyはSamsung独自のコーディック有るみたいですが。
AndroidでハイレゾだとLDACになりますよね。

Galaxyは普通のAPT-Xには対応してたはず。

最終的には有線のイヤホンが一番音質がいいですよね。

フリーのイコライザアプリ使ってます。

書込番号:26256499

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/08/06 10:54(1ヶ月以上前)

>トキふれんずさん
>現在公表されているBluetooth5.4だと思い
>イヤホンを選択したいと思います。

互換性があるので、6.0対応のイヤホンでも問題なく使用可能です。
AIDA64の結果はハードウェアレベルでの対応表示ではないでしょうか。
ソフトウェアレベルは5.4なので、この値を公式サイトで公表してるのでは。(詳しくは不明)

>高音質と言われてもSBCの音質みたいな感じのBluetoothイヤホン多いですよね。

イヤホンのドライバや設計、チューニングによるところが多いのでaptX adaptive/losslessやLDAC対応でも質の悪いイヤホンはSBCとの差が分かりにくいでしょう。
DEVIALET Gemini IIのようにSBC、AAC、aptXしか無いにも関わらず高音質を実現しているものもあります。


>GalaxyはSamsung独自のコーディック有るみたいですが。

SSC(Samsung Scalable Codec)については、Galaxy Budsシリーズしか対応機種がないので、これらのイヤホンを使わないのであれば気にしなくてよいです。

書込番号:26256516

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/06 12:05(1ヶ月以上前)

>トキふれんずさん

スマホならまだスペックで判断できるところは多いですか、イヤホンはワイヤレスだけでなく有線も、聴いてみないと分かりませんね。音には好き嫌いもあるので、他ユーザーのレビューもほぼ意味がないですしね。

ただ、ご年齢は分かりませんが、できるだけ若いうちに良い音を沢山聴いて下さい。老いは耳から始まります。

書込番号:26256552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoのオーナーGalaxy S25 SC-51F 512GB docomoの満足度5

2025/08/08 14:48

>Dear-Friendsさん

音質の好みは味の好みと同じで人それぞれですよね。
GalaxyもTYPE-CイヤホンかBluetoothなので
やはりBluetoothイヤホンより
TYPE-Cでハイレゾイヤホンがいい音が出ますね!

RealtekのDAC使ってます。
PCもTYPE-CのDACを利用しています。

Bluetoothイヤホンは高価でもバッテリーの関係上で
1年位でダメになるケースも多いみたいですね。

GalaxyS25もAndroid16に上がる予定なので
Bluetooth6.0に対応してもらえるといいですよね!

ありがとうございました。

書込番号:26258104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング