『バッテリー交換対象にならなかった機種について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換対象にならなかった機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 robinmaskさん
クチコミ投稿数:46件

対象じゃない機種でもアップデートってあったのでしょうか?
現在対象の機種でバッテリー交換待ち状態なのですが、アップデート後から電池が半日も持ちません。
バッテリーパフォーマンスプログラム対象外の端末は充電回数400回超えてても電池の持ちは変わらないのでしょうか?

書込番号:26255865

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/08/06 12:14(4ヶ月以上前)

 お持ちのモバイルデバイスの検索サイトで、「Google(デバイスモデル名称)アップデート通知」と入力すれば、下記URLリンク先のようなサイトが複数ヒットしますので、投稿されるだけのスキルを有されているスレ主様なら、先ずご自身でご確認され、その後不明点をご投稿されても決して遅くないような………。
https://support.google.com/nexus/answer/7680439?hl=ja

@因みに当方が記述するまでもなく、当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

Aまた、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。

Bなお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26256558

ナイスクチコミ!3


norin36さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/06 14:06(4ヶ月以上前)

バッテリーでの対象外の機種です。
強制的にAndroid16にされてしまいました。それが「バッテリーの安全化」への改善を含むものかはわかりません。

バッテリーの持ちは僅かに短くなったかな(1,2割減)程度です。まだまだ使えそうです。

以上参考になりましたら。>robinmaskさん

書込番号:26256633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 robinmaskさん
クチコミ投稿数:46件

2025/08/08 09:53(4ヶ月以上前)

>norin36さん
返答ありがとうございます!
わずかに短く程度ですか!
この情報が知りたかったです(^^)

書込番号:26257938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング