『9万円未満の商品を探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『9万円未満の商品を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9万円未満の商品を探しています。

2025/08/12 15:53(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

【使いたい環境や用途】
今現在利用しているテレビの延長保証で修理しようとしたら液晶交換修理で予算オーバーの修理になってしまい代替え品に交換で対応になりました。
正直言って今の現状でも全く問題ないぐらいに観られるので保証期間内だから変えてもらおうかな?という軽い感じでした。家族は気づいてないような些細な事です。
今のままテレビを使い続け9万円未満の商品でリセールの高い商品を届けてもらいそちらはすぐに売ってしまい、次回壊れた時の資金に当てようと思っています。
そこで皆さんにお聞きしたいのがリセールの良いテレビをご存知ではないかという事です。
性能が高いものがやはり高く買い取ってもらえると思うので参考までにお聞きしたくて今回質問させていただきました。よろしくお願いします!
【重視するポイント】
リセールバリュー
【予算】
〜89,999円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
手出しで幾らかプラスして購入することも可能らしいです。
12万円の商品なら手出し3万円で、など。


こういう質問は禁止でしたら削除します!

書込番号:26261485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/08/12 16:30(1ヶ月以上前)

>スーパーブラックジャックさん

こんにちは、これだけテレビが安くなってますからリセールは当てにならないと思いますが。
国内メーカーは利益に出ないテレビ事業から撤退したくても撤退出来ないでいます。

書込番号:26261520

ナイスクチコミ!19


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/08/12 17:05(1ヶ月以上前)

>スーパーブラックジャックさん

9万以下の有機ELテレビは
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_pr=1-90000

書込番号:26261555

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:651件

2025/08/12 17:36(1ヶ月以上前)

延長保証の契約内容に依ると思います

購入から1年間の故障でメーカ修理が交換の対応のときは、現有品は回収です

質問の文章で「交換」と書かれています

計画通りにいくかどうかは、現有品が残るかどうかによると思います

書込番号:26261585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13件

2025/08/12 18:32(1ヶ月以上前)

>里いもさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

こんにちは!御二方とも拙い文にも真摯に返信してくださってありがとうございます!
前の2人の意地悪で無意味な返信の暇人とは大違いでとても感激しました!サイズなど普通に入れ忘れていました。

メーカー保証ではなく販売店の延長保証での対応ですので、修理費用が購入金額を超える場合に購入金額までの商品を配送してもらいそこで延長保証終了という事になりました。その為89,999円までの商品を選びたかった次第です。
今のテレビはまだ普通に動作するし液晶が少し違和感あるだけなのでこのまま使って、いずれ壊れた時のために軍資金にしようと目論んでるところです笑

89,999円までのテレビでのおすすめを教えてもらいたいという事です。

今は65型なので新しい代替え品を家に置いておくのも邪魔になるし交換の期限も二、三週間という事なのでどうしようという状態です。

書込番号:26261632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:651件

2025/08/12 21:36(1ヶ月以上前)

65インチの画面サイズで予算が12万円くらいで、リセールの良いテレビを探すのは難しいと思います

ハイ・グレード品は20万円以上くらいからです

その20万円くらいの価格はネット通販専売店の販売価格なので、大手家電量販店で購入するなら20万円よりも30万円の数字が近いくらいです

12万円くらいで買えるテレビはハイセンスとレグザで、画質や機能等に対し価格は安く人気があります

ハイセンスもレグザも毎年でコストに優れる新製品を発売しています。ハイセンスの前年機種のU8NはMini LEDの倍速でジョーシン他で約12万円です

中古品でこの辺りの新品に対抗するには、販売価格は大きく下げないと売れないでしょう。リユース店で買い取りを想定するなら、買い取り価格は更に下がるでしょう

テレビの中古品に高値はつき難いし、これくらいの大きさになると搬送と設置は大変で、費用はどちら持ちか?の課題もあります

少し高額な製品になると考える延長保証も、中古品は加入できません

売るのは現有品にして、9万円プラス・アルファで新しいテレビを検討した方が良いと思います
現有品が分かりませんが、1万円くらいで売れるかもしれないし

12万円で用意するテレビが直ぐに売れたとしても6万円くらいからだと思います
大きなマイナスのビハインドから始まるけれど、それでも良ければでしょう

書込番号:26261793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:651件

2025/08/12 21:42(1ヶ月以上前)

訂正します

6万円で売れたら3万円の浮きです

これからは物の値段は上がりお金の価値は下がるから

テレビの更新は何年後かは分かりませんが

微妙です

書込番号:26261798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:204件

2025/08/12 22:52(1ヶ月以上前)

>スーパーブラックジャックさん

延長保証の場合販売店によっては修理品 (今使っているテレビ) の扱いが違います

ビックカメラ  店舗側が特に所有権を請求した場合を除き返還の必要無し
ケーズ、ヤマダ  所有権は店側にある為返還する必要有り
アマゾン 出張修理対応製品の場合は返還の必要無し

代替製品に関しても機種の指定が出来ない事も有るので
一度延長保証の約款を確認される事をお勧めします
既に確認済みならばスルーして下さい

書込番号:26261875

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件

2025/08/12 23:42(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
とても詳しく分かりやすく説明していただきありがとうございます。
今使ってるのはLGの65NANO75JPAです。特に問題なく観ることができているので、新品未開封のままフリマアプリで売ってしまおうと考えてます。
65以外でも9万円に近い価格で良いものは有りますかね?

>juliemaniaxさん
そこはきちんと確認取りました。交換ではなく新たに支給でした。現品はお客様で処分してという事です。Amazonのクロネコヤマト延長保証です。期限付きなので早めに決まったら連絡してねという話でした。
お気遣いありがとうございます!

書込番号:26261927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2025/08/13 11:19(1ヶ月以上前)

>スーパーブラックジャックさん
こんにちは
テレビって車などと違って修理部品自体が8年ほどしか保管されておりませんから、それ以降は修理ができなくなります。

またパネルについては経験されたように修理部品保管自体が少量のため、数年後にパネルが壊れると修理代替え手段として別機種に交換して終わりという事になります。

そんな商品ですので、正直なところリセールバリューは期待できません。
リセールバリューの指標としてハードオフなどもヤフオクの落札相場を参考にしたりしてるようですが、そういう目で見てもリセールバリューがやや高いのは撤退直後のプラズマとか、ブラウン管の最終モデルとか特殊な機種ばかりで、普通の液晶はまあざっくり言って高さ高級機もエントリーモデルも二束三文です。

高くリセールしたいならオークションで売却する事、元箱をとっておくことが最も重要です。発送トラブルを避けられ、買う方も安心ですので。
また、メーカーも元を含めた国内メーカーの方が良いでしょう。ソニー、パナソニック、シャープ、レグザまでですね。
高齢者は、知らない海外メーカーを選ぼうとする人は少ないので。

書込番号:26262214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/08/13 11:38(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
なるほど!分かりやすく説明していただきありがとうございます!サイクル早そうですし修理は微妙なんですね。
単純に人気の商品で探してみても良さそうですね!

書込番号:26262229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:651件

2025/08/13 22:30(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1

検索条件に画面サイズは65インチを渡せていません
参考にされるときは65インチを指定して再検索を願います

予算に適うのはハイセンスの前年機種の65U8Nか、今年に発売された65U7Rでしょう

何れも大手家電量販店で約13万円からです
特徴は以下
・液晶でMini LED
・倍速

8が7より上位機種の番号ですが、この価格帯です
売るなら新しい65U7Rが良さそうだと思います

候補として次に来る製品群の価格帯は20万円くらいからです。予算は大きく超えます

書込番号:26262741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2025/08/14 15:10(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございました!この中から検討してみます!

書込番号:26263189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング