『車内Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『車内Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

車内Wi-Fiについて

2025/08/19 11:13(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

私も今月に入り、9月1日発売のヴォクシーS-Zハイブリッドを注文しました。正式契約はまだですが、最初の生産枠に入れてもらいました。
こうなると、色々気になってネットで調べますが、どうやら今の新しい車は社内Wi-Fiが使えるようです。
この車内Wi-Fiは1年間は無料で使えると書いてあるところもありますが、契約すれば1年間は無料で車内でWi-Fiが使えるのでしょうか?2年目からは1,650円/月?とかですかね?

詳しい方が居られましたら、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26267297

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2025/08/19 11:22(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん


Wi-Fiについてはこちらを参考にしてください。
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/column/20220806_wi-fi

1年間無料というのは分かりません。

書込番号:26267308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2025/08/19 11:37(4ヶ月以上前)

1年間無料というのがあるとすれば、もしかしたら販売店の追加サービスとかかもしれませんね。
こちらを見ると車内Wi-Fiは初年度から有料のようです。
https://toyota.jp/pages/contents/sienta/003_p_001/pdf/list_tcservice_202508.pdf

しかしこの月額1,650円というのも微妙ですね。
安いと言えば安いですが、回線はどこなんでしょう?トヨタだったらauですかね?
どの程度のスピードが期待できるか?で、また評価は分かれそうです。

使用する人によるでしょうけど、私だったらおそらく月に10GBも使わないと思うので、ポケットWi-Fiに格安SIMを入れてクルマに積んでおいた方が合理的な気がします。
例えば日本通信のデータSIMなら20GBまでで1,200円/月です。
1GB未満だった月は119円と破格だし、ポケットWi-Fiならクルマから降りても使えますので、こちらの方が便利かな?と。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html

書込番号:26267316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:31件 ヴォクシー 2022年モデルのオーナーヴォクシー 2022年モデルの満足度5

2025/08/19 11:43(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
トヨタなのでau回線ですよ。

書込番号:26267318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/19 12:09(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん
自分の場合はConnect系は別にしてインターネット接続という用途なら車内wifiの必要性は感じません
ポケットwifiもそうですが、AndroidautoやCarPlayが有線になるのが痛い

車外での利便性も考慮するとテザリング一択で料金的にもそれほどの差はないと感じています

書込番号:26267342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2025/08/19 12:17(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん
『車内Wi-Fiは1年間は無料で使えると書いてあるところ』に確認しましょう。
通常は初月から1650円の課金が必要です。
月途中の契約は日割り計算だった気がします。

回線はau(KDDI)です。
5台まで同時接続可能で、子供たちがタブレット2台でYouTubeを見ながら、私はAmazonMusicを聴きながら、妻はスマホを弄りながら使っても回線速度で困ることはありません。

ただ余程使わない限りポケットWiーFiなど格安プランの方が得だと思います。
妻は自分用にポケットWiーFiを持っていて、1年間有効な100GBを6480円で購入し、月平均8GB使用しています。
車内WiーFiは去年12月に月額1210円から1650円に値上げされたため、ポケットWiーFiを3倍使っても車内WiーFiとほぼ同じ金額と考えると割高感が否めません。

書込番号:26267347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/19 12:32(4ヶ月以上前)

料金的に差はないというのは違和感があると思うので補足します

データ無制限プランにDAZN、YouTube、Amazonプライム、applemusicなどのサブスク料金も含まれるのが大きな理由です

書込番号:26267360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/08/19 15:39(4ヶ月以上前)

皆様、早速の色々なアドバイスやご提案など、有難うございます!
初年度は無料とは、たぶん間違いですね。
また、ポケットWi-Fiの方が割安って事も良く分かりました。

無知ですみませんが、例えばポケットWi-Fiにするとして、車のモニターでは同じことが出来るのでしょうか?
例えば車内のモニターでYouTubeが見られるものでしょうか?
また、車内がWi-Fi環境になるのでしょうか?

書込番号:26267491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/19 17:57(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

> 例えば車内のモニターでYouTubeが見られるものでしょうか?

車内Wi-Fiで何がしたいのか?
それから考える必要が有りますね!
ポケットWi-Fiだろうが、車内にWi-Fi環境が出来るだけで、出来る事は自宅のお部屋と同じです。
車内のモニターでYouTubeを観るのは他にも機材が必要ですよ。
同乗者がスマホでYouTubeを観てもデータ料とかは基本、ポケットWi-Fiや車内Wi-Fiで設定された
ギガ迄は定額ですが、通信制限とかいろいろ規制は有りますね!

他にも、データ無制限プランやデザリングで何が出来るかを知らない何も始まらないですよ。
ここで質問したいなら、スレ主さんが車内Wi-Fiで何がしたいのか? を語らないと!
それによって、回答もアドバイスも変わると思いますよ!
まあ、トヨタの車内Wi-Fiは月毎に契約出来るのが好い所かも?
ただ、確か日割りでなく、月初からだから、契約は1日か第1週中にお願いします! 知らんけど!

書込番号:26267598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2025/08/19 18:53(4ヶ月以上前)

トヨタの車内wifiと市販のポケットwifiとのコスト差をどう考えるかだけですよね。

あと、一週間とか1日にどのぐらいの通信量があるかでちがえし、移動時わ停車してる時に動画流し放しとか、ギガ制限とかどのように考えているか、通信の品質よりもコストを、取るかなどピンキリなんだよね。
高画質の映画とか簡単に速度制限掛かったり、地域にもよるよね。
ドコモはDCM利用してるから、ひと月使って見るとか人に聞く前にチャレンジしても良いのでは?

その人にあった通信を探すのに近道など無いと思う。
同じ悩みを持つ聞ける友人がいればそもそもここに聞かんのでは?

書込番号:26267649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/19 18:56(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

> また、ポケットWi-Fiの方が割安って事も良く分かりました。

忘れてました。
車内Wi-Fiは何も準備なしに契約だけで、車内にWi-Fi環境が出来ますが、車の電源ON時しか使えません。
ですが、ポケットWi-Fi等の場合、モバイルルータ等、何らかの準備が必要ですが、車以外でも使えて
車の電源ONとは無関係です。
そんな違いも意外と重要かもです。
先ずは1カ月だけ、オプションを使ってみて考えれば好いかと! 知らんけど!

書込番号:26267652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/19 19:58(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん
トヨタの別の車ですが、車内Wi-Fi契約してます。
特に何の問題も無く使えており、家族にも好評です。オンオフの作業なく自動でWi-Fi環境になるので家の感覚と同じで楽ちんです。金額は大した費用ではないので自分は何にも気にしてません。とりあえず何も考えずWi-Fi環境になるので不満はありません。

書込番号:26267691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/22 20:35(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

こんにちは。
話がずれますが、私のmyTOYOTAアプリにこんなのがでてきましたよ。
スレ主さんのおっしゃっている割引キャンペーンって、これとは違いますかね…違いますね(^^;)

書込番号:26270204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/22 20:39(4ヶ月以上前)

☝️
の添付ファイルです

書込番号:26270207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2025/08/23 16:51(4ヶ月以上前)

>山登り好きおっちゃんさん

こんにちは。

>この車内Wi-Fiは1年間は無料で使える

1年間ではなく、初月無料なのではないでしょうか。
現在、初月無料キャンペーン実施中ではあります。

何を優先するかで変わってくると思います。
Wi-Fiが車内だけで大丈夫であれば、車内Wi-Fiでいいですし、
車外でもWi-Fiを使いたい場合は、ポケットWi-Fiの方が便利です。

また、乗る頻度によっても月額が高いか安いか変わりますね。
毎日のように乗る人が、データ容量無制限で1,650円/月は安いですし、
週末しか乗らないのであれば、車内Wi-Fiを使用しない日の方が圧倒的に多いので、
1,650円/月はもったいないように思います。

書込番号:26271040

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:246〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング