『ブルーレイドライブの修理』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

バックライト光源に赤色レーザーとシアン色LEDを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Laser Backlight スキャニング8 REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の純正オプション
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月29日

  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の純正オプション
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

『ブルーレイドライブの修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

クチコミ投稿数:901件

今年の夏の暑さでゴムが切れたのか?ブルーレイが読み書きできなくなりました。ディスクいれるとギュイーンとなり繰り返すこと2分後、吐き出されます。回転の音から異常です。今まで静かだったのに。CD.DVDでも同じ症状。見た目は変では無い。HDD2TBは生きています。
最後にブルーレイ書き込みしたのは5月くらい
自己修理の考察や情報ありますか

書込番号:26267336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2025/08/19 12:37

13年前の製品ですからね。
分解スキルがあれば、BDドライブを取り出して、光チップを綿棒にアルコールを染み込ませたもので拭く。
今、ヤフオクに電源不良のものがあります。
これの部品を取って交換する。

買い替えのほうがいいのでは?

書込番号:26267363

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13649件Goodアンサー獲得:2849件

2025/08/19 12:40

>KUMA&CAFEさん

汎用のドライブを使っているなら交換できるかもしれません。
分解してみないと分かりませんが。

書込番号:26267364

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2025/08/19 13:14

>KUMA&CAFEさん
発売後6年目くらいで純正BDドライブの補修パーツは枯渇したようで修理を断られたとの書き込みがあります。
過去の三菱機の情報を見ても、どんなドライブでもだいたい動くわけではなく、動かない物も多いようです。
本機のBDドライブの換装情報はネットを探しても見当たりませんね。

書込番号:26267400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/08/19 14:46

https://www.google.com/search?q=%E4%B8%89%E8%8F%B1+%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+LSR&client=ms-android-sharp&sca_esv=0091f1adde5afd41&udm=28&sxsrf=AE3TifPijT9TI2hi_R9f-vW2hyQEV-jyRQ%3A1755581584583&ei=kAykaPSvI-Dn1e8Pk77O6As&oq=%E4%B8%89%E8%8F%B1+%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+LSR&gs_lp=Ehxtb2JpbGUtZ3dzLW1vZGVsZXNzLXNob3BwaW5nIhTkuInoj7Eg44OG44Os44OTIExTUkgAUABYAHAAeACQAQCYAQCgAQCqAQC4AQPIAQCYAgCgAgCYAwCSBwCgBwCyBwC4BwDCBwDIBwA&sclient=mobile-gws-modeless-shopping#piu=ps:44&oshopproduct=pid:16404422882699726149,oid:16404422882699726149,iid:6236488950284949346,pvt:hg,pvo:3&oshop=apv&pvs=0

翌年に発売されたLSR5の光学ドライブに期待して、購入して換装するかどうか

光学ドライブが適合するかどうかは分からないし、
5万円と買えなくはないけれど、
チャレンジには高過ぎる価格は何とも微妙です

内蔵固定ディスクに記録する録画番組への拘り次第

インストール・ディスクと所定の作業が必要かもしれません。曖昧な記憶です

検索しても今や情報は得難いです

書込番号:26267458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/08/20 10:12

同じ機種で10,800円の出品があります
URLは貼れません
興味があるときは検索されてください

レンタルDVDの読み取りがたまに難しいとの注釈があります。ブルーレイはDVDとピックアップが違うから、正常に動作するかもしれないし、ブルーレイの書き込みはできないかもしれません

機種違いの5万円と比べれば、チャレンジのハードルは低いと思います

2010年製頃の三菱のREALの光学ドライブの換装の情報は幾つかはあります。光学ドライブはパイオニアのBDR-L06MTかBDR-L07MTかです
光学ドライブの換装では、インストールCDを使うサービスマン・モードで実行する作業が発生します

LCD-55LSRでも作業が必要かは分かりません
光学ドライブの他にインストールCDが必要かもです

書込番号:26268126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:901件

2025/08/21 23:26

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信が遅くなり申し訳ございません。その他の方にも後程お礼を伝えます。検索したのですが機種名は私の所有テレビと同じでしょうか、lsr3BKも含めて検索したのですが、わからず
bhr8やmdrなんかも調べました

ご近所の方に3年前、無料で譲って頂いたテレビなのでお金かけてまでは修理は迷いますが

書込番号:26269453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/08/22 02:22

POGSEBという文字列で検索できるサイトにあります

ホーム画面でキーワード検索ができます

LSR3を指定して検索すると候補は1件です

現在は11,760円でした

原状回復を諦められるのであれば、それはそれで良いと思います

実在する会社の様ですが、掲載されている情報に不思議な情報はあります

書込番号:26269525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:901件

2025/08/22 08:11

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
教えて頂きありがとうございました。結局、HDD部品取りにしていた2012年式DMR-BR130とBP250(車載用)にしていたBlu-ray機器をテレビに繋げました 
パナレコーダーはHDDを別レコ部品取りにしていたのでPCでクローン化し新たに500GBを載せました。パナレコーダーってHDDなしだと著作権の関係でBlu-ray再生不可かつDVDのみ再生可能になるのでかなり面倒ですが作業しました。

申し訳ございませんが使ったことないサイトは怖いので(ヤフオク価格の7割引きが詐偽サイトの常套手段かつ勝手に古物商番号や会社代表者を記載する)ので、自宅に有るもので流用しました。

私が使うのではなく、家族が使うので、場合によってはテレビ譲ってくれと言われる可能性が今後もあります。LCD-65LS3プラスHDD LAN転送可能なパナレコーダーも追加で譲るか...

書込番号:26269637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/08/22 11:43

そのテレビの内蔵固定ディスクの録画番組をブルーレイにダビングするのが目的と思っていました

そうではなさそうで、そうであるならば、光学ドライブの換装はできても、できなくても、どちらでも良いのだろうから

リスクと費用を要しての修理は不要でしょう

書込番号:26269783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:901件

2025/09/01 23:39

サービスマンモードなども必要なんですね。
分解情報も無く、ブログにないか調べて頂きありがとうございました。
一体型でリモコン一つで済み、家族が使い込んでいました。ただ、久しぶりにBlu-ray映画を再生しようとしたら故障に気が付き
私が見たところ読み書きどちらも故障を発見しました。後から付け足したBlu-rayレコーダーはシングルチューナーになりますし、
HDD2TBメインで使って貰うしかないですかね。

書込番号:26279245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング