『最近買いました』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

『最近買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

最近買いました

2025/08/22 13:20(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

スレ主 s1_.4nさん
クチコミ投稿数:3件

当方高校生なのですが、たまたま寄ったお店にあり、デザインに一目惚れして購入しました。
黒の沈み込みもよく、あわよくば一生使いたいくらい気に入っているのですが、サービスモードで確認すると14000時間動作しているようです。
この時間は年式から見れば少ないでしょうか?
現在関東で使用していますが、チャンネル設定にHTB等があったのでおそらく北海道で使用されていたものだと思われます。
かっちりとした質問ではなく雑談感覚で気軽に回答していただけるとこちらもありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26269878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2025/08/22 13:30(1ヶ月以上前)

有機ELパネルの寿命が30,000時間だという説が多いようですね

そうすると製品寿命の約半分に違い状態にあると言えます

一日あたり何時間使用するか

あとは割り算で凡その使用可能期間が分かります

書込番号:26269890

ナイスクチコミ!8


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2025/08/22 13:32(1ヶ月以上前)

おっと、この機種は有機ELではないですね

発売年度に購入して先月まで使用していました

最後はパネルがダメになって廃棄しました

液晶は50,000時間くらいいけるみたいなので大切に使ってあげてください

このテレビのデザインを超える製品は未だ発売されていないと思いますよ

SONYの全盛期の製品です

書込番号:26269893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/22 13:57(1ヶ月以上前)

15年前の液晶テレビはそろそろ寿命だよ
ハンダが割れたり、コンデンサーが液漏れしたりするから
電気に詳しければ騙し騙し使えることもあるだろうけれど
古い家電は下手したら出火したりするから、普通の人はあまり古い物は買わない方が無難だよ

書込番号:26269908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/08/22 14:11(1ヶ月以上前)

買ったのは展示品ですか?

書込番号:26269920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 s1_.4nさん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/22 21:33(1ヶ月以上前)

>@starさん
元ユーザーさんなんですね!この機種いいですよね。
新しいのはどの機種にしたのでしょうか?
ベゼルはすこし厚いのですが、デザインと所有感で大満足です。
画質もリビングのもっと新しいテレビより綺麗です。
直下駆動のLEDに感動しっぱなしです。
想像の100倍良く、52型も欲しくなってきます笑。
気長にヤフオクとか探して見ましょうかね。

>ペンギン事変さん
コメントありがとうこざいます!
一応購入後、分解して埃の清掃と電源基盤を目視で確認はしております。
さすがに全部のコンデンサーの容量を調べるのは大変なのでやりませんでしたが。。

>香川竜馬さん
うーんわからないです。
ただ、もと所有者曰くここ数年はほとんど使用していなかったようです。

書込番号:26270254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2025/08/25 07:32(1ヶ月以上前)

>s1_.4nさん

いまはハイセンスの75インチを2台、43インチを3台といった状態で全てハイセンスです

この機種がデザイン的に気に入ったのであれば同時期に発売されたブルーレイレコーダーも探されてみてください

テレビと同じようなとても美しいデザインです

私もレコーダーはまだ2台、修理しながらも愛用しています

書込番号:26272483

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件

2025/08/25 09:15(1ヶ月以上前)

>s1_.4nさん
年平均1000時間程度なので使用頻度は高い方ではないと思います。日本人の平均テレビ視聴時間は1日5.1時間ですので、平均以下です。
トータル15000時間というのも、もうちょい使えそうですね。

電化製品は使わずにしまっておくと劣化は緩やか、使っていると劣化は早いです。使っている時の方が半導体の温度が上がるからですね。

なので、突発的な故障がなければ、2-3万時間くらいまではいけそうに思えます。

書込番号:26272536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/08/25 13:37(1ヶ月以上前)

私も中古のテレビを2台持っています(1台は2012年製、2台目は2020年製)が未だ現役です。大事に使えばそれなりに持つのではないでしょうか。

書込番号:26272752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 s1_.4nさん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/25 17:50(1ヶ月以上前)

>@starさん
またまたありがとうございます!
はいせんすが今は人気?なんですかね。よく聞く気がします。
レコーダーはこのもう一世代くらい前かもしれないのですが、X95を現在は使用しています。
古いのは承知なのですが、xmbが使いやすいのとデザインが好きなため買い換える気になりません。。

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
平均時間よりもかなり少ないと聞いただけで安心です。
これから大切に扱おうと思います!

>香川竜馬さん
コメントありがとうございます!
そのテレビはどちらもソニー製でしょうか?
新しいものもいいですが、古い物を大切に使用するのもいいですよね。

書込番号:26272919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/08/25 22:41(1ヶ月以上前)

私はパナソニック製のVIERAです。かつては東芝やLGも買いましたが(使い勝手や画質などが)合わなかったですね。

書込番号:26273148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング