『Youtubeの全画面で画面がちらつく』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > AMD > すべて

『Youtubeの全画面で画面がちらつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMD」のクチコミ掲示板に
AMDを新規書き込みAMDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtubeの全画面で画面がちらつく

2025/08/23 21:50(2ヶ月以上前)


CPU > AMD

クチコミ投稿数:43件

タイトル通りなのですが、YouTubeの全画面にすると画質に関係なくマウスを動かしたあと、ほどなくして画面がちらつきます。
Edge、Chrome両方試しましたが、両方ともちらつきました。

Chromeの「グラフィックアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」をOFFにするとちらつきは無くなるのですが、動画スピードがカクカクしてしまいます。

AMD Adrenalin Editionを最新のにアップグレードしたら、ちらつくようになってしまいましたので、古いAMD Adrenalin Editionをインストールしてみましたが、ちらついてしまいました。

一度AMD Adrenalin Editionをアンインストールしてから再度AMD Adrenalin Editionをインストールしてみましたがだめでした。

新しいAMD Adrenalin Editionがでるまで我慢しようと思います。

使用しているPCは「Inspiron 14 5425」です。

書込番号:26271277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12968件Goodアンサー獲得:754件

2025/08/23 21:54(2ヶ月以上前)

YouTubeの画像解像度を落としてみてはどうですかね?

正直、そんなにスペック悪くないPCと思いますけどね。4kとか8kの設定になってませんか?
720pくらいではどうでしょうか?

書込番号:26271279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2025/08/23 22:17(2ヶ月以上前)

DDUでドライバーを一度消去してから、再度インストールしてみてください。

https://jp.msi.com/support/technical_details/DDU

書込番号:26271299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2025/08/23 22:35(2ヶ月以上前)

OSの上書きインストールやPCの初期化(リフレッシュ、リセット)、最後はOSのクリーンインストールしてください。

書込番号:26271317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/08/23 22:37(2ヶ月以上前)

ブラウザ画面時

全画面時

モニターが16:10と言うのが何か悪さしてるかもしれないですね。

全画面時とブラウザ画面時でDrop Frames に違いがないかも見たほうが良いですよ。

書込番号:26271319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/08/23 23:13(2ヶ月以上前)

DDUでドライバを削除してドライバを再インストールしてみましたが、ダメでした。
OSを再インストールしてみます。

書込番号:26271350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/08/24 00:37(2ヶ月以上前)

OSを再インストールしてもダメでした。
潔く諦めます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:26271419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12968件Goodアンサー獲得:754件

2025/08/24 21:38(2ヶ月以上前)

えっと表示されている動画は4kのようですから、解像度をそのPCのネイティブ解像度1920 x 1200以下にしてみては?

書込番号:26272261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/24 23:15(2ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

最初の投稿に「画質に関係なく」と記載があるので既に試されてるかと思いますよ。

書込番号:26272327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33848件Goodアンサー獲得:5785件

2025/08/28 11:40(2ヶ月以上前)

単なるPCの不良では?
例えば買って半年何も問題なかったのに急になったというのならソフトウェアの可能性も考えられますが、購入直後ならハードウェアの不具合である可能性は否定出来ません。

今回の症状が不良でないとは言い切れないので、先ずはにDellに相談してみてください。

書込番号:26275363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU > AMD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング