『ネットフリックスどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月30日 発売

Aladdin Marca XM03F

壁から24cmの距離で100型画面サイズの投影が可能な超短焦点プロジェクター

最安価格(税込):

¥100,000

(前週比:-970円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥100,000¥166,293 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン Aladdin Marca XM03Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin Marca XM03Fの価格比較
  • Aladdin Marca XM03Fのスペック・仕様
  • Aladdin Marca XM03Fのレビュー
  • Aladdin Marca XM03Fのクチコミ
  • Aladdin Marca XM03Fの画像・動画
  • Aladdin Marca XM03Fのピックアップリスト
  • Aladdin Marca XM03Fのオークション

Aladdin Marca XM03FAladdin X

最安価格(税込):¥100,000 (前週比:-970円↓) 発売日:2023年10月30日

  • Aladdin Marca XM03Fの価格比較
  • Aladdin Marca XM03Fのスペック・仕様
  • Aladdin Marca XM03Fのレビュー
  • Aladdin Marca XM03Fのクチコミ
  • Aladdin Marca XM03Fの画像・動画
  • Aladdin Marca XM03Fのピックアップリスト
  • Aladdin Marca XM03Fのオークション

『ネットフリックスどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aladdin Marca XM03F」のクチコミ掲示板に
Aladdin Marca XM03Fを新規書き込みAladdin Marca XM03Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットフリックスどうしてますか?

2025/08/27 20:35(1ヶ月以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin Marca XM03F

スレ主 tomotontonさん
クチコミ投稿数:52件

明るさはまぁ問題なし
画質も文句無し
ファンの音がとても静かで良い。
ですが、Netflixアプリが操作がとても大変で使いにくい。
マウスポインタをリモコンの矢印キーで動かすしか手段は無いのでしょうか。
皆様どうしていますか?
手持ちのドングル付きの無線マウスは反応しません…
Netflixはよく使うのでなんとかなりませんか。

書込番号:26274800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2025/08/28 09:19(1ヶ月以上前)

>tomotontonさん
こんにちは
fire TV stickやテレビ内蔵アプリでも基本は同じくリモコンのアローキーによる操作ですよ。
文字入力が大変ですがfireやテレビは優秀な音声認識がついてるのでなんとかなります。

本機のリモコンは音声認識ついてないのですか?

だとしたら音声認識リモコン付きのfire TV stickを外部入力すれば良いのでは?

書込番号:26275239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomotontonさん
クチコミ投稿数:52件

2025/08/28 13:07(1ヶ月以上前)

FireTV持ってますが…操作は全く違います。
リモコンの上下左右キーを使うという意味では同じですが、
FireTVは選択対象が移動するといえば良いのでしょうか。
AladdinMarcaはマウスポインタを動かす感じです。凄く使いづらいです。
fireTVを接続して使えばひとまず解決しますが、せっかくなので1台で済ませたい。なんかいい方法ないでしょうかね

書込番号:26275439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2025/08/28 13:16(1ヶ月以上前)

>tomotontonさん
なるほど。
選択肢にフォーカスが効かないのですね。
そういう仕様ならどうしようもないでしょう。メーカーに使いにくいと要望でも出してみたらどうですか?

改良されないうちはfire TV stickを持ってるならそれを使うしかないですね。

書込番号:26275449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うつぞさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/05 13:30

私も全く同じ状況です。
購入当初はNetflixがテレビ向けUI(十字キーで快適に操作できるタイプ)で動作していましたが、現在はマウスポインタを動かすPC版のようなUIになってしまいました。

この件についてAladdin Xのサポートに問い合わせたところ、「現在搭載されているのはNetflixのWeb版であり、正式なTV版のNetflixアプリはライセンス認証を終了したため利用できない」とのことでした。

さらに、「今後ライセンス認証を行う予定はなく、改善対応の予定もない」と明言されています。
技術的には他社製Android TVでは今もテレビ向けNetflixアプリが動作しているため、これはNetflix側の仕様ではなく、Aladdin側が認証維持・技術対応を行わなかった結果と考えられます。

つまり、企業側の対応・技術力・ライセンス管理の怠慢によって、購入当初に使えていた機能が実質的に劣化したという状況です。
Netflixをよく利用する方にとっては非常に不便で、現時点では残念ながら改善見込みはないようです。

書込番号:26308338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Aladdin X > Aladdin Marca XM03F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aladdin Marca XM03F
Aladdin X

Aladdin Marca XM03F

最安価格(税込):¥100,000発売日:2023年10月30日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin Marca XM03Fをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング