『UQモバイル複数回線について教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『UQモバイル複数回線について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

UQモバイル複数回線について教えて下さい。

2025/09/10 00:06(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

どこで質問していいか分からずこちらで失礼します。

UQモバイルを利用していて別途目的があり1回線を追加しました。

MyUQアプリ等で契約内容とかを確認したいのですが元から契約していた1回線しか表示がされません。

記憶が定かでは無いですが申込時に同IDで申し込んだと思います。
(そもそもIDを入れて申し込んだのかも覚えていません…)

詳しい方アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:26285849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/10 00:09(2ヶ月以上前)

Uqモバイルにアドバイスしてもらうのが1番ですというアドバイスをしておきます。

書込番号:26285850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/09/10 07:19(2ヶ月以上前)

>hohoho72さん

My UQ mobileからログアウト。わからない場合はアンインストール。
追加したSIMの方でモバイル通信。わからない場合は、以前のSIMは抜いて、新しいSIM1枚のみで、Wi-Fiオフでモバイル通信可能な状態にする。

My UQ mobile
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.uqmobile.uqmobileportalapp

これで、新しい方のSIMで自動ログイン可能になり、契約内容などを確認出来ると思います。
https://www.uqwimax.jp/mobile/planet/page/app202003/

書込番号:26285984

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2025/09/10 08:01(2ヶ月以上前)

>hohoho72さん

まちがっていたらすみません。
現在お持ちの番号とセットのau idに新しい番号を紐づけもしくは統合するような手続きされましたでしょうか?


>†うっきー†さん
>これで、新しい方のSIMで自動ログイン可能になり、契約内容などを確認出来ると思います。
https://www.uqwimax.jp/mobile/planet/page/app202003/

大分古いリンク貼られてますが、いまはuq専用idから au idに統合されているので古い情報出さないほうがよいかと。

書込番号:26286012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/09/10 08:11(2ヶ月以上前)

>kumakeiさん
>いまはuq専用idから au idに統合されているので古い情報出さないほうがよいかと。

今は自動ログイン出来なくなったのでしょうか?
でしたら、すみません。

書込番号:26286020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/09/10 08:15(2ヶ月以上前)

>hohoho72さん

My UQ mobile アプリを開き、電話番号を確認しログアウト。
その後、もう1つの電話番号出でログインしてみて、契約情報等が確認出来ないでしょうか。

また、ID の統合と言うメニューがあり、これを操作すると2つの契約が見られるかも知れません。
チャットで聞いてみて下さい。

書込番号:26286026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2025/09/10 08:17(2ヶ月以上前)

多分ですが下記動画のように紹介されてるように1つのアプリで複数回線管理されたいのであれau id統合必須となります

https://m.youtube.com/watch?v=tHWXKuvx54s&t=315s&pp=2AG7ApACAQ%3D%3D

書込番号:26286027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/09/10 09:43(2ヶ月以上前)

>hohoho72さん
実際にUQを複数契約し、ID統合させて一つのアプリで確認しています。
こちらを参考に統合させてください。
https://id.auone.jp/id/pc/guide/setting/unify.html

書込番号:26286112

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:617件

2025/09/10 16:44(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

>今は自動ログイン出来なくなったのでしょうか?
でしたら、すみません。

そもそもですが、リンク先の説明はUQアプリからMY UQのページにジャンプした際のログインが自動化されるだけであってアプリ自体は元々自動ログインではないです。

書込番号:26286466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2025/09/11 18:25(2ヶ月以上前)

返信したつもりが消えてまして…失礼しました。皆様たくさんの回答ありがとうございます。

ID統合という事ですが私の記憶の欠如で申し込んだ際に最初の契約回線の同IDで契約したと思ってましたが契約時にはIDは電話番号なのですか?
IDが不明です。

お忙しい中恐縮ですが引き続きアドバイス頂ければ助かります。

書込番号:26287526

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/09/11 18:40(2ヶ月以上前)

>hohoho72さん
電話番号ですね。
パスワードも不明と思われるので、下記公式サイトを確認して設定してください。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000001/pg00000152/

書込番号:26287532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング