『表示インチについて』のクチコミ掲示板

2025年 1月27日 発売

Aladdin Marca Max WM03B

  • 4K対応のレーザー光源で最大2500ANSIルーメンの明るさを実現した超短焦点プロジェクタ。IMAX Enhanced & Dolby Vision認証を取得。
  • Harman Kardon製80Wスピーカーを搭載。Dolby Audio&DTS:X対応で、立体感のあるサウンドが映画や音楽をより豊かに演出する。
  • 投射比0.177:1で壁から17.8cmで100型の大画面を実現。オートフォーカス、台形補正、壁色補正などすべて自動で対応。
最安価格(税込):

¥284,850

(前週比:-14,950円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥284,850¥379,621 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2500ルーメン 4K:○ Aladdin Marca Max WM03Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin Marca Max WM03Bの価格比較
  • Aladdin Marca Max WM03Bのスペック・仕様
  • Aladdin Marca Max WM03Bのレビュー
  • Aladdin Marca Max WM03Bのクチコミ
  • Aladdin Marca Max WM03Bの画像・動画
  • Aladdin Marca Max WM03Bのピックアップリスト
  • Aladdin Marca Max WM03Bのオークション

Aladdin Marca Max WM03BAladdin X

最安価格(税込):¥284,850 (前週比:-14,950円↓) 発売日:2025年 1月27日

  • Aladdin Marca Max WM03Bの価格比較
  • Aladdin Marca Max WM03Bのスペック・仕様
  • Aladdin Marca Max WM03Bのレビュー
  • Aladdin Marca Max WM03Bのクチコミ
  • Aladdin Marca Max WM03Bの画像・動画
  • Aladdin Marca Max WM03Bのピックアップリスト
  • Aladdin Marca Max WM03Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B

『表示インチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aladdin Marca Max WM03B」のクチコミ掲示板に
Aladdin Marca Max WM03Bを新規書き込みAladdin Marca Max WM03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

表示インチについて

2025/09/14 10:34(2ヶ月以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B

クチコミ投稿数:2件

現在、Aladdin Marcaを使用しているものですが、こちらのAladdin Marca Maxに買い替えを検討しています。
我が家は、表示する壁がエアコンの室内ユニットにより制限されているため、最大75インチぐらいまでしか表示サイズを確保できません。それでも現在使用のAladdin Marcaでは、推奨サイズが80インチからになっていますが、70インチぐらいでも表示可能です。
Aladdin MarcaMaxの場合、推奨サイズが90インチからになっていますが、70インチから75インチぐらいでも表示可能でしょうか?
実際にご使用いただいている方、ご教授いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:26289752

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2025/09/16 14:07(2ヶ月以上前)

>domodesukingさん
こんにちは。
実際に本機を使っているユーザーではありませんが、答えられることについて答えます。

まずはピントが合うかどうかが重要で、これは光学レンズのピント調整範囲次第ですが、レンズは普通に製造誤差がありますので、可動範囲は多めに取るのが普通です。なので、推奨90インチだからと言って、75インチでピントが合わないというのはそうそう起こりえない気がします。心配ならメーカーに聞くしかないけど、メーカーも明確には答えないかも知れません。その場合は実機を展示している店で測定させてもらうしかないですね。

ただ、この手の超短焦点光学系というのは、たとえピントが合ったとしても推奨スクリーンサイズである90-150インチの範囲の外では、光学系の収差などの不具合が見えやすくなるなどの不具合が出がちです。超短焦点はおいしい範囲が狭いわけですね。

まあただ実際は75インチと投射サイズは小さいのでわざと近寄ってチェックするなどしなければ、普通の視聴距離からなら快適に見ることができると思いますよ。

でも75インチだと液晶テレビのような直視型の方が画質は本機に比べて綺麗ですけどね。値段も安いものは安いですし。

本機の場合映像信号処理に凝ったことをやっているわけでもないので、液晶テレビの廉価モデルと比べても基本画質は同レベル、明るさ等ですぐ負けそうです。
場所制約で最大75インチが限界なら液晶テレビも検討された方が良いと思いますね。

書込番号:26291793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:82件

2025/09/17 02:57(2ヶ月以上前)

>domodesukingさん
Aladdin MarcaMaxの場合70インチで投影しようとすると設置距離がほぼべた付けする距離になってしまいまずが、投影先が壁面だとケーブルが緩衝してしまうのでスクリーンに投影させる必要があると思います
やむを得ず壁面投影する場合には、台形補正を使って小さく投影させる方法もあると思いますが折角の解像度を犠牲にする事になります

https://cinemabeya.com/aladdin-marca-max/#index_id3

書込番号:26292242

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2025/09/17 09:57(2ヶ月以上前)

>domodesukingさん
投射距離と画面サイズは概略比例しますが、この場合の投射距離はレンズ端からになるので、本機の場合レンズ端が前方にある関係で、75インチスクリーンへの投影だと、本機後端から壁までの距離が10cmを切ってくる感じになろうかと思います。
HDMIケーブル等は十分曲げられる距離だとは思いますので、あとはレンズのピントが合うかどうか次第ですね。

超短焦点光学系では投射面(スクリーンや壁)の凸凹やたわみの感度が高く、すぐに画歪につながりやすいです。超短焦点に対応するスクリーンはそもそも数少ないですし、インテリアを考えると常設ではなく巻き上げ式にしたくなりますので、そうなると価格もアップしますし、たわみを気にするとさらに選択肢がなくなります。

壁に投射する方が簡単ではありますね。最近はプロジェクター投影用のクロス(壁紙)なども出ていますので、そういうのを利用した方が安上がりです。

書込番号:26292418

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:82件

2025/09/17 12:01(2ヶ月以上前)

>domodesukingさん
MaxはMarcaより電源周りも変更になり発熱量が大きくなっています。排気口が10cmを切ると排熱効率も低下しますので、この点もご考慮ください
https://asset.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1660/248/DSC00377_o.jpg

書込番号:26292517

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2025/09/17 13:05(2ヶ月以上前)

>domodesukingさん
メーカーHPの情報を信じるなら、MarcaもMarca Maxも(最大)消費電力は180Wと同じです。
光出力はMarcaの1000lmに対してMaxは2500lmですが、これはDMDサイズがアップしたのとレーザー光源による集光効率のアップが主要因でしょう。
ファンから排熱される排熱量は主に電源基板等の消費電力に依存しますから、Maxの方が排熱量が大きいというのはちょっと考えられません。
また、本機の場合、排熱口が背面にあったとしても、投射面が上にある関係で背面の上ががら空きですから、壁が近接する程度で排熱に問題が出ることはちょっと想定できないですね。
心配でしたらメーカーに問い合わせるのもいいですが、メーカーに問い合わせても最小スクリーンサイズは90型です、で話が終わっちゃう懸念もあります。

書込番号:26292552

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:82件

2025/09/17 15:19(2ヶ月以上前)

>domodesukingさん
電源ケーブルの緩衝ですが、5.5cmまではなんとか寄せられそうなので、壁面投影でもギリギリ70〜75インチに収まる感じですね
https://www.tikgadget.jp/wp-content/uploads/2025/07/aladdin-marca-max-review83.jpg.webp
ご参考まで

書込番号:26292636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/09/18 20:27(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>緑茶猫さん
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
非常に参考になりました。Marcaに慣れた身としては、Maxの明るさや解像度にも期待していますので
やってみる価値はありそうなのでトライしてみようと思います。
メーカーにも問い合わせてみましたが、実機で確かめてということでした。
ありがとうございました。

書込番号:26293745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示インチについて 7 2025/09/18 20:27:36
画像や接続について質問です。 0 2025/04/15 14:13:58
XM03との比較 7 2025/02/15 20:46:10
縦表示 6 2025/02/05 7:50:57
外部スピーカー接続 8 2025/01/29 21:09:14

「Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aladdin Marca Max WM03B
Aladdin X

Aladdin Marca Max WM03B

最安価格(税込):¥284,850発売日:2025年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin Marca Max WM03Bをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング