『名古屋往復 495km 円電費=4.35円/km』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『名古屋往復 495km 円電費=4.35円/km』 のクチコミ掲示板

RSS

SEAL

SEAL

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SEAL 2024年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
SEAL(モデル指定なし) 464件 新規書き込み 新規書き込み

「SEAL」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SEALを新規書き込みSEALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > SEAL

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:901件

今年7月のスレ立て(書込番号:26228930)に続き、

この度ほぼ同じコースを行って来ました(1泊)。
走行距離=495km/B消費=86%/
走行電費=5.76km/%/
ドラコン平均値=7.43km/kWh(50kAEC) ‥‥前回=8.47km/kWh(50kAEC)
  ※km/kWh(50kAEC)はkWh/100km(同)を単純に変換しているだけです。

距離≒30km増にもかかわらず「%電費」は前回と同じ結果となりました。
AEC悪化原因は外気温=名古屋圏は35℃の猛暑が続き滞在が長時間となった為と考えます。

なお帰宅後の自宅充電はこの先延べ3日間必要です。1晩(夜間9Hr)充電で+31%なので、+31%+24%=計86%ほどになるのかな。
●%充電量は前回=0.977kWhなので、0.977 x 86%≒84kWhになりますね。8月分充電単価=@25.65\/kWhですので、

走行「円電費」=2155.2円÷495km=4.35円/kmとなりました。


※総距離の違いは前回R41号−R360(宮川町ルート)−R41号(下呂市経由) の往復である事、
今回名古屋市内での訪問先違いと往路R41号(数河峠越)で帰路はR156(郡上八幡市経由)−五箇山−福光間は高速道利用です。名古屋市内での走行電費は信号待ちなどが多い為か2.20km/%とかなり悪かったですね。

書込番号:26292978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「BYD > SEAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名古屋往復 495km 円電費=4.35円/km 0 2025/09/18 0:02:18
OBD2 Device 3 2025/09/05 10:51:52
ホイールの件 10 2025/08/19 9:29:49
シールのモニターでYouTubeを見るためには? 4 2025/07/29 17:51:57
名古屋往復(R41号)=467kmをB消費=81%:電費=5.76km/% 40 2025/08/03 1:27:29
BYD SEAL 往復700km/電費≒2.81円/km 18 2025/06/27 0:19:47
SEAL 長距離旅行計画 89 2025/06/06 0:13:16
『後立山連峰一周413km、好電費4.9円/km』 28 2025/05/14 6:12:28
SEAL 走行電費2504 2 2025/05/04 23:44:43
イオンの急速充電機 10 2025/05/21 12:22:48

「BYD > SEAL」のクチコミを見る(全 464件)

この製品の価格を見る

SEAL
BYD

SEAL

新車価格:528〜605万円

中古車価格:360〜621万円

SEALをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SEALの中古車 (15物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング