『楽天リンクについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天リンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天リンクについて

2025/09/21 09:24(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:10件

楽天Linkの着信ブロックについての質問

楽天リンクの使い方がわかる方お願いします

着信ブロックの設定はどうしてますか?
検索すると苦労されてる方もかなりいらっしゃるようです

私は電話番号非表示の着信が記録されてます
楽天回線はデュアルsimの端末で使用しています

書込番号:26295706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/09/21 09:30(1ヶ月以上前)

>風呂-かぴばらさん

発信する時以外は、ログアウトしておけばよいと思います。
そうすることで、通話回線を利用するプリインストールの電話アプリの着信拒否設定が利用出来ます。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000480/
>Rakuten Linkアプリでは、着信拒否設定ができません。
>Rakuten Linkからログアウトしたうえで、ご利用製品の標準電話アプリにて着信拒否設定を行ってください。

書込番号:26295710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 10:21(1ヶ月以上前)

†うっきー† さん
回答ありがとうございます

やはりログアウトするしかないですかね
いちいちログイン、ログアウトは手間ですよね

検索していると、以前の仕様変更が改悪と書かれている方もいらっしゃいました

もちろんメリットが多いと思い契約しました

書込番号:26295763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 10:24(1ヶ月以上前)

質問者です

表題と関係ないですが、カテ全般に渡る質問はどう選択しますか?

書込番号:26295764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/09/21 12:42(1ヶ月以上前)

>風呂-かぴばらさん
>表題と関係ないですが、カテ全般に渡る質問はどう選択しますか?

「カテ全般」とは、スマホに関して、カテゴリ(機種等)に関係なく質問したい場合という意味でしょうか?
であれば、

「スマートフォンなんでも掲示板」で問題ないと思いますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:26295891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 14:33(1ヶ月以上前)

†うっきー† さん
回答ありがとうございます

掲示板の使い方全般です
例えばyahoo知恵袋で昔知恵袋について(今も有るか分かりませんが)みたいな内容です

例えば、プロフィールにあるファンってありますが勝手にファンになれるのですか?みたいな質問です

書込番号:26296008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/09/21 14:50(1ヶ月以上前)

>風呂-かぴばらさん
>掲示板の使い方全般です

でしたら、添付画像のように、カテゴリが選択必須なので無理なようですね。


>例えば、プロフィールにあるファンってありますが勝手にファンになれるのですか?みたいな質問です

ニックネームをクリック→お気に入りクチコミストに登録をクリック
だけになります。
質問は例なだけだとは思いますが。


以下を、軽く見ておくだけ良いと思いますよ。
https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html

書込番号:26296024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 20:39(1ヶ月以上前)

†うっきー†さん
回答ありがとうございます

>質問は例なだけだとは思いますが
いえいえ、かなり真剣に気になってました

あまり脱線出来ませんが、カテが無いということでファン登録は何か回答者の了解なり、暗黙のルールなどあるのでしょうか?
常連さんは使用されてるのて気になってました
差し障りがなければ教えてください

書込番号:26296373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/09/21 20:54(1ヶ月以上前)

>風呂-かぴばらさん
>あまり脱線出来ませんが、カテが無いということでファン登録は何か回答者の了解なり、暗黙のルールなどあるのでしょうか?

不要ですよ。そもそも、個人間で連絡を取る手段もありませんし。

書込番号:26296383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 21:36(1ヶ月以上前)

†うっきー† さん
回答ありがとうございます

疑問が2つも解決しました!

書込番号:26296421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイルSIM 0 2025/11/18 15:37:53
Xperia10VII どうですか? 1 2025/11/18 14:24:44
ビルド番号02.00.13不具合? 0 2025/11/18 13:39:25
hyper os3は降ってきますか? 4 2025/11/18 13:17:07
充電バグ修正アップデート配信されてます 0 2025/11/18 12:35:42
一昨日センス10を購入 いろいろ質問させてえください 2 2025/11/18 12:04:06
Super ATOK ULTIAS 1 2025/11/18 9:56:45
購入先について 1 2025/11/18 9:01:18
購入迷ってます 4 2025/11/18 15:51:01
連写 2 2025/11/18 9:04:53

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644268件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング