『ノマドユーザーの皆さんに質問させてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『ノマドユーザーの皆さんに質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 radula119さん
クチコミ投稿数:8件

ノマドユーザーの皆さんに質問させてください。
ノマドの塗装ですが、ルーフレールの塗装割れ問題以外に、ものすごく塗装(クリア層)が弱くないですか?

例えばボンネットのウォータースポットが、あっという間の短期間に塗装(クリア層)のエグレになってしまいます。
今では鏡面仕上げ程度のコンパウンドでは取り切れない跡(エグレ)だらけです。しかも、ボンネットだけ・・・色はブラックです。

できましたら業者施工のガラスコートをしていない方のノマドの塗装の状況を教えて下さい。

書込番号:26302413

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2025/09/28 16:23(3ヶ月以上前)

工芸品を買うつもりなら、心が持ちませんよ

書込番号:26302458

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/28 17:38(3ヶ月以上前)

その抉れた写真でも載せればもっとコメント付くと思うよ。

書込番号:26302514

ナイスクチコミ!10


スレ主 radula119さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/28 18:20(3ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そう思います。道具として手入れしながら使っていきたいです。

>BREWHEARTさん
質問する際に写真や動画に収めようとチャレンジしたのですが、映り込みの方にピントが合ってしまって無理でした。


書込番号:26302550

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/28 18:26(3ヶ月以上前)

取り直せば済む話だと思うのですが。

書込番号:26302560

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/09/28 18:38(3ヶ月以上前)

ブラックは汚れやシミがものすごく目立ちますからね。それなりのメンテも必要ですし、何かと大変ですからねぇ。
radula119さんの様な方には、後の祭りにはなりますが、ホワイトが一番良かったと思んですが??
回答になって無くてすみません。

書込番号:26302574

ナイスクチコミ!4


スレ主 radula119さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/28 19:15(3ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
言葉足らずでしたね。「何度もチャレンジしたのですが」

>ラヴヴォクさん
ホワイトは強いですね!ホワイト専用ワックスでリセットできた覚えがあります。

書込番号:26302604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/28 19:24(3ヶ月以上前)

これは、車がヘビーデューティなノマドということもあるので、ひろ君ひろ君さんのコメに100票くらい入れたいくらいです。

書込番号:26302609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/28 19:31(3ヶ月以上前)

>できましたら業者施工のガラスコートをしていない方のノマドの塗装の状況を教えて下さい。
4/12日の納車から青空駐車中のシフォンアイボリーメタリック2です。
塗装の状態は納車時点から変化はなく至って綺麗な状態です。ウォータースポット、シミ、いわゆる細かい洗車傷もありません。
コーティングはもちろんの事ワックスもかけていません。
コーティングは費用対効果から施工しない考えです。

書込番号:26302616

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 radula119さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/28 19:52(3ヶ月以上前)

>derakkusuさん
ご返答ありがとうございます!
あまりにノマドの情報が無いものですから助かります。

書込番号:26302634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/29 07:04(2ヶ月以上前)


車の塗装問題心配ですね。
安全性に問題ない為クレーム対応なしで出荷停止してるメーカーにも不安が残ります。
赤いボンネットのにじみイロムラでクレーム対応された方がいると聞いてます。
販社に連絡して対応された方がいいですね。
写真見てみたいです。

書込番号:26302973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 radula119さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/29 21:01(2ヶ月以上前)

>rgtoさん
公式の発表ないですね。ルーフレールの割れは錆びたら困るのでタッチアップしてあります。
動画だったらいろいろ角度を変えたら写るかなと思ったのですが、鏡を撮ったときのように写り込みにピントが合って無理でした。

書込番号:26303521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rgtoさん
クチコミ投稿数:30件

2025/09/30 07:21(2ヶ月以上前)

radula119さん
ルーフコーナーモールタッチアップしてあったの
ということですか?
私のは、ルーフコーナー部はモールがあり粉塵が溜まりやすく汚れてたところにそのままタッチアップしてあり汚いです。
(携帯撮影は中々ピント合わせ難しいですね。
携帯近づけたり離したりしてピント合う位置で
撮影されるといいですね)

書込番号:26303755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 radula119さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/30 09:05(2ヶ月以上前)

>rgtoさん
キャリアを取り付けたらルーフレール内側の塗装が4カ所とも割れてしまいました。
雨水がたまる場所ですので、急いでシエラ用ブラックのタッチアップペンを購入し自分で補修しました。

書込番号:26303831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:333〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (864物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング