『空き家に設置し定期確認したい』のクチコミ掲示板

2024年 7月18日 発売

Tapo C410 KIT

  • バッテリーや配線を気にせず、ソーラーパネル給電で長期間使用可能なフルワイヤレスセキュリティカメラキット。
  • 2K解像度カメラが露出補正を行いながら、シャープな映像をリアルタイムで映し出す。
  • 大口径レンズ&スポットライト搭載のカメラが、夜間や薄暗い場所でも最大9m先までハッキリと映し出す。
最安価格(税込):

¥9,240

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,542

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,240¥14,280 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:300万画素 屋外対応:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C410 KITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C410 KITの価格比較
  • Tapo C410 KITのスペック・仕様
  • Tapo C410 KITのレビュー
  • Tapo C410 KITのクチコミ
  • Tapo C410 KITの画像・動画
  • Tapo C410 KITのピックアップリスト
  • Tapo C410 KITのオークション

Tapo C410 KITTP-Link

最安価格(税込):¥9,240 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月18日

  • Tapo C410 KITの価格比較
  • Tapo C410 KITのスペック・仕様
  • Tapo C410 KITのレビュー
  • Tapo C410 KITのクチコミ
  • Tapo C410 KITの画像・動画
  • Tapo C410 KITのピックアップリスト
  • Tapo C410 KITのオークション

『空き家に設置し定期確認したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C410 KIT」のクチコミ掲示板に
Tapo C410 KITを新規書き込みTapo C410 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C410 KIT

スレ主 meruru7さん
クチコミ投稿数:11件

空き家(所有家屋)の屋外に設置し不審者が来ていないか定期確認したいのですが、下記ご教示いただけると幸いです。

使い方(想定):
設置場所は空き家につき通信環境がありません。よって、録画データはmicroSDに保存し、定期的に(隔週ぐらい)訪れ、microSDを回収しPCに読み込ませてデータ確認をしたいと考えています。また、訪れた際に、スマホのアプリでも簡易確認はする想定です。

@録画される対象の時間
・録画は動作を検知した際に開始し、動作が落ち着くと停止するのでしょうか?
・その場合は、動きがない時間帯は録画もほぼされないということでしょうか?

AmicroSDの必要容量
@の想定の場合、終日ほとんど動きがない場合は(あっても述べ10分とか)、microSDも128GBで容量は十分でしょうか?

書込番号:26304738

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3247件Goodアンサー獲得:307件

2025/10/01 13:00

tapoの違う機種使っているので、違うかもしれませんが

>@録画される対象の時間
>・録画は動作を検知した際に開始し、動作が落ち着くと停止するのでしょうか? 
>・その場合は、動きがない時間帯は録画もほぼされないということでしょうか?
動体監視録画に設定にしておけばそうなりますね

>AmicroSDの必要容量
>@の想定の場合、終日ほとんど動きがない場合は(あっても述べ10分とか)、microSDも128GBで容量は十分でしょうか?
128あれば、2週間は持つんじゃないでしょうか

ただ、高いところに設置したカメラから毎回SDを抜き出してパソコンで確認するのはめんどうですよ
動画ファイルもぶつ切れで、見づらいですし
何か事件が起きた時だけ確認するなら、十分だとは思いますが

書込番号:26304773

ナイスクチコミ!1


スレ主 meruru7さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/01 13:23

早速ありがとうございます。少し悩ましいですが、不審者の有無確認が主目的ですのでいったんネットワークは諦めます。録画方法も選べるようで安心しました。

書込番号:26304788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2025/10/01 14:40

他機種なので 参考になるかわかりませんが

写真のカメラを自宅塀の外側から
家屋が見える方向に設置しています(電源はソーラー)

家はUQのモバイルルーターでインターネットしており
時折 モバイルルーターを持ち出すこともありますが
持ち出した日でも 指してある マイクロSDには 人感センサーで反応した画像が録画されています。
  32GBで 一週間分くらいの消費です。

なので ご自身のスマホにデザリングすれば
空き家訪問時に
SDカードを取り外すことなく
画像確認ができると思われます。

書込番号:26304830

ナイスクチコミ!1


スレ主 meruru7さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/01 15:21

>ひろ君さん
microSDでの使用状況や確認状況ありがとうございます。非常に参考になります。
訪問頻度からも、128GBで収まりそうだと思いました。
モバイルルータ・SIMを導入してもよいのですが、まずはSDで運用してみたいと思います。

書込番号:26304864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C410 KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C410 KIT
TP-Link

Tapo C410 KIT

最安価格(税込):¥9,240発売日:2024年 7月18日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C410 KITをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング